【RAMBS】さま取材撮影のお仕事へ

先日『ガンの辞典』編集長の小澤さんにお声掛け頂き
取材に同行 撮影させて頂きました!

e0137705_17401436.jpg
ご許可を得てその時のお写真をUpさせて頂きます。


小澤さん(お写真右手の男性)は 私が名古屋に住んでいた頃からのお友達。

e0137705_17421426.jpg
そんな小澤さんから
『紀子さん 取材の時の写真撮影なんかはするの?』っとお問い合わせをいただきました。


ということで 神戸の垂水へ。
e0137705_17425547.jpg
取材先は 【RAMBS】さん
医療美容の専門知識や技術を広める活動など されていらっしゃいます。

代表を務められる【豊さん】は TOP写真左の男性です。
ご自身も 大腸がん経験者。



私は カメラマン として伺ったはず、、なのですが
途中から インタビュアー?にも変身・・してしまったかのように。。...
それは なにしろ うかがいたい!っと思う事があまりにも多かったから。


特に女性は 髪 や メイク で
心持ちが大きく変わります。

今までに通っていた いつもの美容室の
良く知ったるスタイリストさんにこそ 是非 お願いしたい。

様々な事情で 髪がなくなってから、
そこには行き難くなったとか
もう 仕方がない でななく。

今までと同じように 笑顔で迎えて下さる美容師さんに
ウイッグのヘアースタイルを 自分の似合うもの に信頼して相談させて頂き
調整やメンテナンス そして 色んな変化にも対応してもらえる。

これは ちょっと 夢みたい・・って思うほどの事?

e0137705_17422646.jpg
こちらは 本物の【人毛】を使って デモンストレーションをしてくださっている模様。


まだまだ 医療美容の技術や知識をお持ちの美容師さんは 少ないのかも・・?

是非とも 沢山の方々に知って頂き
ヘアーもメイクも そして メンタル面もしっかりと学ばれている
この RAMBSさんの活動を 広めていって頂きたいな・・と
強く思いました。


e0137705_17430821.jpg


数年前 友人がガンになり 抗がん剤で やはり 髪の毛が抜けました。
それまでは 面会にも行かせてもらっていたのに
抜けてからは『会えない』っと言われました。

彼女がもし このウイッグに、 RAMBSさんに出会っていたら・・
私は何度も彼女に会う事ができ 笑顔で話が出来たのかな・・


e0137705_17424987.jpg
今回は メイクご指導担当の女性が モデルさんになって下さいました☆

とっても自然な仕上がりですよね♪
笑顔も・・自然と溢れる感じ。素敵です。。

【ポートレート】っぽく撮影もしてみました。


治療中の方にも 
笑顔を少しでも増やし そのことで免疫力が上がるのなら。っと思いますよね。


そして ひとごと ではない。
ここも 大きく私の心に響いたのかもしれません。

一般の方々も
そして ぜひとも 美容関係者の皆さまにも
このような団体さんが有ることを 知って頂きたいなぁ・・と思います。


e0137705_17431949.jpg
最後に集合写真☆

この度は とても良い経験をさせて頂きありがとうございました。
RAMBSの皆さま 【喋り過ぎカメラマン】 失礼いたしました^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

ガンの辞典の小澤さんが 本日 テキストを発刊されました。
詳細はこちらへ⇒

イラストもご自身作!だそう。

小澤さんは 毎月 素敵な絵手紙も書かれています。

添えられる 一言 が
とっても 心に響きます。




by florence_non_non | 2014-10-01 18:21 | 撮影のお仕事 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧