MMプロジェクトin橋本亭 一眼レフ・ミラーレス編

e0137705_20532275.jpg
ミラーレス一眼の Iさんのお写真。


昨日の スマホ写真では 出せなかった
ボケ感 とか ふんわり柔らかい感じ・・

これは 一眼レフやミラーレス ならでわ。



今回の 一眼レフ・ミラーレスクラスでも
ポイントは 3つに ぎゅっと絞って お伝え。


始めまして~の方もいらしてくださったのですが
皆様の和やか~な雰囲気 と 橋本亭さんの ホッコリ・・した佇まい。

リラックスしてご受講頂けたかな・・☆

e0137705_20533430.jpg
一眼レフで 前ボケ を表現した Sさんのお写真。

大正時代からの建物な 橋本亭さん。
その 趣をそのままに表現に写し込み。

っとなるように スタイリング致しました^^

皆様には 『ここから このアングルで撮ると良い感じよ!』っと
しっかりと スタイリングをセッティングしてお迎えしたので
皆さま スタイリングに頭を悩ますこと・・は無く。
良かったでしょ?(笑)

e0137705_20532802.jpg
ミラーレス一眼で撮影の Yさんのお写真。


普段の設定 から
より 撮りやすい設定 への変更もしてみて頂きます★

素敵に通れるように あか抜けたお写真にする為に。



e0137705_20534262.jpg
一眼レフの Kさんのお写真。




素敵フォト。美味しそうなスイーツフォト を撮るための
3つのポイントをお伝えしましたが


【ピンボケ写真】を無くすこと!が 一番大事かな~^^

その為にする 操作・見るべき数字など・・

今まで以上に ソコ を意識できるようになると
【失敗写真】は 劇的に減ってきますよ★


e0137705_20534981.jpg
一眼レフで【パートカラーレッド】にして撮られた Nさんのお写真。

個性も光っていますね~☆

【かわいく】撮るのか【かっこよく】撮るのか

それには スタイリング と言われる 
物のセレクトの仕方や 並べ方・・などもありますが

表現 という部分に置いて 大事なのは

しょっちゅう言ってるけど・・

【光】


見極めたり コントロールしたり。

e0137705_20535449.jpg
一眼レフでお撮りの Hさんのお写真。

撮影中は それぞれの方のチェック(笑) を しっかり致します!^^

お一人お一人の 癖。
それは 自分では気が付かない部分。

痒いところへ手が届く? とはちょっと違うかも・・ですが

より【素敵フォト】をお撮り頂く為には
パーソナルチェックは 必須 だと思っています。



撮影後は この回も 1枚ポストカードにしてプレゼント。

なかなか皆さん 撮ったら撮っただけ・・で終わるようなのですが
是非これからは プリント にもしてみてくださいね。

【素敵さ】が 際立って見えますから~(〃∇〃人)



終わってから皆さんで頂いた 橋本亭さんオリジナルケーキでのお茶時間も・・
楽しかったですね♪

ご参加下さいました皆様 ありがとうございました。


MMプロジェクトの皆さま この度もお声掛け頂きありがとうございました★
また・・次はいつかな・・?^^



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

奈良のミモザガーデンんさんでのフォトレッスン
募集開始は 本日2月10日の 20時~ です。

詳細はこちらの記事へ⇒★

今回は 初心者向けの内容ではございません。
すでに一眼レフカメラ・ミラーレスをお持ちの方限定です。

ISO感度 絞り 露出 ホワイトバランスなど ある程度の理解があり
操作ができる方 が対象です。

ご了承下さい。


また ご希望がございましたら
初心者向けの内容でも 検討させて頂きますので
リクエストなどお知らせくださいね★

お申込みお待ちしております。




by florence_non_non | 2015-02-10 16:24 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by haru2721 at 2015-02-10 23:32
nonnon先生、先日はありがとうございました。
和気あいあいとした雰囲気の中、
とても楽しかったです。
帰り道は、箕面を撮影して楽しみました。
・・・寒かったですが・・・('_')

帰りには、望遠レンズのご相談もさせていただき、
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします m(__)m
Commented by florence_non_non at 2015-02-12 11:42
haru2721さま♪
先日は大変お疲れ様でした☆
お寒い中・・お越しくださりありがとうございました。
でも お陰さまでレッスンはとても温かい雰囲気で開催させて頂けました♡

望遠レンズを使ってのスポーツ撮影は
なかなか難しいですが
夢中になって撮っている時って
本当に楽しいと思います^^
是非これからも 色々と撮影を楽しまれてくださいね♪
また ご縁がございますように☆彡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧