デニムフィッティングのクリスピンさんとのコラボセミナーでした♪

e0137705_20534051.jpg
昨日は。。

日本で唯一!デニム専用フィッティングのクリスピンさんとの
コラボセミナーでした♪

クリスピンさんとコラボレーションでの開催は
かれこれ・・4度目くらい・・?^^
毎回 本当に 私自身が前のめりになって お話を伺って
楽しくって仕方がない!セミナー★


デニムを買いに行っても
どうも ピンとこない・・とか
お店の人のお勧めで買っちゃって いまいち・・とか
履いていると 腰骨が痛くなる、、

流行りのローライズでは かなり履き心地、見た目にも問題が、、(゜ーÅ)

そんな デニム のお悩み きっと沢山の方がお持ちでは??

クリスピンさんは 女性のデニムに特化して
200種類以上のデザインを 沢山のメーカーさんから仕入れ。

それぞれの方のスタイル、ご希望に合ったデニム を
心地よくフィッティングしてくださいます♪
e0137705_20534508.jpg
デニムの形 そして 体系別お勧めデザインなども教えて下さるのですが
【固定概念にとらわれない】 ここが重要!^^

私にはきっと似合わないから・・からスタートすると
デニムを楽しむ範囲が とっても狭くなっちゃう~

実は 自分の体に合っていない
短所を逆に目立たせてしまっているデザインだったから・・かも?。。

そう考えると・・

チャレンジしてみたいデザインも
もしかしたら 沢山の種類の中から・・なら 見つかるかも~(〃∇〃人)

と言うお話や

デニムのお話にとどまらず(ここは私のリクエストでもある(笑)
そのデニムに合う 今年のトレンドの 着あわせの仕方~♪
お勧ショップなども 教えて頂いちゃいます(^_^)v


トレンド・・って。。
女性のファッション誌を 沢山ご覧になられる方は よ~くご存知かも?ですが
なにせ私は・・美容院に行った時くらい。。しか 見ないし・・^^;

それでもやっぱり 流行り はちょっと 知っておきたいって思うもの~♪

年齢的にも(笑) 最先端を行く~!って訳には行かないけど・・
でも 程よく取り入れて
自信をもって 颯爽としていたい!
とは・・思いますもんね(^_-)



さて このセミナー 前回は シゲちゃん先生にゲストでお越しいただいたのですが
今回は 私の写真の生徒さんでもある 大黒裕佳子さんにお越しただ来ました♪

大黒さんには ファッションを楽しむには~♪というお話を中心に
体系別 骨格別にも 似合うスカーフの材質や巻き方があるのですよ~っと
実際に 私をモデルにして頂いて(笑)
お話し頂きました★
e0137705_20534823.jpg
とっても素敵な笑顔が印象的な 大黒さん♡


デニムもそうですけれど
自分が 着てみたい 履いてみたい!を
諦めない!
そして 積極的に チャレンジしてみる♪

そこには ちょっとした 取り入れ方のコツがあって
そこを知って 自分を知れば
もっともっと オシャレが楽しくなるんですよ~!っと
背中を押して頂けるようなお話を 沢山伺えました♪



私の方では スマフォ活用術?的なお話を。
お勧めのアプリや 加工。
美白・美肌調整もしちゃって どんどん自分撮りもして
全身鏡に写して 背筋を伸ばして♪


クリスピンさんのお話にも 大黒さんのお話にも有ったのですが
80歳になっても 素敵に 輝いて 颯爽と歩きたい♪

自分の好き♪を 上手に取り入れて
ファッションを もっと気軽にも楽しめるといいなぁ~っと思いました★


今回も フォトジェニックなケーキを買って行きましたので
セミナーの最後には 大じゃんけん大会(≧∇≦)/にて お選び頂き
皆さんに 【そのケーキに合うお皿、ランチョンマット】を選んで頂き(ちょっと課題的ね^^)
スマフォなどで撮影して頂きました♪

私は・・facebookの方へUPしましたよ~♪


という事で★
今回のセミナーへは 私も 初めまして♪な方が沢山ご参加下さいました☆彡
このblogをみてお申し込み下さったのですが とっても嬉しかったです(*v.v)
ありがとうございました(*‘∀‘)

また 次回は 秋に開催させて頂けるように・・クリスピンさんにもお願いいたしましたよ~♡
秋冬のトレンドを教えて頂き
賢いお買い物もできるようにね~(^_^)v


最後になりましたが
毎回コラボレーションを楽しくご一緒くださいます クリスピンの皆さま
今回も ありがとうございましたm(_ _)m

そして 特別ゲストにお越し下さった大黒さん
楽しくって すぐに役立つお話しいっぱい ありがとうございました(*‘∀‘)

まずは 自分のクローゼットを眺めて・・(笑)
新しい組み合わせの発見も してみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪





by florence_non_non | 2014-04-27 21:27 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧