3月の生花レッスン♪

e0137705_17424277.jpg
今週は 3月の生花レッスンweak♪

先月のお稽古のお花も まだ元気です~っとおっしゃる生徒さんも居られるほど
今の時期のお花は 長保ちします♡

紫やピンクなどを使った先月とは 打って変わって
今月は オレンジやイエローに ホワイト☆彡

八重咲のガーベラも とっても素敵です・・♡


生花って 触れているだけでも とっても癒されます(*v.v)
そして いわゆる ビタミンカラーと言われる色目は
視覚からも とっても元気を貰える感じ(^_^)v


今回は 【花器】が先に決まって
これを使って生花アレンジメントに~゜+。(*′∇`)。+って事で 進めました☆彡

この リンゴの形のバスケット とっても優れもの~なの( ´艸`)

折りたたむと 鍋敷きにもなるのよ~♪

1つで2度美味しい! は 関西人には必須? (笑)


本当は花器じゃないけど・・って言うものを使う事も よくします^^

いわゆる お花用の籠 ばっかり残ってしまってもね~┐(-。ー;)┌ って思うので・・★




今回も 写真の生徒さんが お花初体験!で ご参加くださいました(≧∇≦)/

ちょっと緊張?(笑)

でも・・やっぱり・・
写真の時の私・・より ユルユル~だったはず。。( ´艸`)

あ・・でも 完成した後の撮影~ってなった時は、、、
何時もの写真の先生? になって・・

『○○さん その位置から撮ると ○○になるんじゃない?』
『○○に気を付けて撮ってね~』 っと
つい・・黙っていられなくなりましたけどね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ


写真の生徒さんに限らず!
生花レッスン後は 素敵に撮れるスタイリング・・をセッティングしてお待ちしておりますので(笑)
皆さん・・スマフォでも お撮りになって帰ってくださいね~゜+。(*′∇`)。+

また明日も・・楽しみにお待ちしております♪




by florence_non_non | 2014-03-05 17:54 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧