「ほっ」と。キャンペーン



自然光を使わない撮影 ライティング講座

e0137705_18303785.jpg
普段のレッスンでの撮影は【自然光を使って】
でも この 自然光。【全天候型】とは言えません。

お天気によって大きく左右されますし
時間も限定されます。


そこで 2年ほど前に【編み出した】オリジナルライティング。
自然光を全く使わなくとも それっぽく 撮影が出来ます。

そして かなり大がかりな【プロ仕様】な機材は一切使わず
普段から部屋に置いて頂いても インテリアの1部となります(笑)
ここ・・重要ですよね☆
だって・・あそこの・・を使ってますから オシャレですしね♥



そんな素敵なライトを使って どう撮影する?という講座を
先週に開講。 そして来週にも予定しております。

e0137705_18304558.jpg
まずは皆さんに【理論】のお勉強を。
今までのレッスンでは かる~く流していた部分にも
少しだけ 深く知識を入れて頂き
 概念をご理解頂く事で
今後の撮影時の コントロールがスムーズにも。


光の事 ホワイトバランスの事・・


なんで?って部分が ちょっとは分からないと。。ね?^^



いつもレッスンでお話していますが
自然光に勝る明かりは有りません。

それを どう コントロールして取り込むか。を
学んで頂いていますが
今回のライティングでも 考え方は全く同じ。

【光】を観れないと イメージ通りには撮れませんの。。^^
e0137705_18311070.jpg

明るくハイキーに撮るのは ちょっと分かるかも。。
でも アンダーとかローキーって どうも 良く分からない・・とか
どう撮れば かっこいいアンダーな写真となるのでしょう・・

あんな風なのが撮ってみたい・・

そんなお声も沢山聞こえます。

e0137705_18304993.jpg
え?先生。この機材で【アンダー】も撮れるんですか??っと。。

(笑)

だって 考え方は同じ~ですよ。
撮れるんです。

欲しい所に 欲しいように 光を・・

お日様が出ていない時間だってOKなんです。

e0137705_18252742.jpg
ご参加下さる皆様へ【何か被写体をお持ちくださいね~】っと
予めお伝えするも・・

なかなか皆さん。。【丸投げ】丸出し?(笑)

いえいえ・・ちゃ~んと イメージまで持ってお越し下さったかたも
中には。。居られましたけどね(^_-)


来週もこの講座開講です。
ベーシックなクラスをご受講済の方を対象にさせて頂いておりますが
個別のご対応は可能です。

ご興味お有なかたは ご相談下さいね★

来週も楽しみにお待ちしております(*‘∀‘)



by florence_non_non | 2014-10-03 19:02 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧