「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style Arrangeフォトレッスン13期1回目土曜クラス☆


e0137705_20310736.jpg

今日の午前中は Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の土曜クラス
1回目レッスンでした☆

土曜クラスの方は ミラーレス一眼の方 一眼レフの方。
そして メーカーさんも 機種も色々☆

それぞれの操作・特徴になれて頂く目的も大いにあるので
今まで触った事の無かったボタンにも 沢山触れて頂きました(*‘∀‘)

何年か前から カメラは好きで触っていた方・・
つい2年ほど前に初めて でも フルサイズもお持ち~♪なかた・・
お仕事関連でも 撮っていきたいと思っていらっしゃる方・・など
本当に皆さん 様々^^

どなたも 共通して思われている事・・は
割と我流でやってきているので
ここいらでちょっと 習ってみようかな~?
そしたら何か 新しい発見もでき またさらに 撮るのが楽しくなって来るかな~(〃∇〃人)ってこと♡

そんなご要望にお応えすべく・・
まさに 手とり足とり♪

工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ そうだったんですね~@@;
初めて知りました~@@;

なんてお声が聴けると (ΦωΦ)ふふふ・・・ とっても嬉しかったりします^^

e0137705_22413562.jpg

(バレンタインも意識して~♥この苺チョコはLovelyに~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡)


被写体は 3回目まで・・は私がご用意☆
スタイリングも仕上げてありますので
皆さんは ピントの位置。そして アングル。
その他にも 気を付けるべき点・・が 多々・・^^

それぞれの 【癖】を発見させて頂き ご指導させて頂くのも
私の 大きなお役目!っと思っていますので
ただ なんか撮れたみたい~♪ では終わらず・・(笑)

ある種の【矯正】が・・入ります( ´艸`)

自分だけ・・で撮っていると 癖 って気が付かないですもんね~
お友達と撮っていたって 誰もそんなん 指摘したり・・しませんもんね~┐(^-^;)┌

なので・・
なんでこんな風に撮れちゃうのか・・を
あらゆる面から分析?して 解析・・したことを お伝えしています^^
って・・そんなコ難しいことちゃうけどね~(笑)

e0137705_20311172.jpg

(このプチクグロフ♡めっちゃ可愛い~(〃∇〃人)っとお店で一目ぼれして購入♪手のひらサイズよ♥)


第1回目のレッスンでは ISO感度・絞り・露出についても 学んで頂きました。
とは言え・・難しい概念的な部分は 最小限に。
実際に皆さんが お撮りになる時に どう考えて行けばよいか・・を
最短距離的にお伝えしています☆

私自身も 学び始めた頃を思い出すと・・
逃げ出したくなるほど・・の ややこしい数字の表や 理系?な解説・・
あぁ~・・苦手~_l ̄l○lll ガクッ゚

そんな経験から・・編み出したの(笑)
最短距離的発想を~(*‘∀‘)


そして レンズについても。
これは それぞれの方の お撮りになりたい被写体 によって
大きく変わってくる部分。
そして と~っても 勘違い をされてる事が多い・・レンズのお話しも(笑)

高いお買い物・・なので 出来るだけ失敗。。をせずに カメラLIFEを楽しめるように♪



撮影実習タイムでは 今日学んだことを 即実践にて 確認出来るような被写体をご用意。

(ΦωΦ)ふふふ・・・
さっき習ったはず~のことが もう・・え?? ってなるの(笑)
みんなそうよ~^^

これが だんだんと 頭で考えたり テキストを読み返さなくても
『せやせや 確か こうするはず~』 とかって 操作がスムーズになっていきます!

不思議ね~♪

それには・・やっぱり
『楽しんで撮る!』 このエッセンスが とっても重要~(^_^)v


今回の被写体も 『うわぁ~(〃∇〃人)』っと歓声?を頂戴して・・嬉しい♪
バレンタインを意識して Lovelyでちょっとハイキーなパターンと
ちょっと大人っぽく ローキーで~っと。
(このローキー・アンダーなお写真にも 沢山の【技】?が・・(笑)



そして キラキラバスタイム~もね~☆彡


次回まで ちょっと間が空いてしまうけれど・・
是非 カメラと仲良しになるべく!
いっぱい触って 色々発見して 沢山お撮りくださいね~(*‘∀‘)

13期生の皆さま お疲れ様でした~d(゚-^*) ♪



今日は 午後からは アドバンスクラス2期生の皆さまのレッスンも♪
その模様は また次の記事で~☆彡



by florence_non_non | 2014-02-01 22:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧