ミモザガーデンさんでワークショップでした♪

e0137705_22310050.jpg
今日は 奈良にあるミモザガーデンさんで
ミモザのワークショップでした♪

今年で4回目☆
去年の模様はこちら→ と→

ミモザガーデンさんのミモザ!を使わせて頂き
今回は ミニbouquetをお作り頂きました(*‘∀‘)


午前・午後と2クラス開催させて頂いたのですが
今回も 色んな所からお越しいただきました(*‘∀‘)
関東から!!の方まで~!
嬉しい限りです♡


e0137705_22310489.jpg
今年は あまり沢山咲いていないかも・・っと心配してくださっていたミモザさん。
でも前日にカットして下さったら・・・
あら~♪ 沢山になりました~☆良かった^^


ふわっふわ のミモザ♡
見ているだけでも癒される~(〃∇〃人)
そして なんとも言えない香りも♪


こちらでご用意させて頂いた ユーカリを足しながら
皆さんそれぞれに ご自身でbouquetに束ねて頂きます☆
e0137705_22311778.jpg
初めて~の スパイラルbouquet。。
なんだか手がツリそう??^^

皆さん と~ってもナチュラルに仕上げていらっしゃいましたよ~♪


そして 完成したら撮影会~ヽ(´▽`)/
e0137705_22313297.jpg
ミモザさんに フォトジェニックに撮れる場所・・を教えて頂き
皆さんカメラやスマフォを♪
この日に合わせて・・カメラを購入してこられた方も!^^

そして特別に
今日は ミモザさんのお庭でも撮影を~^^
e0137705_22313821.jpg
どこに置いても可愛い~(〃∇〃人)

とっても良く手の行き届いたミモザガーデン。。
こんな風に素敵・・をキープするって 本当に大変なことだと思います・・・
e0137705_22311277.jpg

お庭のお写真は まだ有るので・・
また 次の機会にご紹介させて頂きますね☆


ミモザさんのお庭で・・桜も!
今年はまだ お花見できていなかった私!
めっちゃ嬉しい~(〃∇〃人)
e0137705_22312548.jpg
桜とミモザのコラボ写真(笑)


楽しい時間はあっという間!
ミモザさんお手製の 夏みかん入りデザートと紅茶を頂き
皆さんで 楽しいお話にも花が咲く~♪
お写真・カメラに興味お持ちな方も多く
そんな話も盛り上がりました(^_^)v


そうそう。。
私とは 初めまして~だった方も多かったのですが
私のblogはご覧くださっていたそうで・・
『blogの文書のイメージと違ってました!』っと仰ってました。。

喋ると コッテコテの関西人やし。。?
よくね、黙ってると良いのに~って言われるし・・?

って思ったら・・ 逆??@@;

『もっと おばちゃん!って感じかと思っていました!』って。。(笑)

それは・・良かったってことかな・・?^^;

blogのプロフィール写真・・やっぱり 貼っておこうかしらね?
余りにも 実物とギャップが有ってもね~( ´艸`)


e0137705_22314339.jpg
という事で 午前・午後ともに
皆さまには と~っても楽しんで頂けたようで
私もミモザさんも ホッとしております~♪


このワークショップは ご参加下さった皆様から頂戴したレッスンフィーから
ミモザさんと私2人で お一人当たり1000円を
あしなが育英会の 東日本大震災 高校進学への就学支援金へと
募金させて頂いております。



春になると 3月にあったあの震災を想いだし
そして 私たちがさせて頂けることを 継続して・・
ほんの気持ちだけ・・の事かもしれないのですが
続けていければ・・と思っています。

ご参加下さいました皆様ありがとうございました(*‘∀‘)
是非・・URLを付けてコメントを下さいませね~(〃∇〃人)
そしてまた・・お目にかかれますように♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日はワークショップ後 ミモザさんと色んなお話を★

これまでに、奈良でフォトレッスンを開催してほしい・・という
ご要望も頂戴したり・・
ミモザさんの所にも ご希望者がいらっしゃる・・との事。

そこで ミモザさんが『うちのアトリエでフォトレッスン開催してみない?』
っと とっても嬉しいご提案を下さいました(≧∇≦)/

これは・・実現せねば(^_^)v

ミモザさんも私も・・決めれば さくさく進めるタイプ(笑)
なので・・具体的な内容も近日中に決定し
こちらのblogにて詳細・募集をさせて頂こうと思いますヽ(´▽`)/

ご興味お有りなかたは・・blogチェックしていてくださいね♪

しっかりとした内容の ちょっと本気モードなPhotoレッスンにする予定です★


ミモザさんも 今日のワークショップを 早速blogにUPしてくださっています♪
私も・・いっぱい写ってる~( ´艸`)

ミモザ色の私・・(笑)
blogはこちら→

是非 ご覧くださいませ~゜+。(*′∇`)。+


ミモザさん・・皆様・・ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡




by florence_non_non | 2014-04-01 23:06 | その他のお仕事 | Comments(6)
Commented by chi-mugi at 2014-04-02 00:40 x
nonnon先生、今日は楽しいワークショップをありがとうございました。
かわいいミモザのbouquet,不器用な私に作れるのかな?と不安でしたが、先生に手伝っていただきながらなんとか自分で作れました。笑
自分で作るとかわいくて愛着わきますね。
大事にお部屋に飾ります~。
nonnon先生とは初めましてでしたが、とても面白くてお話しやすくて
すごく~~~楽しかったです♪

奈良でフォトレッスンしていただけるのですか?
都合が合えば是非とも参加したいです。
奈良から出ない・・・ので。。。笑
blog,しかとチェックしときます~~~(^m^)

ほんとにありがとうございました。ペコリ

Commented by のんのん at 2014-04-02 10:36 x
昨日は 楽しい時間をすごさせていただきました♪
 ありがとうございました☆

以前の リースのときもそうだったけど
ま~るくが なかなか (^^ゞ
 でも かわいいブーケができて とってもうれしかったです☆
何度も見ては  にんまりしております(笑)

写真の撮り方も  
 とってもわかりやすく教えていただいて
  ますます 写真撮るのが楽しくなりました。

奈良でフォトレッスン ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本気モードなレッスン  ドキドキ☆
 ブログ チェックしておきます==♪♪
Commented by florence_non_non at 2014-04-03 00:01
chi-mugiさま♪

先日はワークショップへご参加くださいまして
ありがとうございます☆
初めまして~でしたけれど
楽しんで頂けたようで・・良かったです(*v.v)
可愛いミモザのbouquetも出来ましたね~♪
ほんと。。自分で作ると 愛着倍増~!ですね^^
自画自賛・・必須です(^_^)v

フォトレッスンも 奈良で開催なら!?( ´艸`)
是非とも・・ご参加いただきたいと思います♪

またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね~☆
Commented by florence_non_non at 2014-04-03 00:05
のんのんさま♪

先日はご参加いただきまして ありがとうございました(*‘∀‘)
そうそう。。思い出しました(笑)
2年前のリースの時^^
のんのんさん!って めっちゃ親近感~(〃∇〃人)って思って♡

bouquet 本当に可愛く出来ましたよね~^^
実は私・・自分で作ったの。。ミモザさんちに忘れてきたんです~
_| ̄|○ ガクッ めっちゃショック;;  (笑)

フォトレッスン! 有言実行(^_^)v
ミモザさんとのお話は ほんと サクサク進みますの~(^ー^* )フフ♪

是非・・ご参加下さいませね~♪
Commented by mizutama at 2014-04-22 10:58 x
nonnon先生へ(^0^)/

やっとコメント書き込めます(^_^;)

先日のミモザリースのワークショップでは素敵なブーケが作れておしゃべりも楽しくとっても充実した時間を過ごせました(^^♪
本当にありがとうございました。。。

ワークショップに間に合うようにオリンパスペンを買った者です(^0^)/
今も、家のドアに飾っているブーケを『可愛い~』と時々眺めて見てます(^^♪

これからぼちぼち(ぼちぼちしてられないけど(^_^;)笑)写真に他頑張りたいこといっぱいです(^^♪

blogまた遊びに行きます(^0^)/

私のblogはミモザガーデンのお気に入りブログの『mizutama』です。
よろしくお願いしまぁす(^0^)/
Commented by florence_non_non at 2014-04-24 19:02
mizutamaさま♪

今晩は^^
その節はご参加下さいまして ありがとうございます(*‘∀‘)
初対面なのに とっても和やかにお話もさせて頂け
私もとても楽しいひと時でした♪

ご自身でお作りになられた物・・って
ほんと 愛着もわきますし
愛おしい感じ。。(*v.v)
そして 何事にも【自画自賛】することって 良いことなのですよ~♡

せっかくのカメラ♪
是非 色々と 世界を広げて行ってみてくださいね(*‘∀‘)

また お目にかかれる機会がございますように♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧