動物フォト②

e0137705_17441674.jpg
5月のお散歩Photo 天王寺動物園
レポート②です。

天王寺動物園は 大阪のど真ん中!?にあり
日本一高いビル【アベノハルカス】の足元。

すぐ側には 通天閣があり
コッテコテ感も満載。

そんな中に 昔からある動物園は 今年で100周年だとか。

超近代 と 古き良き・・が 同居な感じ。


この間、動物の展示方法や 色々な整備もされたようで
【昔の天王寺動物園】 のイメージ、、は 全然有りませんでした^^

e0137705_17442276.jpg
この写真は facebookのヘッダーにも、
HPのヘッダーにも使っている写真。

こんな風に ちょっとサファリパークのような
サバンナコーナーも作られてあり
草食系の動物が のんびりと ハルカスを眺めていました(笑)

e0137705_17443128.jpg
e0137705_17443801.jpg
この とっても男前さん
【エランド】さん。
もしかしたら、、、女前かも。。性別分かりません^^;

でも・・
惚れてしまいそうな キリリとした目元。
e0137705_17444239.jpg
平日コースの方も、土曜の方も
このサイさんには ご縁が有りませんでした。。
この写真は ロケハンの時の物。

暑くって 日陰に入っちゃったのか・・
ちょっと残念でしたね。

e0137705_17445383.jpg
こんな感じで 爬虫類もしましたし
南のコーナーには 鳥さんの大きなドームもあって

沢山の 巣 が作られ
一生懸命 卵を温めている姿も見れました。

いつ・・ひよこ に かえるのかな・・・

産毛のひよこちゃんも また観たいです☆

e0137705_17583087.jpg
今回 何より楽しく 長く撮影に張り付いていたのが
この 白くま 北極熊の赤ちゃん【ももちゃん】

長居するカメラ人、、様に 撮影の方はこちら。。と区切られていて
でっかい バズーカのレンズを持っている
おじさま。おばさまも☆


コロコロと 本当によく動き
そのしぐさが とにかく目が離せない!

ママちゃんとの絡みも ほんと 会話が聞こえて来るようでした。

e0137705_17583780.jpg
これはもしかしたら ママの おっぱい・・飲んでるのかも~
でも『ほら もう そろそろ卒業よ~』ってな感じ?で
ママは ダメダメ~って してました(笑)

あんまり可愛くって。。(笑)
サバンナコーナー同様
他の動物を観にぐるっと回ってから もう1回観に行きました♪
e0137705_17445955.jpg
写真多いので。。コラージュにしました(汗)

本当にね・・このタイミングで訪れて
ラッキーだったのかも~
動物の子供たちの 展示が始まった時期・・だったから。

e0137705_17450444.jpg
ももちゃんたちの日常を綴った 動物園のblogも
楽しい~ので 良かったら~⇒★


これからは ちょっと暑くもなるし
雨も多い時期になるので
どうかなぁ・・とは思いますが

大人目線の動物園 AnimalPhoto!
と~っても楽しく お勧めです!



ちょっと 人間に 人間関係?に疲れたら・・(笑)
動物園に行って 夢中になって

自分の今 に また 感謝も出来て

生きている って事に 感謝して
また 精一杯で 頑張ろう。


な~んて 思ったりして。


またイコッと☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。

HPの Worksのページ
先日撮影させて頂いた 素敵なサロン・サロンオーナーさんのお写真を
UPさせて頂きました。
(許可を得てUP致しました)

新しくカスタマイズされたブログにも
色々と写真・・お使い下さっています。
(ヘッダー右のオーナーさん写真は自撮りされたそうです!)

 
e0137705_18092069.jpg

HPの HOMEページ(TOP)では 
この exciteのblogとはまた違った内容で
更新・・しています。

是非・・ご訪問ください。

現在募集中のレッスン・イベントなどの詳細は⇒★

by florence_non_non | 2015-05-20 18:25 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧