Photoアドバンスクラス2期最終回作品★モノクロームな世界・・

e0137705_09251869.jpg
Sさんの作品★
イタリア MilanoへのTRIP♪ 

Photoアドバンスクラス2期生さんには 最終回に【モノクロ】に挑戦して頂きました。

【今日のお写真も全て生徒の皆様のお撮りになられたお写真です】


(1期生さん。。私らの時はなかったや~んって…?すみません。内容は常にカスタマイズしていくので・・
モノクロは3期でもレッスンしますので ぜひその会にはご参加下さい♪)


Photoアドバンスクラスでは ベーシックでの内容をしっかりと【復習】しつつ
1つステップアップした  表現へ・・

『明るい所~』『暗い所~』って言っちゃってる部分も
それなり の言葉で・・(笑)

意識することも大事です^^

e0137705_09254454.jpg
Nさんの作品★ コサージュ

一応【課題】となる物をご持参頂くのですが・・(笑)
中には 手ぶら でお越しになる方も^^
いいんです。

tryするってのも 自分次第。
ここへ来てから 物をピックアップして 即席でスタイリングすることも
トレーニング?にはなりますしね^^

e0137705_09255138.jpg
Kさんの作品★ プレゼントにもらわれたペーパークラフトのリース

家でも撮影をしてきていただき それを私のPCでも拝見します。
そこから 良い点と 改善したらもっと良くなる点 をお伝え。
そして なぜそうすれば良くなるのか・・もしっかりと お話しします。
あ・・ちょっと くどいくらい・・かも??(笑)

ご納得いただけると 必ず 次へ 繋がります。
ちゃんと分かって進む って事が大事で
そして 撮りたいイメージへの近道へとなりますよね♪


モノクロは 色んな要素を沢山含んだお写真。
沢山の事を 意識して観ないと。。ですね^^

でも なるほど~!って認識が出来れば ほら・・♪
モノクロ好き~になるはずなのです( ´艸`)



今回 お休みの方もいらっしゃったので 3名様でした。
なので サービス!?で。。^^

もう1パターン アトリエの物を使って 即席でモノクロスタイリングをして頂きました★

普通の カラーの時のスタイリングで考えること・・プラス
モノクロなら・・モノクロだからこそ・・という視点も大事。

そしてこれは 1つ1つが経験値。。となっていくのですね★


e0137705_09254066.jpg
e0137705_09254721.jpg
e0137705_09255532.jpg
同じように見える モノクロ・・でも
実は カメラでの調整を 色々して頂いています。

ふんわり柔らかい感じのモノクロ・・も有りだし
パキ!っと かっちょいいモノクロも!

カラーで撮って PCでモノクロに変換。。も
色々と遊べて楽しいですが
やっぱり 撮る時に意識できているか・・否か・・で
PCでの見え方も かなり違ってきますしね^^


ベーシッククラスの14期は 9月からスタート予定。
7月くらいにはこのblogでもご案内させて頂きます^^

アドバンス3期も9月からですが
こちらは ベーシックを終えられた方がご対象となります。
ず~っと前のレッスン生さんでも もちろん!大歓迎ですし
単発でのご参加もOKです☆彡



レッスン生の皆さま~お疲れ様でした(*‘∀‘)

でも・・  これで終わり~じゃ~ありませんよ~^^

ようやく これから~!が もっと楽しい写真の世界じゃないかなって思います(^_^)v

色々なPhotoイベントなどへも どうぞご参加下さいね^^

お疲れ様でした(*v.v)







by florence_non_non | 2014-05-11 18:59 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by maron03m at 2014-05-11 21:40
モノクロながらも色が感じられる素敵な作品ばかりですね(^^)
Commented by florence_non_non at 2014-05-12 22:19
maron03mさま♪

素敵なコメントありがとうございます(*‘∀‘)

ほんと・・モノクロなのに 色が感じられる!
まさに!です★

カラフルなモノトーン♪

maron03mさんも是非 tryしてみてくださいませ~♡(。◠‿◠。)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧