みどりの雑貨屋さん スマホ作例撮ってきました~

e0137705_20193217.jpg
GWが明け 平日が戻ってきました~

どうも 長いお休みは 調子が狂うようで・・(汗)
朝からお弁当を作って。。のリズムが 良いようです^^


さて 明けてすぐから 始動しています!


ステキなセミナールームの視察。。


そして5月12(火)にPhoto講座を開催させて頂きます
みどりの雑貨屋 なんば店さんへ伺い
スマホ写真の作例を撮ってきました~♪

TOP写真は コラージュしています(スマホにて)


e0137705_20191732.jpg
スマホでは 背景のボケ が 作れない・・
そう思われてませんか?

いえいえ・・ちょっとしたコツさえ知れば
ボケ感のあるお写真も撮れますよ☆

っというお写真や
やってしまいがち~な NG例なども 色々撮ってきました^^


口頭での説明 より
実際に撮った写真 を 見比べて頂くと
その差は歴然!

なので 当日も モニターにて 比較写真を沢山ご覧頂く予定。

e0137705_20192154.jpg
グリーンネックレスも ピカピカ 艶々ですね~☆

お店は なんばシティーの地下1階。
自然光は全く入りません。

普通・・に撮ると
なんだかなぁ・・になってしまいますが

ポイントを押さえ 見極める 知識と目 が有れば
素敵フォトが撮れますね~♪

e0137705_20192560.jpg
今日の写真は全て スマホ。


一眼レフでも もちろん!素敵に撮れます。

でも いつも持ち歩く スマホ で
ええ感じに撮れるなら・・
それに越したことはないですよね~


今回の講座は

一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジカメ、スマホ・・

どんなカメラでも ご参加OKです。



難しいカメラの機能や用語の説明で
とっても疲れる・・って内容ではなく(笑)

ちょこっとした コツ を
ポイント的にお話し
即 実践して頂けるように 内容をご用意。

たっぷり 沢山 撮影を楽しんで頂きます。


今日は・・
スタッフさん 母の日用のご準備に追われておられました・・☆


12日は 母の日は終わって
ディスプレーも ガラッと変えて下さるそう(〃∇〃人)


色んなコーナーを作って頂き
イメージを変えて撮影したり・・が 楽しめるように♪


午前中は 残席わずか・・
午後はまだ大丈夫かな?っという感じ。。


気負わず 楽しく♪

ステキなディスプレーを
ポストカードの様に。。
撮影楽しみましょう~(*‘∀‘)


お申し込みは 直接お店へ!

⇒★





by florence_non_non | 2015-05-07 20:35 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧