飛行機Photo【空美ちゃん】イベント開催しました①

e0137705_13544955.jpg
2014年度 最後となる【飛行機Photo】のイベントを開催しました。

真冬は寒すぎて 手がカジカムし。。
12月の上旬が最後かな・・っと^^

お陰さまで 寒すぎて途中でギブアップすることもなく(笑)
色々と撮影して頂けました。


なんと言っても今回のラッキーは この【パンダジェット】
e0137705_13545552.jpg
もうすぐこのペイントも無くなるとか。
偶然!観れて撮れて ほんとラッキー!

機体って その日に急な変更などもあるので
予めの予測も 予測でしかなく・・・
下調べにも限界が有ったりします。
無線・・とかもやってないしね^^;

なので スカイパークに着いてすぐ
向うの方に 黒いブチが見えた時は ちょっと興奮!

小さいパンダちゃんが 横向きにしがみついているのが
ちょっとシュール。
e0137705_13550062.jpg
よいしょ っと 前輪持ち上げ・・
e0137705_13550385.jpg
いってらっしゃ~いヽ(´▽‘)/


ご参加下さった皆さまには まずこのスカイパーク側では
【普通に撮る】と【流し撮り】という2通りの撮影方法にトライして頂きます。

その都度設定を変更するので
ちょっと頭混乱しそうだけど(笑)
でも 原理 が分かれば 間違えることも無く
ただ 慣れる 素早い反応をする・・決断する!のみかも^^

e0137705_13550926.jpg
ビュンビュン~!って すごいスピード感の出る【流し撮り】

皆さんも 渾身の1枚 撮れたかな~☆



そして今回の【レア】2機目は こちら・・
e0137705_13551835.jpg
機体後方にペイントされていますが、
【JAL SKY NEXT】
Wi-Fi搭載機

かっこいいブラックのシートで
ARASHIがCMしています★

Wi-Fi搭載機も増えてきているそうですが
JAL SKY NEXTも まだそんな多くないそう。

普通シートでも ブラック皮・・ってだけで
なんだか高級感漂いますね!

飛行機は 撮るのも見るのも好き・・な私ですが
乗るのは好きではない・・(怖い)・・
でも この 【JAL SKY NEXT】には ちょっと興味あり★

e0137705_13552215.jpg
到着してエンジンや羽が 一生懸命 停まる為の作業 をしている
迫力も感じます。



飛行機を撮る時にも
意識したいと思うのは
【ストーリー】

物体を 単体で 撮る
んですが、
そこには 自分自身の イマジネーションを
どれだけ載せられるか・・で
オリジナリティーのある 物体 になるのかな と(笑)

とは言え 色が変わって写るとかって
見た目でぱっと分かるか。。っていうと そうではないのですが

でも 伝わって来るもの というのは
必ずどんなお写真にも 有るはず。

生徒の皆様には
機能的な部分をお伝えしつつも
その辺りにも 意識を向けて頂き
【素敵な作品】を 残して頂きたいな・・と思っています。

続いては 千里川土手でのお写真もご紹介させて頂きます。


2015年度も 引き続き
この飛行機フォトイベントは 開催し続けたいと思っています。
飛行機をかっこよく撮りたい!っという方
男女問わず 多いのですよね^^

現地に行って 興奮して頂いて(笑)
そしてその興奮をそのまま 写真に納めて頂けるように!
私も テンションUPして レクチャーさせて頂きたいと思っています。





by florence_non_non | 2014-12-09 18:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧