「ほっ」と。キャンペーン



フォトレッスン13期 土曜クラス3回目☆

e0137705_22493175.jpg
今日は Photo Style Arrangeフォトレッスン13期生さん 3回目レッスン
土曜クラスでした(*‘∀‘)

光の取り入れ方とそのバリエーション も今回のレッスンの内容。

普段よく撮る方法・・ではなく
被写体によって その特性を生かす撮り方や 魅力をUPさせる光とアングル。

ワンパターンになりがち・・な写真も 視点・観点を変えると
なんだかとってもオシャレにもなるし
撮っていても楽しい~(〃∇〃人)

。。。

え??

。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

真上から撮る【俯瞰】ふかん の撮り方は 楽しくない?? (笑)

皆さんちょっと苦戦?されていたかも・・ですが
それぞれの方の 撮り方の癖も良く見えるので
私も忙しくチェックさせて頂き
二人羽織形式にて(笑) ご指導させて頂きました★

もう1枚 俯瞰写真のスタイリングをしたのですが
そのお写真はまた次に・・♪


俯瞰 って言葉は 耳にされたこと ありますか?

【ちょっと俯瞰で物事を考える】とか【俯瞰で見てみよう】とかって使いますね^^

視界・視野を狭くしてしまったり 凝り固まった観方 考え方から
ちょっと 俯瞰 に物事を捉えてみる・・

自分の立ち位置目線ではなく 上から見渡すように全体を捉えてみる・・

今まで見えなかった世界も 見えて来るかも。。♪



洋書などや お料理のお写真では この【俯瞰写真】よく拝見します。
なぜなんだろう・・??っと ちょっと俯瞰で考えてみても~☆

e0137705_22503195.jpg
こちらは 【イースター】をイメージにしたスタイリング。

イースターとは・・
『春分の後の最初の満月の日の次の日曜日

キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、春の自然の甦りを祝うお祭り。』
だそうです^^

ウサギや卵をモチーフに使うのは【多産】を象徴しているから。
このパスタも 実はイースターパスタ!
よ~く見て~(〃∇〃人)

卵やウサギ 卵から飛び出た鳥さんも♪




レッスンでは 次回・・の【お持込スタイリング実習】に向けて
具体的に【スタイリングとは】というお話も。

何を どんな風に撮ろうかなぁ~(〃∇〃人)っと 楽しく想像して
その先に・・何から どう手を付ければ良いのか・・★

そのプロセスが分かれば そんなに コ難しく考える事もないのです^^


諸先輩方の これまでのお写真も
パワーポイントにて TV画面に写し 沢山ご覧頂きました☆

視覚からダイレクトに 脳にインプット!
これが 長い文章や私の怒涛のトークより(汗) 効果的(^_^)v

次回・・皆様のお持ち込み・・楽しみにお待ちしておりますね~(*‘∀‘)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

午後からは Photoアドバンスクラス2期生さんの3回目。
このレッスンでは 今まで『幼稚園レベル』な言葉・表現?で済ましていた部分を
小学生レベルのワードに変換!(笑)

アドバンスのお話はまた次に・・♪


それにしても今日は・・よー喋った(笑)

気が付けば・・10時に始まったベーシッククラスから アドバンスの方がお帰りになるまで
(゚Д゚屮)屮

9時間@@; 喋り続け・・
それでもまだ・・何やったら 続きまっせ。。って感じ^^;


でも 本当に 楽しくレッスンさせて頂ける事に・・感謝です。

♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





by florence_non_non | 2014-03-29 23:17 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧