Photoレッスン16期 3回目レッスン金曜クラス

e0137705_15513368.jpg
明日もレッスンがありますので
今日は お花versionのみ UPします。


Photo Style Arrangeフォトレッスン 16期生さんの
3回目レッスンは

*光の取り入れ方のバリエーション
*色々なアングル 構図 その適性(お勧め)とは?
*スタイリングって?
*写真映えする 主役・脇役の選びかた
*お役立ちグッズの入手方法・入手先・・
etc…

っと これまた盛りだくさん♪


お伝えしたい事が 山盛り・・なので
私もつい・・前のめりになってしまいます・・(笑)


でも ご受講下さっている生徒の皆様の 目が
キラキラ 輝いて行くのが拝見出来
私も 目が ☆彡 です(笑)



スタイリングして撮るって 
最近よく耳にするけど・・

いったい 何を どう 撮れば
スタイリング になるのか・・?

そもそも 物を沢山並べて撮るのを スタイリングって言うの??

いえいえ・・・そうでは有りません。

主役 となる 被写体が
より 素敵に
より 主役感を満載に・・

そして そこには 必ず
【ストーリー】を・・♪


妄想 想像力 必須ですね^^

e0137705_15592209.jpg
実はこちら・・
今回 不採用 となった写真。

TOPの写真と スタイリング的には ほぼ変わりませんね~

でも 今回のレッスンでの その他のスタイリングとのバランスから行くと
ちょっと コントラスト・色数が 少ない目・・

なので やっぱり 爽やか!な中にも 華やかさも欲しいなぁ~ってことで
TOPの ひまわり が 採用~っとなりました。



実際にスタイリングしてみて
撮影して
プリントして

トータルのバランスも観て・・

何度も そんな事の繰り返し。



そうそう。
皆さん 撮ったら ネット上などにUPしてお仕舞。
って方 多いですよね~・・

実は 写真って
プリントしてみて 初めて分かる事・・が 
多多。


これは私も 実際にやってみて
めちゃくち実感している事。


逆に言うとね・・
プリントしてみると
弱点 が よ~く見えてしまうのです。。

その 弱点は 改善すべき点 だったりします。

な~んか ぱっとしない・・という写真には
実は なぜ パッとしないか・・
ちゃんと理由 が あるのですね~


そんなお話も 追々・・混ぜて行きながら・・^^

Photoレッスン4回目・5回目は
各自 お持込実習となります。

楽しみ~(〃∇〃人)

それぞれの 個性 が 発揮出来るとき!ですね☆


もちろん・・
あらゆるアドバイスを 色んな観点から
お伝えし
素敵な作品に 仕上げて頂きます♪

ご安心を~♡

あ。。
次回も まとめのテスト・・あります(笑)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・


メルマガでもお知らせさせて頂いておりますが
去年の(一昨年の分も・・)
FUJIの3万人の写真展へ ご出展下さった方。
(私の方で取りまとめさせて頂いた方です)

作品 お預かりしております。
【返却方法の希望】を
ご連絡下さいませ。

(いくつかのご提案を メールマガジンにてご案内させて頂いております)


ご自身でお撮りになられた 大切な作品です。
せっかくなので ご自宅・アトリエ・・などで
素敵に飾って下さいね♡

該当される方は ご連絡下さい。



オフィシャルサイト
更新しました。
先日の神戸での撮影会の写真。
でも 書いている事は・・

私のコダワリ。を。
e0137705_20190160.jpg

by florence_non_non | 2015-06-26 13:51 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧