6月のお散歩Photo 神戸布引ハーブ園①


e0137705_23444174.jpg

オフィシャルサイトの【colum】更新しました。
こちらへもご訪問ください。
e0137705_20190160.jpg

e0137705_23454549.jpg
6月のお散歩Photoは 神戸の布引ハーブ園へ。

平日クラスの日は なんと・・
現場に行ってみたらば【強風によりロープウェイ止まっています】
っと。。

工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ

待っていれば 動き出す かも、、とも言われたけど
確かではないし・・
(結果的にはこの日は一日止まっていました)
急きょ 行先変更。。


土曜クラスの日は
*どうか雨・・降りませんように・・
*どうか強風でロープウェイ止まりませんように・・

この2つをお願い。。

e0137705_23451033.jpg
皆の祈りが届いた!

無事に 雨にも風にも 阻止されることなく
撮影会 開催できました(*‘∀‘)

平日クラスの方・・リベンジ!行きます。
その時も・・また 祈りましょうね~(*v.v)


さて。
今日の記事は 全部【紫陽花】でいきますね~

今ちょうどシーズン真っ盛り!
ですもんね。

e0137705_23451849.jpg
ここ ハーブ園にも 色々な種類のアジサイが
沢山咲いています。

実は ハーブ園・・だし
今は ラベンダーが見ごろ・・とかって事なのですが
ラベンダー畑は ちょっと 畑感が強く・・(汗)
フォトジェニックに撮るには 難しい~^^;

ラベンダー畑 に行かなくても
色んな所に ラベンダーも咲いていたので
そんなお写真はまた・・

e0137705_23453802.jpg
e0137705_23452219.jpg
ご参加の皆さまは

もう【ベテラン】の域に入っておられる方(笑)

そして 今回が 初お散歩Photo参加!の方も居られました。


初参加・・だと ちょっと 緊張? ドキドキだったかなあ・・

まぁ そんな ドキドキする余裕。。も 与えませんでしたけどね?(笑)

e0137705_23451497.jpg
行に乗るロープウェイから レクチャーは始まります。

レンズの事 設定の事・・


到着したら 初めに 今日のTOP写真の場所です。

ここでしばし 自由撮影。。
もちろん
『ここから こう撮ると こんな感じよ~』っと言うのは
常に言い続けてるのですけどね・・(笑)
まずは 操作や設定の 感 を ご自身で自覚・・ね☆


e0137705_23454184.jpg
それから 移動しながら の撮影です。

それぞれご自由に~ でも 良いのですが
せっかく 参加費 を払って レクチャーを受けるつもりの お散歩Photo。

あらゆる場面での
視点 観点 洞察力・・

発見することの楽しさ も 感覚的に身に付けて頂きたい・・と思うので

ほら あそこ~!っと 指をさし(笑)

こんな風にね。
っと その場で撮影して モニターでお見せします。

そして 皆さんにも お撮り頂く。

e0137705_23453482.jpg
お持ちになっているレンズは それぞれ違ったりします。
もちろん カメラも様々。


だけれど
【光】を 観る・・という事は
皆さん 必須。


そこから どう撮るか。


どんな雰囲気に撮る?

可愛い感じ・・
カッコいい感じ・・

エアリーな感じ・・
乙女な感じ・・

表現はさまざま。


それを カメラの操作で 作品として 写し出す。

e0137705_23452526.jpg
イメージを写真に載せる・・と言うのは
まずは カメラの操作がスムーズでないと
なかなか・・ですね^^

でも お散歩Photoで お出かけ中・・
皆のテンポにも合わせないと・・

先生めっちゃ 先 さき 行くし~~~~~(゜ーÅ)


そこで大事なのは
【判断力】【決断力】

これは 【ローマは一日にしてならず】 です^^


大丈夫。
これから どんどん 鍛えられるから~!(笑)

e0137705_23452996.jpg
もう一つ 二つ・・

【妄想力】【想像力】
(同じような感じね・・(笑)


これも付いてくると・・益々良いですね☆

え?
ハーブ園で 妄想力 要ります??
想像力・・・┐(-。ー;)┌

っと 思われるかもしれませんが

どんな写真でも どこの写真でも
テーブルフォトでも スタイリングして撮る写真でも

妄想・想像力は 大事だと思っています。


素敵なオリジナリティーの有る写真って

そこから 
出てくる。 表現できる。 のではないかな・・


続きのお写真は また。

ご参加の生徒の皆様のお写真も ご紹介させて頂きますね。


(今日のお写真 TOP以外は全て 105㎜マクロレンズ 三脚無し・・です)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・

TOPにも記載しましたが
HPのcolum 書いてみました。

ここ最近の とっても嬉しい!っと 感じる出来事について。

素直に 嬉しい!っと 感じ
実感し
喜んでも いいよね~?って 思ったりしています。

宜しかったらご訪問ください。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

少し前・・より
instagramも始めました。

IDは
https://instagram.com/florence.non.non/

フォロー大歓迎です(≧∇≦)/

IGが 一番ラフ・・にUPしていると思います^^

HP blog facebook instgram・・
それぞれの使い分け・・については
また blogでも 書かせて頂きますね。




紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
by florence_non_non | 2015-06-22 00:21 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧