9月のお散歩Photoイベント①

e0137705_21065108.jpg
Kさんの作品 
(お水を飲む鹿さんを発見した時は 生徒の皆さんを叫んで呼びました!(笑)


お散歩Photoコース 9月は【奈良】


『先生・・奈良って・・どうなんです?』な~んて参加前に仰る方や
地元奈良の方からも『どんな奈良を撮られるのか楽しみ』などなど。。
事前にちょこっとプレッシャー!?

大丈夫!

たぶん・・ご参加下さった皆さまは
奈良・・を とても楽しんでお撮り下さったかと思いますよ♪
e0137705_21065657.jpg
こちらもKさんの作品
(奈良のアルカイックさんへも立ち寄らせてい頂き 店内撮影もさせて頂きました)


お散歩Photo お出かけPhotoは
後から観ても その時の事・・場所や空気感などが
まるで ついさっきのこと様に 思い出されるようなお写真・・となるのが
ポイント

例えば鹿さん。。だって
どこの鹿?ってのが分からないとね。


意識して撮らないと・・
『動物園の鹿』にも見えかねません。

e0137705_21050207.jpg
e0137705_21045819.jpg
奈良ならでわ。の奈良Photoを。


今回は まずは2月堂へ。
そこから 大仏殿前(入らないかった(笑)で 鹿さん撮影なども楽しみ
アルカイックさんへ
その後 奈良街散策。
事前のロケハンにて 撮影交渉もさせて頂いた
とても素敵なお茶屋さん 田村青芳園さんへも。

e0137705_21051164.jpg
e0137705_21051737.jpg
奈良でセレクトショップをしている9&のMちゃんの作品
そう、Mちゃんのこちらのセレクトショップにも 最後にお立ち寄り~
とっても素敵なショップで 皆さんなんだか楽しくお買い物も♪


奈良在住の方からも
今回のコースは ある意味 有りえない・・って。。(笑)
奈良公園も行って 鹿も撮って、
奈良街もそこそこ楽しんで・・
しかもランチ食べて、、

1日で回るコースではない・・らしい。。(笑)

e0137705_21045163.jpg
e0137705_21044122.jpg
Kさんの作品

もちろん 要所要所では レクチャーを。
というか・・ずっとレクチャしつつの移動です。

行くよ~!って言い続け・・です(笑)


ほら!ここから こう こっち向いて あれを あそこまで入れて撮って!

ほら~(〃∇〃人) 素敵じゃな~い(〃∇〃人)

きゃぁ~(〃∇〃人)

てな感じ・・(笑)


外写真でも 大事なのは 【光】と【影】
ただ漠然と 撮る では

撮っても とっても素敵 な写真とはならないの~

って。。ダジャレ。。分かる??

因みに・・っと
ここからこれを 撮ってみて?
たぶん後から観ても 素敵~って思ってピックアップする写真には
ならないから。
っと 言い切っています。


同じお出かけ、お散歩Photoを撮るにしても
単に 鹿を追いかけるのではなく

ここはどこ? 私はだれ?

あ・・
鹿に すっかり 振り回されている方も多々・・

鹿は こっちで 操らないと~・・
鹿せんべいは 無、、でね。


引き続き第2弾の方々のお写真もご紹介いたしますね^^

とても美味しく頂いた サンルートホテル奈良さんにある
おばなさんでの ランチPhotoもUp予定です。




by florence_non_non | 2014-10-06 15:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by nishi-no-mori at 2014-10-07 22:28
久しぶりにコメント入れさせていただきます♪
1枚目のKさんの鹿の写真、写真コンテストに出せるレベルではないですか!? こんな写真なかなか撮れないですよ。
階段の写真もすごくカッコイイですね。
こんな撮り方があるんだ~って感動です。
宝塚ホテルもnon*non先生が撮ったらどんなふうになるのか楽しみです。
Commented by florence_non_non at 2014-10-08 22:11
nishi-no-moriさま♪
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます★
お散歩Photo なかなか良いシーンが撮れましたでしょ~♥
これも 事前に 鹿さんにおせんべい渡して お願い 打ち合わせしていたお蔭(笑)
な~んて。。^^
こんなシーンこそ 一期一会ですよね。
全く同じは 二度とない。
そんな まさに思い出のシーンを 沢山残して頂きたいな て思っています。

コスモスはまた 違った意味で 一期一会なはず。
ちょっと 風に揺れる可憐なお花は 撮るの難しいかも。。ですが
あちこち動き回らず じっくり向き合うのも また楽し。

お天気が良いことも祈りましょうね~゜+。(*′∇`)。+

宝塚ホテルのご案内もメルマガではすでに配信済~
ブログでもまたUP致します★
宜しかったら是非 お越しくださいね♥


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧