花火の季節☆彡

8月1日~3日まで開催された FUJIFILM3万人の写真展
今年も沢山の皆様にお会いすることが出来ました(*‘∀‘)

タイミングが合わず お目に掛かれなかった方や
実はこっそり・・観に行きました~って方など★

そして  2回もお越し下さったかたも~(笑)
目的は・・写真鑑賞+お茶時間?だったりして~^^


お蔭さまで 去年・おととしに比べ
一人でぼ~っとしている時間は 。。
今年はほぼ・・ありませんでした♪

お付き合い下さってありがとうございました(*‘∀‘)


お越しくださいました皆様・・本当にお暑い中ありがとうございました。



今回ご出展出なかった方も 皆様のお写真をご覧になって
是非 来年は私も~(*‘∀‘) っとスイッチも入ったよう?^^

来年の締め切りまで(笑)
色々と楽しんで撮影いたしましょうね~d(゚-^*) ♪




e0137705_23231934.jpg
2年前の淀川花火。飛行機とコラボです~☆彡



実は 夏・・苦手な私。

■暑い
■蚊がきらい(めっちゃ刺されやすく腫れあがる)
■日焼けする(めっちゃ吸収力ある;;)

etc…

なんだけど。
唯一と言っても良い 夏の好きなの・・って

【花火】

e0137705_16472561.jpg
これは去年の淀川花火


すでに 色々な場所で開催されていますが
花火好き・・とは言え なかなか人ごみに出かけて行く勇気は無く・・

今年の淀川花火も 実家のベランダからかな~っと思っていたのですが・・



ちょこっと いや・・とっても良い場所にて
観覧できるかも~(〃∇〃人)

e0137705_16463187.jpg
意味不明に 玉ボケを作ってみたりした 去年・・(笑)


花火の撮影を教えて下さい~っと 良く言われるのですが
花火を素敵に撮るには。。

まずは 何を置いても【ポジション】

じゃないかな・・っと思うのです・・

そして これが一番の 難問だったり(汗)



そして 三脚禁止~って場所も有ったりしますよね。。

まぁ・・もともと私は 三脚使わず。。なんですけどね^^;
(今日UPの写真も全て手持ち)

e0137705_16465571.jpg
でも こんな ド迫力な花火。
本当は 小さいファインダーや 背面モニターから観る・・のではなく
実際の目で・・しっかりと観たいですね~♥



(ΦωΦ)ふふふ・・・
そういえば昔・・

ハウステンボスでの花火を間近で観て
ほんまに泣いちゃった事がありますわ~
(横で私の妹も泣いてた(゜ーÅ)

やっぱり・・花火って感動しますよね~

e0137705_16461026.jpg
これも去年の淀川花火ですが
この写真を観て【合成したんでしょ?】なんて言われたわ~(-"-;)・・

そんなんしてませんから~!(笑)


今年はたぶん・・良い場所から観れそう~(〃∇〃人)

でも 数枚撮ってみたら あとは 肉眼でしっかり!
鑑賞したいな・・って思っています♪


私の夢。。の1つ

いつか 秋田の 全国花火競技大会 を 観に行くこと。

コンテストだから~じゃなくってね。

音楽に合わせてテーマを持ち 花火で表現する。

これがね。とっても感動だったの。
2年前に TVで観たんですけどね(笑)
それでも 涙・・出た私。


その時に1番感動した音楽を
ここに貼ってみますね~
さすがに その時の花火の映像は無いので・・
皆様で 想像してみて下さい・・

貼れるかな?







by florence_non_non | 2014-08-04 19:21 | 写真


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧