Photo Style Arrangeフォトレッスン13期☆金曜クラス生さんの作品

個展ご案内記事に添付しておりました ギャラリーオープン時間とワークショップ午前の時間を
訂正させて頂きました。
発送などさせて頂いております DMハガキは 正解時間 です。
ギャラリーオープンは11時~  ワークショップは 11時30分~、15時30~ です。
詳細はこちらの記事へお願い致します→
混乱させてしまう内容となり 大変申し訳ございませんが
引き続きよろしくお願いいたします。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日は Photo Style Arrangeフォトレッスン13期生さんの金曜クラス。
えーーー! (゚Д゚屮)屮 っと。。もう今日で最終回でした!

今日は お持込実習2回目。
撮影っと その前に・・

【フォトショップエレメンツ】では こんなことが出来ますよ~という内容を
パワーポイント(スライド)にてご覧頂いたり

実は 知らない。。ではすまない 著作権のお話などを☆

自分でお撮りになったお写真にはすべて著作権が発生しております。
それは プロアマ問わず。
人の写真を勝手に持って行く・・使用する・・は
犯罪となるのです!(笑)

写真を撮る人・・観る人・使う人・・
それぞれに 最低限のルールを知って 楽しくシェアし合えると良いですよね☆


そして いよいよ実習~♪
5回目レッスンともなると 皆さんとても積極的!
撮影の前に TV画面に映して【プレゼンテーション】をしていただくのですが
自分の【撮りたい】が 初回に比べて 意識できるようになっています!

自分では・・気が付かない部分かなぁ~とは思いますけど・・
これは 確実に違ってきています!

ほんの少しのアドバイス によって
お写真が【静止画】から【動画】に

とは言え・・ほんまは 静止画 には違いないんですけどね?(笑)

止まっている被写体で有ったとしても
そこには 前後のストーリーが必ずあるはず。
その流れの1シーンを切り取ったのが 1枚の写真。

ストーリーを いかに柔軟性をもって 妄想するか・・ですね★


では レッスン生の皆様の力作!を ご披露させて頂きます♪


今日のお写真は全て 【生徒さんが撮りになったお写真】 です。
(私の撮影では有りません)

文字入れは 私と一緒にフォトショップで入れて フォトカードに仕上げました^^
(2Lサイズにプリントしてプレゼントしました♡)

(ファイル番号順にご紹介となります)
e0137705_20300737.jpg
Tさんの作品♪
手作りの ブルーベリーマフィン♪
めっちゃ美味しそう~(〃∇〃人)
はい。。美味しく頂きました♪

ちょっと苦手・・?と思われがちな 【俯瞰】のお写真。
でも 気を付けるポイントをクリアーすれば
怖い物なし!(笑)
中望遠レンズをお付けになって・・でしたので
ちょっと注意が必要な部分もありましたけれど(笑)
無事に素敵に仕上がりました♪



e0137705_20301234.jpg
Mさんの作品♪ blogはこちら→
この方も手作り~♪苺ジャム☆彡
ちょっと大きめの粒々感が たまりません~(〃∇〃人)
実はこのお写真の中には 色々と・・工夫が! ね?(^_^)v
美味しそうに撮れてよかったです♪



e0137705_22155148.jpg

Kさんの作品♪ blogはこちら→
Kさんのマカロンも まるで!手作り~(〃∇〃人)
(ΦωΦ)ふふふ・・・ ちゃうねんけどね~^^
カットしたレモンが 爽やかさと酸味を 五感から感じさせてくれますね♪
あくまでも・・エレガントに♡ 素敵です~(*v.v)



e0137705_20302088.jpg
Mさんの作品♪ blogは・・教えて頂くの待って中~(笑)
とっても爽やかなライムのサワー!
キラキラ感も満載ですね~☆彡
ピントの位置や 被写界深度(ボケ感)など
色々と悩まれていたのですが
やっぱり最終的には ご自身のお好きな仕上がりに♪


という事で皆様の素敵なスタイリング写真!
季節柄・・もあり とってもナチュラルで爽やか~(〃∇〃人)
そして・・気が付けば 皆さん【フード系】 (笑)


やっぱり 写真は

日常からかけ離れると 撮れない・・

日常をささっと素敵に残したい。

そんな想いをお持ちな方が 多いのかなぁ~と改めて思いました。


スタイリング写真は 全ての写真の ある意味【縮図】かな・・っと
最近凄く思います。

基本的な部分を この【スタイリングして撮る】という事に
私は 出来るだけ盛り込んで
そして その他のお写真にも繋がるように!っと思って お伝えしています★



さあ  明日は土曜クラスの皆さん!
そして 午後からは アドバンスクラスも最終回です^^

どんなお写真が拝見出来るか・・とっても楽しみにお待ちしております(*‘∀‘)
(決してプレッシャーをかけているのではございません(笑)





by florence_non_non | 2014-05-09 21:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by mio at 2014-05-10 22:21 x
こんばんは♪
13期生のmioです^^
先生の楽しくて引き込まれるトークや素敵なスタイリングに、毎回レッスンに通うのが楽しみでした。又、同期の皆さんもいい方ばかりで楽しくリラックスして受講させていただきました♪
レッスン内容も充実していてとても勉強になりました。

自分でスタイリングするのは私にとって難しかったのですが、先生の的確なアドバイスで見違えるほど素敵になり、嬉しかったです(≧∀≦)♪

大変お世話になりありがとうございました。
これからもイベントなどに是非、参加させてください♪
よろしくお願いいたします。


Commented by florence_non_non at 2014-05-11 19:14
mioさま♪
13期お疲れ様でした~★

毎回楽しくお越しいただけていたとの事・・
とても嬉しいです♡

ほんと・・皆さん とても素敵な方々でしたね~(〃∇〃人)
不思議とね・・どの期の方も
ほ~んと皆さん。素敵な方ばっかりなんですよ♪

類は友を呼ぶ!やな~って思っています( ´艸`)

私の大好きな紅茶やお菓子・・ありがとうございました(*^o^*)
楽しんで美味しく頂きたいと思います♡

また Photoイベントでお会いしましょうね~ヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧