御堂筋イルミネーションPhotoセミナー②

e0137705_17480605.jpg
FUJIFILM X-M1 多重露光撮影


御堂筋イルミネーションPhotoセミナー 続きの記事です。

めちゃくちゃ寒かったあの日・・
でも皆さんでワイワイ・・時には小走りで
なので途中から かなりホットになってきたりして・・^^

今日の記事には 一眼レフの写真と ミラーレスの写真 両方UPします。


ミラーレスでも最近の物は 高感度に耐えうる画質になってきていますね。
ISOを上げても 画質の劣化が それほど気にならないかなぁ・・☆
なので 何より避けたい 手振れを防止する為にも。。ですね。

e0137705_17471998.jpg
Sony α77 


この【ピカリッ☆】

これもちょっと楽しめますね。
でも やり過ぎると だんだんクドクなるので・・ほどほどに~

e0137705_17474369.jpg
FUJIFILM X-M1 多重露光

多重露光撮影は 最近は 一眼レフカメラにも付きだした機能。
カメラ女子的には楽しめてGOOD!だと思います。

私は 軽いミラーレスの方で 多重をやったり スクエアにしたり・・と
コチョコチョお遊びします(笑)


2台持ちすると どちらかのカメラを
ちょっと特殊な撮り方 などに設定しておくと
操作の面倒くささも 少しは省けるというもの・・(笑)

e0137705_17461255.jpg
Sony α77 パートカラー グリーン・レッド

この機能も イルミネーションPhotoの時には ついついやりたくなる♪

このビル ロケハンの時にこんな感じに
ブワ~っと色が変化していって 観ていて楽しかったのですが。。。

皆さんをお連れした本番の日は ビルがお休み@@;

真っ暗でした _l ̄l○lll ガクッ゚

こんなのお撮り頂こうと思っていたのです~・・みなさんゴメンね;;

e0137705_17475665.jpg
FUJIFILM X-M1

これは 【露光間ズーム】
これも イルミネーションの時には 必ずと言って良いほど
トライする撮り方の1つ。

あ・・でもそういえば、
先日の【紅葉】でもこれ・・やってましたね~(笑)


この撮り方は たぶん 本来・・きっと。。
【三脚】は必須かと・・思われます。が、
私たち 荷物 増やしたくないんです~・・って乙女。。なので♡

それならば!っと
三脚無し!でも撮れる方法を お伝えしています!

設定も・・だけど かなり コツ も必要。
みなさん 楽しく何度もチャレンジされてました!

e0137705_17481261.jpg
FUJIFILM X-M1

こちらも 上の レーザービーム なお写真と 基本は同じ。
三脚無し。も同じ^^

よく見ると!
タクシーの【空】が 空空空空空・・・・・・・・・ってなってます(笑)


これを一生懸命撮っている皆さんの姿・・
きっと 一般の方々には とっても不思議~だったかと思われます(笑)

『何を撮ってはるんですか?』っと
色んな所で 何人もの方に 声を掛けられました(笑)


昨日UPしたお写真には 色々と 【ストーリー】も盛り込んだ
イメージ写真が多かったかな?と思いますが
今日のUPは 撮り方を楽しむ をメインに。

そんな中でも 自分自身が 色々なsituationを 想像したり
空想・・妄想の世界に入っていくことは

【写真に表現する】のに とても大事なことかな と思っています。


兎にも角にも。。
こんな寒い夜に お出かけして写真を撮るなんて~><
って思いがちなのですが
やっぱり みんなで行く!っとなると 俄然 やる気もUP!

そして なにしろ 熱くなれるんですね~
(ヒート○ックのお蔭で 暑くもなり・・重ね着で厚くもなり・・(汗)


カメラ というツールを使って
もっともっと 色々な被写体を
ファインダーから覗いて
沢山の 発見!をして頂き

いっぱいの 感動をして頂きたいな・・と思います(*‘∀‘)


今年はあと1回 別の場所でのイルミネーションも行く予定★

私も楽しみます!


フォトレッスン15期の募集記事はこちら⇒★
基礎のコースをご受講頂きましたら
イルミネーションPhotoなどの イベント・セミナーにもご参加頂けます★


by florence_non_non | 2014-12-16 18:21 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧