海遊館お魚photo プライベートレッスンVol.3



e0137705_23104310.jpg
今回のフォトジェニック賞~? (笑)

こちらは 青鬼さん。
時期的に・・色々と 海遊館さんもアイデアを・・♪
サービス精神旺盛な 青鬼さんでしたよ~♥

さて 海遊館でのプライベートなPhotoレッスンのレポの 最終章です^^

Oさんは 事前に 年間パスポートまでお買いになられ
レッスンまでに2回も行かれ・・(笑)
とっても気合いが~!


事前に行って 撮っておられただけあって
【何を】【どう撮りたい】と言うのが 比較的 明確でした。

必ず撮り抑えたいのが!イルカ・クラゲ・クリオネ~★

イルカは残念ながら 【まるでラッセンのように】とまでは行かなかったですが
動きの速い物が苦手な ミラーレスでも かなり頑張ってお撮りになられていました♪

e0137705_17265327.jpg
e0137705_17265966.jpg

今回 どの水槽も どうも 以前より濁っていた気がしますが・・気のせい?
赤鬼さんも 青鬼さんも 頑張ってはりましたけどね~(笑)

e0137705_17270549.jpg
e0137705_17272527.jpg
なかなか・・思う所に 上手く来てはくれない~┐(-。ー;)┌

今度は【ホイッスル】でも持参して・・調教してみる?(笑)

e0137705_23105005.jpg
Oさんも 一生懸命 シャッターチャンスを見極めます!

お魚を追いかける・・のではなく
フォトジェニックに写る場所で待つ!が ポイントでしょうかね~^^



それから クラゲゾーンへ。
e0137705_17274622.jpg
海遊館でのクラゲゾーンは
この水槽の形状からも かなり難しいのです・・
写りこみが激しくって~ (゚Д゚屮)屮

最終手段としては フォトショップの力も借りないと
と~っても 映って欲しくないもの が はっきりと写ってきます~;;

Oさんは フォトショップのレクチャーも受講下さっていたので
この辺りもバッチリでした★

e0137705_17275232.jpg
最後に クリオネ。

このお魚 大きいのでも たぶん2㎝くらいなのです・・
そして 流れに流されているのか 自分で泳いでいるのか分からないけど
動きが 速い@@;


そして 水槽も小さいので
この 水槽の前で 必死で撮影してると
他の人のお邪魔になって・・(^-^;

気が付けば 人だかり?みたいに なっちゃってました~^^;
スミマセン スミマセン・・・


っという事で
イベントで15~20名くらいで行く時は
いつも 2周回るのですが
今回は 1周を じっくり ゆっくり 時間をかけて2時間半ほど。。

平日なので 比較的お客さんも少なく
見たい場所で じっくり見て しっかり撮ることも出来ました★

Oさんは 今後も通われるそう~!
さすが 自他ともに認める?!根性派!
きっと ますます ええ感じ~(〃∇〃人)なお写真が 増えて行くでしょうね~♪
私も楽しみです~♥

Oさん ありがとうございました♪




by florence_non_non | 2014-01-30 10:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧