フォトレッスン13期生さまの補講でした☆

e0137705_22184810.jpg
今日は Photo Style Arrangeフォトレッスン13期生の補講に
2名 お越しくださいました。

補講とは・・?(笑)

実は13期は1月からすでにスタートしていて
1回目レッスンは終了しています。

明日から2回目・・という感じなのですが
その 1回目のタイミングには 間に合わず・・
でもこの13期へぜひ受講したい!っとリクエストを頂戴し
では 1回目を補講させて頂き 2回目から皆さんと合流しましょう~(〃∇〃人)
っとなった感じなのです・・(笑)


お一人は 以前よりずっと 私のblogをご覧くださっていた方で
色々なイベントにもとっても興味をお持ちくださっていたとか♪
でも なかなか どうしよう・・と思っていらしたそうなのですが
次期が9月以降・・と言う事もあって
『やっぱり受講します!』っとお越しくださいました☆


もうお一人は
以前のフォトレッスン生さんのお知り合い☆

『お写真がとっても素敵になって・・
いったい どこで習われたの?』っという会話から
私の事をご紹介下さったそうで・・(*v.v)

そんなお二人・・が本日 1回目レッスンの内容をご受講下さいました^^


私のレッスンって・・・
基本的には どんなカメラでもOK!
なんだったら 手ぶらでお越しくださっても カメラお貸ししますよ~
レンズの指定もございません。。^^

レッスン内容の中には
カメラのこと、レンズのことなども盛り込んでおりますので
ご受講後 ご自身に合ったカメラやレンズをお買い求になられるのも 良いと思っています☆


そして 基本的には・・(笑)

それはお答えできません。とか
それは 教えられません とか(笑)

出来る限り そのようなセンテンス?を 使わないように・・っと思っています^^

私の知りうる限りのこと全て を
5回のレッスンの中で お伝えしたいと思っています。
とっても早口になってしまうのは・・(汗)
お伝えしたい事が 山ほどあって・・つい 前のめりになってしまうから・・?かも(笑)


本当は機会音痴・・ですし
全てのメーカーや機種の使い方を網羅しているわけでは有りません。
でも・・・
年間 沢山の方々の あらゆる機種のカメラを拝見し
実際に操作もしてきている お蔭さまで(笑)
かなり・・【感】も敏感に働くようになった気もしますしね( ´艸`)



今日は。。あ、今日も?(汗)

とっても熱心に熱くご受講下さったお二人の生徒様の為
時間をオーバーしながらも・・沢山お話しさせて頂きました♪

お疲れ・・出ておられないかな・・?^^

私は・・

『本当にレッスンに来て良かったです!』 とか
『やっぱり思い切って申し込んで良かった!』など・・
そんなお言葉を頂戴できると・・
疲れは 全く感じません(* ̄m ̄)プッ

もっと速く来ればよかった~っと 今日のお二人も仰ってましたが
このタイミング が 丁度よいタイミングだったのだと 思います☆

習いたい っと思った時に習う事は
脳みそも すごく頑張って吸収してくれると思うのです^^

それでも・・
大事なことは 何度でも 何度でも・・ですね♪


明日、明後日は 2回目レッスンです♡

13期生の皆さま・・
楽しみにお待ちしておりますね~゜+。(*′∇`)。+









by florence_non_non | 2014-02-27 22:43 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧