「ほっ」と。キャンペーン



大人気パン教室の先生にプライベートフォトレッスン★

e0137705_22020736.jpg
(0さん例の部分はちょびっと修正しました^^)

自家製天然酵母を使ったパン教室主催の Oさまのところへ
プライベートPhotoレッスンに 3回コースにて伺ってきました♪

大人気~!な お教室【自家製酵母のしあわせパン教室 blownie】HPはこちら⇒


Oさんは 以前Photo Style Arrangeフォトレッスンへお越し下さった方の パンの先生♪
ご紹介下った Iさんにも感謝です(*v.v)
嬉しいですよね^^こういう繋がりを頂戴できるの・・って♥



0さんは 今までauto・ カメラ任せで撮っていた写真を
自分の思うイメージの写真を撮れるようになりたい・・とのこと。


HP・blog・facebookなどで配信していく写真は
【素敵写真】で 発信・表現していたいですよね☆

パン教室の先生の場合は 素敵というよりは 美味しそう!とか 作ってみたい!
そんなイメージを 写真に載せる・・でしょうか^^



Oさんとはまずメールでやり取りさせて頂き
3回コースで・・と内容を決めました。
そして レッスン場所は Oさんのお教室。

いつもお撮りになる場所での 具体的なレッスンは
即!実践が出来ます。

そして 撮影場所・撮影アイデア・・もちろんアングルなども
1パターンにならないよう 出来る限りのご提案をさせて頂けます^^

e0137705_22021949.jpg
こちらの写真 TOP写真と似ていますが・・ちょっと違います。
あ・・パンは違ってますが それはちょっと・・スルーで(笑)

違い・・お分かりになられますか?


答えのヒントは【主役】です★



さて。
3回コースでは まずはカメラの 基本的な操作・そして用語のお話を。
今までカメラ任せて撮っていた方にとっては
 知らなかった~@@;って事が 沢山!

一度に全部 丸覚え~!は 無理・・(笑)
でもね 今まで知らなかったことが 知れる楽しみ・・ってのも あるのですよ^^
しかも それは

自分が 知りたい!っと思っていたことへの 道筋にある・・と思えば

ほら・・ね? ちょっとは 頭に残りそうでしょ?(笑)

e0137705_22022707.jpg
こちらは0さんが【ちょっと大人なサンドイッチに撮りたい】っと仰ったので
一緒に作ったスタイリング。
(あれは有りますか?これは?っとその場で色々出してきて頂きました^^)


この様になるまでには。。色々いっぱい 私からの【質問】もありましたね?(笑)

その質問に答て頂くうちに 
ご自身が どう撮りたかったのか どんな表現にしたかったのか
(*゚ロ゚)ハッ!! っとされる瞬間もあります。


カメラの操作が分かってくると 次に考えること・・は そこ ですね。



これも 昨日習って 今日から完璧!なんて人は なかなか・・┐(-。ー;)┌・・(笑)

でも 繰り返していくうちに 自分の表現したいもの が ご自身で自覚出来てくるようにもなり

頭の中の作業も 
実際の 物の並べ方や アングル・・なども

どんどんスムーズになってきます♪


そして Oさんもそうでしたけど・・

『そうそう!こんな感じに撮りたかったんです~(〃∇〃人)』っと 大喜び! にね^^

e0137705_22023490.jpg
同じ【サンドイッチ】ですが 今度は表現をかなり変えて。
これも Oさんの持つイメージを 写真の表現に載せる作業はお手伝い。


何気なく さりげなく見えている 見せている部分にも
実は 色々な工夫や エッセンスが散りばめられているのです☆彡


もちろんそこには【光の取り入れ方】も重要。
この辺りも 3回コースの中で 何度も繰り返し 
沢山の画像もお見せしながら 具体的にお伝えしています^^



そうそう!Oさんの すばらしい~(〃∇〃人)って思ったところ。

毎回 レッスン前にご自身でお撮りになったお写真を
私にお見せ下さったこと★

これは Oさんにとっては 【聞きたい事をピンポイントで聞く!】と言う意味でも
GOOD! ですよね^^

ご自身で こうかな・・? ああかな・・?と
試行錯誤しながらお撮りになったお写真。

たぶん そのまま・・ま いっか~っでUPしますよね~ たいてい。。

でも 直球で(笑) ダメ出し?! されると ちょっと凹む?かもですが(笑)

ここで『なるほど~!』って思っていただけたことは
かなり 頭の中には インプットされるのです^^

なので 次からは 私の声が 聞こえてきちゃう感じ・・?( ´艸`)



ということで 楽しいレッスン3回コースは あっという間~@@;
でも Oさん 9月からスタートのフォトレッスンへ(アドバンスクラス)
ご参加下さるとの事~♪

受け付けは今週 17日木曜日・・なのですけどね・・お忘れなく~( ´艸`)
 


Oさんのように プライベートレッスンをご受講下さった方は
アドバンスクラスへのご参加が可能です。

アドバンスでは マニュアルピントの合わせ方や
ホワイトバランスもマニュアルで・・とか
絞りとシャッタースピードの 面白い関係(笑)
MilkティアラPhotoを撮って頂いたり~っと 楽しさ満載でご用意しています。


まずは ベーシッククラス 14期へのご参加・・もしくはプライベートレッスンをご受講下さいね。

14期募集詳細は こちらの記事へ→


Oさん 毎回楽しいレッスンをさせて頂きありがとうございました(*‘∀‘)
日記への素敵なご紹介もありがとうございます゜+。(*′∇`)。+

9月からは アドバンスクラスでお待ちしております♥



あ。今回 とっても分かりやすい 
【やってしまいがちな写真例】を撮らせてもらえたので
次の記事で ご紹介いたしますね~(*^^)v





















by florence_non_non | 2014-07-15 00:31 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧