KOBE街フォト

e0137705_23360061.jpg
神戸北野坂

先日のハプニングKOBE・・
異人館の後は 北野坂を下り 三ノ宮・元町方面へ。


このお写真は
【坂】感を バッチリだしてね!っと 指示を出して・・(笑)

(しかもこのビル工事中?みたいで足場組まれてたので 
上の方はフレームアウト!させてね!っと・・(笑)



真っ直ぐな建物は 真っ直ぐじゃないと 気持ち悪いし
坂 は 坂 に。


神戸は 本当に 絵になる風景 が 溢れていますね。

e0137705_23355525.jpg

ハプニングで急きょ変更した お散歩Photoルートですが
実は 高校時代3年間通った場所・・でもあり

以前 約1年半ほど 住んだ街でもあります。



お店は色々変われど・・雰囲気は あまり変わらない。

坂の街・・だけど この坂が
素敵さをUPしてくされているようにも思えますね。

e0137705_23361087.jpg
お喋りしながら・・(一応 レクチャーとも言う(笑)

ご参加の皆さんと ご一緒に歩く神戸の街・・・

楽しい~(〃∇〃人)

e0137705_23361899.jpg
忙しい~(〃∇〃人)

(笑)

こんなバスも 素敵でしょ~?って
ボケてますけど・・(笑)

これは 【シャー】っとなる撮り方。。


途中から みんなして・・
【シャーフォト・シャーPhoto!】って
えらい盛り上がり(笑)


【シャーPhoto】の正式名称は・・

【長時間露光】での撮影・・です。

でも 長時間 って言えるほどは 長くないのですよ。
だって 三脚も無しで 手持ち。
即席設定ですから~^^

でも 楽しいですよね~
シャーッとなるの♪

e0137705_23362495.jpg
ここでも 何人もの人を シャー!っと しました(笑)


パラパラ降る 優しい雨・・

傘をさしている人が チラホラ・・っと。

絵になるんですね~! 傘持ってる人の方が!^^

傘持ち待ち ですわ(笑)


この撮り方は
心斎橋⇒難波 街フォトの時にも 散々楽しみました。
その時の ご参加下さった方の ご紹介記事は こちら⇒★


今回は 思わぬ副産物!?的に撮ることが出来て
ほんとラッキー♪

e0137705_23363166.jpg
その後は 高架下のお店の間を抜け 元町へ。

そして ここは有名?な スポット・・かな☆

でも 気分は パリ です^^

PARIS ね。


e0137705_23363650.jpg
私たち御一行様・・

やっぱり今回も!?
日本人以外・・に 見えていたよう・・(汗)


ま いいんですけどね。
気分は ワールドワイド!ですから~

(そして実際に 上海からこのお散歩Photoにご参加下さった方も居られますし!(笑)

e0137705_23364753.jpg
元町の大丸横顔

後ろ姿のお兄様も 素敵(*v.v)・・に見えるから
不思議。


そして 最後にまた
【シャーPhoto】ね。

e0137705_23365220.jpg
これは ブランドロゴを 街頭で 串刺し@@;

ど真ん中を 貫通させました・・(笑)


手前には ブルーの車が シャーッとなっています。

面白いでしょ~☆

e0137705_23365880.jpg
こちらは 【オレンジのMadam】
が・・です。(笑)



この後、先日UPした⇒★ 南京町へ行き
ここで 『先生!』っと声を掛けられ ビックリ!

あらぁ~(〃∇〃人)
お久しぶり~な 生徒さまに バッタリ遭遇~!

発見してくださってありがとうございます♪

って・・

目立ってましたかね?私たち・・(笑)



最終的に・・
おこげあんかけ が 【滝Photo】になる~の巻・・ね^^



お散歩Photoって 楽しいですね~♪
っと
つくづく思った次第です・・^^



そして
いつもは 念入りにロケハンをし
作例も撮り 事前レクチャーも・・なのですが

こうして 突然の予定変更。
でも

神戸の街 だったから 結果オーライ・・となったのかな~^^



このコース・・
いつかまた 皆で行きたいなぁ~


えっと。。
暑い時期は避けますけどね・・(汗)



オフィシャルサイトの colum
想いを綴ってみました。
是非 ご訪問ください。

↓ ↓ クリック ↓
e0137705_20190160.jpg


 



by florence_non_non | 2015-06-23 00:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧