6月の生花レッスンはmasonjar potにブーケ☆

e0137705_20142077.jpg
6月の生花レッスン 全て終了しました☆

今月は すでにblogに何度も登場・・の
masonjar pot を 花器に見立てました。


そして この 梅雨の時期でも
スッキリ爽快 爽やか~!っをテーマに
お花をセレクトしました。


暑くなってもくるので
出来れば ちょっとでも長保ちしてくれるお花で。。

そして 長く楽しんでいただける方法なども
お伝えしました。
e0137705_20140755.jpg
左端に見えているのは
スプレーバラの【オリーブ】
薔薇に見えないでしょ?
コロンとしていて キュートです。


そして 香りでも爽やかに~っと
ミントも沢山使って頂きました。

下葉の処理をして頂くたびに
う~ん ミントの香り~(*v.v)



スパイラルbouquetに束ねて頂くのは
ブーケの作り方としては 王道・・とも言えるスタイル。

これをマスターして頂くと
ほんの数本のお花をお買い求めの際にも
フワッと素敵にデザインして頂けます。


色目的にはグリーン系と
薄い黄色の スプレーカーネーション【ルミナ】


アクセントカラーになるように
大好きな 実の【ブラックベリー】も。

あ、見えてないですが
ヒペリカムも入っていますよ~



とってもナチュラルなテイストで
この時期のガーデンウエディングで
花嫁さんに持って頂いても 素敵かも~(〃∇〃人)
っと 盛り上がっていました♡


bouquetって 束ねていると
ほんと・・幸せな気持ちになるから 不思議。

e0137705_20140183.jpg
もともと カサカサ・・な ドライフラワーっぽい(笑)
【スターチス】も入れています。


今回は アイビーでちょっと長さを出して
ラウンド(丸)ではなく
ティアドロップ とか言われるような
涙シズク型に。


masonjarに入れて頂くことを前提に・・なので
ちょっと小ぶりに仕上げるのも ポイントですね。



masonjarは 昨日の記事にUPしたように
本来の使い方・・として
サラダを層にして入れたり ドリンクを入れたり・・

色々と楽しんでいただけると思います☆



ちなみに・・
明日の娘のお弁当も こちらで。

今回は ご飯・焼肉(玉ねぎ・ピーマン・豆苗入り)にしてみました。

一番上は・・何が合うかな?
まだ 思案中・・


お皿に出して食べない・・のが 大前提!?なので・・
 (長いフォークかスプーンが必要(-"-;)

食べやすさも重視・・ですよね~・・



お天気が悪そうな日が続きますが・・

どうぞ 嵐にはならないで~(^.^)/~~~
っと 祈るばかりです。。



7月のお稽古は
生花はお休みで
プリザーブドフラワーかアートフラワーで
お好きな物をお作り頂く フリーレッスンです。

コサージュを作って頂き
籠バックやお帽子に付けても良いですし
浴衣の時の 髪飾りにも☆

アートフラワーで作るリースは
サマー☆彡なイメージでお作り頂くといいかも♪

また 日程をこちらでもご案内させて頂きますね。



レッスンにお越しくださいました皆さま
お疲れ様でした。

お水・・毎日替えてあげてくださいね♡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

飛行機Photo事前講習 追加日程が決まりました。
6月26(金)14時30~です。
詳細は オフィシャルサイトの
こちらまで
↓↓↓
e0137705_20220380.jpg
飛行機フォト撮影実習も今月行きます☆

夏には 夕暮れ飛行機・・Nightフォトにも出かけますよ~(*‘∀‘)

空美ちゃん・・是非ご一緒に 楽しみましょう~☆



事前講習のご受講は必須となりますので
この機会に是非♪

募集のblog記事はこちら⇒★もご参照ください。


by florence_non_non | 2015-06-17 20:39 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧