お散歩Photoコース始まり~♪★6月布引ハーブ園★


今月からスタートした【お散歩Photoコース】
第1回目は 神戸の【布引ハーブ園】へ(*‘∀‘)

木曜コースと土曜コース2つ設定したので
私は 1週間に2回 同じ場所へ(笑)


この梅雨の時期・・雨だった場合 の想定もしていたのですが
なぜか 絶対大丈夫!っと言う気が。。(笑)

あかんかも・・降るかも・・って思うと
そうなっていってしまう気がするから・・
いつも 大丈夫!って思うようにしています^^

e0137705_22371441.jpg
e0137705_22400382.jpg
(Tさんの作品)



ここ最近の私のお仕事【晴れ】率は 凄いのですよ( ´艸`)

っということで 今回2日間とも 降りませんでした(≧∇≦)/

きっとご参加の皆さまのパワーもあるのよね(^_-)


まずは現地集合後 みんなでケーブルに乗って。
ケーブル内で ちょこっと 本日のレクチャー☆彡

頂上へ到着後も ちょろちょろっとお話をして
さあ!撮影~ヽ(´▽‘)/

e0137705_20424424.jpg
e0137705_20425332.jpg
(篠原さんの作品)




じっくり・・一所で 1つの花に向き合って・・という撮影も有りかとは思いますが
それはまた・・の機会に^^
この日は 各撮影スポットにて ポイントをご説明しながら
徐々に山を降ります★


移動しながら・・話を聞きながら・・撮りながら・・
ちょっと大変だったかな?とも思いますが
【判断力】【決断力】【瞬発力】も 養わなくっちゃね (^_^)v
e0137705_22323984.jpg
e0137705_22323153.jpg
(Kさんの作品 blog⇒)


撮影ポイントのみならず・・
もちろん カメラの設定にも触れます。

どんな設定で撮れば どんな表現 の写真になるのか!

今回は
【LovelyPhoto】と【おっ○ゃんPhoto】

(゚Д゚屮)屮

深くは振れないでおきます。。(*v.v)



普段は どちらかというと はっきり!な感じで
露出も ローキー気味・・が多い人も
今日は 被写体によっては【Lovely】にもチャレンジ♥


また その反対~な人も
ぐっと露出を下げたりなんかして・・
もちろん大事な【光】は見極めつつ【お○○。。。】な 感じ・・に撮ってみたり( ´艸`)


まぁ~道中 みんなでワイワイきゃあ~きゃあ~言いながら~♪
e0137705_20440113.jpg
e0137705_20441212.jpg
(Oさんの作品)



このお散歩Photoコースは

【撮りっぱなし】では終わりません!(笑)

普段は お出かけフォトなどのイベントをしても
お撮りになったお写真を 拝見する機会・・ってなかなかないのですが

このコースは お撮りになったお写真を拝見し【講評】させて頂く!っという所までが内容なのです^^
ちゃうわ。。


その後 その場で2枚ピックアップして 2Lサイズにプリントして 
各自 お渡しするアルバムにファイリングしていく!
って所まで☆彡

凄いでしょ?(笑)

だいたいね。。皆さん お撮りになったお写真
パソコンで観る・・blogやFBにUPする・・で終わる。。


でもね。

本当は プリントして できれば2Lサイズ以上に大きくして
しっかりと 目に入るようにして ご覧頂きたいのですヽ(´▽`)/


今日のblog写真は全て 今回ご参加の生徒様の作品!
次回・・にも その他の方のご紹介をさせて頂きます★


撮影当日 アトリエにて 皆さんのお写真を みんなで拝見して
なるほど~って 共感や感動もしつつ
自分の課題 も見つける☆ という事。。

そして 次回・・へのリベンジ 闘志を燃やす!(笑)

これはとっても大事。


プリントした ご自身のお写真ををみて
皆さんが 本当に 感動(〃∇〃人) されていましたよ!

自分が撮ったとは思えない~@@; ってね?(笑)


その日撮った写真を すぐプリントし 手に取る しっかり観るって
本当に 大事だな~ っというか
こんなに 皆さん 喜ばれるんだなぁ~って♥
私も 嬉しかったです!

引き続き その他の生徒さまの作品も ご紹介させて頂きますね♪

楽しかった イベント道中のお話も交え(^ー^* )フフ♪



by florence_non_non | 2014-06-29 22:40 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧