2月の生花レッスンスタート♥


ミモザガーデンさんでの ミモザのリース ワークショップのご案内をさせて頂いております♪
                  詳細はこちらの記事へ⇒★



e0137705_23390286.jpg


今日から 2月の生花レッスンが始まりました♥
今年はちょうど バレンタイン前~♡(。◠‿◠。) ってことで
Lovely♡なイメージにしました(*v.v)

お写真は 今回 お花のお稽古初!っと仰っていた Kさん★

でも と~っても素敵に仕上げられていました~♡

お花にはそれぞれのシーズン もありますし
特徴もあります^^
その辺りもお話ししながら
吸水性スポンジへ刺す!^^

今回は 可愛い♡の丸いBOX型へ。

箱を開けると うわぁ~(〃∇〃人) っと 感性が上がるような~♪

って思ってはいたのですが・・
皆さん なかなか BOX内に収まらなかった模様・・(笑)

でも 生き生きとした感じ・・や
のびやかな~っというイメージで
それはそれでOK(*^-゚)v♪

お花だけ・・にとどまらず ちょっとした 小技?も入れているのですよ~(^ー^* )フフ♪


e0137705_23390698.jpg
実はKさん お写真の生徒さんでもありますの~♪

なので。。★
お作り頂いた作品は その場でスタイリング~♪
そして 撮影(^_^)v

きゃぁ~(〃∇〃人) 可愛い~(*´ェ`*)ポッ


お写真のクラスの時は
私わりと・・スパルタ? (って言うか お伝えしたい事が山ほどあって・・(笑)


でも お花のレッスンはね~ かなり ゆる~いんです^^

なにせ お花をアレンジする・・ってことって
とっても 癒し・・

出来るだけ型にはまらず とにかくなんか 楽しかった~♪
そして なんか いい感じにできてる~♪

そう思っていただく事が 最優先なので☆


本当は・・
お写真も お花も・・ 感性の分部が 大きく表現できる世界。

素敵に楽しくアレンジメントを作れて・・
その上 お写真も なんかいい感じ~(〃∇〃人) って撮れると
ほんと・・ 幸せ気分満載!ってなります(*‘∀‘)


きっと・・Kさんも そんな気持ち・・で お帰り下さったのではないかな~?^^


お花のレッスンは 単発でOKです。
お好きな月に 日程が合えば・・お越しください~っというスタンス。

ご無沙汰だわ~・・なんて思っていらっしゃる そちらの あなた!? (笑)

また・・いつでもお待ちしておりますからね~゜+。(*′∇`)。+





by florence_non_non | 2014-02-12 23:54 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by kotomi at 2014-02-13 00:35 x
はい、今日はスパルタじゃなかったです~(*≧m≦) ププッ

お花も植物も好きなのに、自分で触るのは苦手~だったので
いつもお花屋さんで見てるだけな人でした(^^ゞ

最近、お花に触れてみたいって気持ちが湧いてきたので
今回申し込んでみたんです。
BOX内に細い茎持って刺すのが必死で、なかなか全体のバランス考える余裕もなかったけど
仕上がったもの見ると、いやん・・・可愛い~♪
ってなりました(笑)

色合いも匂いもとっても癒される作品になって満足でした(*^^*)
Commented by florence_non_non at 2014-02-14 22:01
kotomiさま♪
生花レッスンご参加くださってありがとうございました♪
写真の時と違って・・ユルユルでしょ~(笑)
やっぱり お花って 癒し~であって欲しいですしね~♡(。◠‿◠。)
そして 生花に触れるってことが 
本当に なんか パワーを貰えたり・・って事 すごく有るんです。
お部屋に1輪でも・・ね♪
また 色んなデザインでレッスンしますので
是非 ご都合が合えば お越しくださいね~(*‘∀‘)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧