「ほっ」と。キャンペーン



四国 高松 アルテカルチャー様にてPhotoセミナーでした★

e0137705_21435380.jpg
【父に借りてる 古いカメラを・・☆TravelingPhoto★】


先日 四国は高松の 【アルテカルチャー】さまに
フォトセミナーに伺ってきましたヽ(´▽‘)/


旅行では訪れたことのある四国・・
でも お仕事でご招致頂くのは 初めて~(〃∇〃人)

とは言え・・日帰り・・(笑)
本当は【うどんツアー】もしたかった所・ですが(笑)



それはさておき。

アルテの田野さまより
『是非Photoセミナーをしてください!』っとオーダーを頂き
【6月のマンスリーセミナー】講師として 参上させて頂きました♪
e0137705_21434611.jpg
セミナーは2部構成。
1部では【魅力的なお写真って?】っと題して
一瞬で【素敵】っと判別してもらえる写真とは・・
また観たい と思ってもらえる写真って?
【販売】につなげる為には・・?
などなど・・
【Photoコンサルタント】的お話。

写真を 私が勝手に【スナップ写真】【スタイリング写真】【商品写真】【イメージ写真】っと
4つに分類しているので(笑)
それぞれの 役割について
どう 撮り分けるのか
それはなぜか・・・などのお話も☆



もちろん 【こんなイメージに撮りたい】っと思っても
カメラの操作が出来なければ
結局は 表現の限界・・がすぐきちゃうので(汗)

自分自身で 自分の意図 を ちゃんとカメラの操作で表現できるように!

いつものように(笑)
【最小限の知識で 最大限に素敵に撮る!】が テーマ☆彡

e0137705_21440754.jpg
今回伺うにあたり アルテの田野さまから
『高松の女性はみんな おっと~りですの~ なので そんな感じで~』っと。。

(゚Д゚屮)屮

おっとりですか。。@@;
大丈夫かな・・?私・・

セミナーの内容うんぬん。。よりも
高松versionに おっとり・・になれるか否か・・が 最大の課題!? 


だったのですが、、、


何をおっしゃる~(≧∇≦)/


ご参加下さった皆様
最初から と~ってもテンションも高く(笑)
【笑のツボ】にも しっかりご反応くださり・・

『これならいける!』って(笑) 途中からはすっかり 【いつもの私】なTalkとなっておりました( ´艸`)

e0137705_21441425.jpg
カメラの機能…今までは autoでしかお撮りになれていなかった方が大半・・でしたが

なぜ そこを触るのか
触れば どうなるのか

が 少しでも分かれば
【触ってみたくなる!】から不思議♪

そして実際に おおお!っと実感頂ければもう 撮るのが楽しくなること 間違いなし!なのです^^

e0137705_21442496.jpg
後半は【スタイリングして撮るということ】を。

沢山の画像を スライドにてご覧頂きながら
どんな【スタイリング】【カメラの設定・調整】をすれば
魅力的~(〃∇〃人) なお写真となるのか・・を
具体的に☆


私の 爆裂トークばっかり・・じゃなく(汗)
やっぱり 【視覚からのダイレクトな情報】は
脳にインプットされやすいですしね(^_^)v


そして 講義ばかりでは。。なので
(一晩中でも 講義 し続けられますけどね?( ´艸`)

いよいよ実習~o(*^▽^*)o~♪


大阪から山ほど スタイリング用資材や 裏ワザグッズを積み込んで行きましたよ♪

そして【受動的】ばかりでは なかなか身に付きにくいかな?っと思ったので
積極的に!

自らやってみることで 見えてくるものは 多多!
迷い・・や 不安?も 自分でやってみてこそ!発見できるのですよね^^


ですので・・ずらずら~っと並べた 物 の中から
それぞれに【スタイリング】をして頂きました^^

e0137705_21443308.jpg
その中で・・ちょこっとした アドバイスや調整・・はもちろんさせて頂きましたけれど
皆さんの目が とっても 生き生きとされていたのが印象的~(〃∇〃人)

学びたい! 身に付けたい! 素敵に撮りたいなぁ~(〃∇〃人)っという思いが
とても伝わってきました!


そして そこここ・・で

『うわぁ~! こんな風に撮ってみたかったんです~!』とか

『いやぁ~ん(〃∇〃人) 素敵~♥』というお声も聞こえました☆彡

あ・・男性のご参加もいらしたので 『いや~ん』・・ばっかりでは 無かったですが(笑)

e0137705_21444539.jpg
ただ 漠然と撮る のではなく
これからは【意図して撮る】ことを意識するだけで
きっと・・写真は ぐ~っと!変わってきます★


何を どう魅せたいのか。
誰に どう アピールしたいのか・・

カメラに振り回されるのではなく(笑)
自分の意思で カメラを 振り回す!くらいの勢いでね(* ̄m ̄)プッ



今回は なんと!?(笑)
大阪での 私のフォトレッスン生さんの Hさんが
この 高松でのセミナーへもお越しくださいました!

(^ー^* )フフ♪

おっかけ? ってことで・・お願いね? (^_-)



そして セミナー終了後は 沢山の皆さまとご一緒に
懇親会の晩御飯♪

やっぱり 海の近くは お魚が美味しいわ~(〃∇〃人)

あ・・そんなお写真は facebookへ リアルタイムにて UPさせて頂いておりましたけどね^^




ご参加下さいました皆様ありがとうございました(*‘∀‘)

初対面の私に 開口一番!
『先生 プロフィールのお写真より 実物の方が 断然可愛いですね!』って仰ってくださったNさん始め(笑)
とっても温かい皆様のお人柄にも 幸せを沢山感じさせて頂けた 高松でのフォトセミナーでした!


ご招致くださいましたアルテカルチャーの田野さま
色々とご尽力くださりありがとうございましたm(_ _)m


今回は 日曜開催 でしたけれど
『平日にも是非!』というお声や
今回ご参加の方々からも『次回はいつ!!?』っと
嬉しいラブコールも頂戴しておりますので

四国高松へ・・また是非 お伺いさせてただきたいと思います(^_^)v

ありがとうございました(*‘∀‘)
e0137705_21445870.jpg
帰り・・眠くなったタイミングで立ち寄ったハイゥエイオアシスにて★

明石海峡大橋 が とても綺麗でした(〃∇〃人)






by florence_non_non | 2014-06-24 23:00 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(4)
Commented by みい at 2014-06-25 18:03 x
あら~高松迄行かれて、うどんをスルーは、讃岐育ちの私めは悲しい。是非とも次回は、美味しいうどん屋さんご紹介しますので、ご連絡下さいね。高松は、まだ都会な方なんで、色々ありますよ。四国は、おもてなしの県なので皆んな優しいです♪
Commented by ゆーみん at 2014-06-25 20:47 x
先生お疲れ様でした~m(__)m 追っかけのHです~

最初は、皆さんの反応にドキドキしましたが、いつの間にかいつもの、先生の弾丸トークにみんなついて行ってましたね~♬
さすが、のんのん先生(^_^)v

先生のトークにみんな引き込まれてましたね~

受講したおかげで、またまた高松に新たなお友達もできて、行く楽しみが増えました♪
先生~次回も、追っかけますよ~!(^^)!
Commented by florence_non_non at 2014-06-29 17:51
みいさま♪
そうなんですよ~ おうどんを楽しむ~ってのは 次回に☆彡
四国はおもてなしの県。。なのですね♪
ほんと。。皆さん温かくて良い方ばかりでした♡
Commented by florence_non_non at 2014-06-29 17:53
ゆーみんさま♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・ ありがとう 追っかけのHさま(〃∇〃人)
ゆーみんさん居て下さったので かなり 笑い のタイミングは
助かりましたよ~(笑)
シーン っとなったら どうしよ~。。って思っていたので(汗)

高松に お友達が増えると また 楽しみも増えるのでしょうね~♪
自転車の行動範囲も 広くなりますね(^_^)v

是非・・次回も ご参加お待ちしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧