神戸動物王国へお散歩Photoイベント生徒様作品


e0137705_15294230.jpg
Kさんの作品
モノクロのフクロウ格好いい!
e0137705_15294691.jpg
オウムのおうちゃん 健気に飛びます!



去年からスタートした お散歩Photoコース。
コース とはいえ 単発ご参加OKにしているので
お好きな場所・回の時に お越しいただいています。


2月は寒いので・・(笑)
この どうぶつ王国はもってこい!
雨が降ろうが雪が降ろうが お天気や気温の心配をしなくて良いのでね^^

以前は 花鳥園 といわれていたこちら
どうぶつ王国 とリニューアルされ
その名の通り 色々な動物が 放し飼いにされていて
ふれあいコーナーもあります。

e0137705_15303902.jpg
e0137705_15303501.jpg
Oさんの作品
ペリカンが飛ぶシーンは
『飛べ!飛べ!』っと 皆で念じました(笑)
シャッターチャンスは逃さずに!ですね☆


e0137705_15005093.jpg
e0137705_15005833.jpg
Sさんの作品。
とってもカラフルでフォトジェニックな鳥さんも居るし
蓮池には 色とりどりのお花も♪
蓮の写りこみも美しい~♡

e0137705_15315546.jpg
e0137705_15315982.jpg
Kさんの作品

水に写りこむ 家族・・♪
楽しい時間 が表現されていますね^^

フクロウさんの視線の先には・・何が見えたのかな・・


e0137705_15013519.jpg
e0137705_15330080.jpg
Kさんの作品

天井からは これまた・・様々な種類のお花やグリーンが
まあるく ぶら下がっています。

フクシアはとってもフシギなお花・・(*v.v)
キラキラ感が素敵に表現されていますね☆

このフクロウ?みみずく?は
まるで【カオナシ】みたいね~!っと盛り上がり。


e0137705_15012623.jpg
e0137705_15340559.jpg
Kさんの作品

フクロウさんって 目の玉が動かせないから
首を グルっと回すのですね・・
みんなを おちょくる かのように
カメラを向けると クルっと あっち向いたりされ・・
無表情に見えて・・なんだか愛嬌がありますね!


レンズも色々と交換して 試して頂いたり
ピントの位置や構図・アングルもその場で具体的にレクチャー。

そして【動物】を撮る時に絶対に 【観て欲しい点】 をお話しました。


動物、人物 もそうですね^^

これを 分かって撮る のと 知らない・・のとでは
生き生きした感じ とか 生命力 が 雲泥の差になります。

実感・・して頂けたかな?


皆さん 初めてのどうぶつ王国~という方も多く
めちゃくちゃ 側に寄って来る動物たちに
初めはちょっと おののいたり・・しましたが(笑)

襲ってくる子もいないし~
生き物 生物の 温かさ なんかを 感じられたかな?っと思います。


そして・・

普段は 動かないもの を撮ることが多い皆様も
こうして 意図せず・・というのか
予想外の動き をする 動物に
戸惑いつつも・・・
動物Photoの魅力にも ハマられたかな?^^


是非また・・訪れたい場所ですね☆



お散歩Photoは
photoレッスンの ベーシッククラスをご受講済 または
プライベートレッスン等を受けて頂いた方を対象に
メルマガ会員さんへのご案内です。

ですが
レッスンご受講でない方からも
参加ご希望を頂いたりしますので・・

春くらいには 
【外フォトセミナー】を開催させて頂き
今後の お散歩Photoにご参加頂けるような内容を・・と思っています。


なぜ いきなり参加 を受け付けていないのか・・は。


お出かけをして はい撮影。となった時
カメラの基本操作 が出来ないと 
え?? っとなってしまいますね。

どう撮ろう とか イメージは・・なんて思うことはあっても
カメラのコントロールが自分である程度はできないと
その場での 臨機応変な順応力・・を 発揮できません。


お散歩Photoは 常に 移動 をしながら
様々な撮影を楽しんでいただいています。
もちろんその都度 設定のお話や 構図など
ご説明もしておりますが

イメージを写真に載せる・・というのは
基礎知識 も必須 と言うことですね★


今後のお散歩Photo予定は
動物園や 水族館
神戸 奈良 京都・・
色んな場所で 色々な被写体を
楽しく撮影して頂きたいと思っています。


外フォトセミナーの開催・・
ご案内をお待ちくださいね。





by florence_non_non | 2015-02-17 12:09 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧