海遊館でお魚photo プライベートレッスンにて♪


e0137705_22594988.jpg

海遊館でお魚photo Oさんとのマンツーマンレッスンでのレポ Vol.2です★


海遊館の外は イルミネーションのイベントもされているようで・・
昼間は 想像・・するしかなかったですけどね~^^;
きっと・・デートスポットになっている事でしょ~( ´艸`)

さて 前回UPさせて頂いたお写真は全て ミラーレス一眼での撮影写真。
Oさんは ミラーレスをお持ちだったので
私も その使い方 というのか ミラーレスの特性を いかにして活かすか!を課題にすべく
FUJIFILMUのX-M1を持参。

やっぱり ミラーレスで 動きの速い物を追いかけてちゃんと撮る のは 難しい~(笑)

でもね、OさんがfacebookへUPされたお写真拝見したのですが
ミラーレスで撮ったなんて 信じられない~(〃∇〃人)ってほど 綺麗♪
ピントもバッチリの ちゃんと撮れてる写真(笑)

ミラーレスでこのクオリティーは・・実はなかなか・・難易度高いはず。。
さすが!粘り勝ち(^_^)v の Oさんですわ~(≧∇≦)
e0137705_17273247.jpg
今日の フォトジェニック賞~♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・

すんごい エラ、、でしょ?
でも 案外つぶらな瞳・・で 性格良さそうな奴。

『お魚ってね 観てると・・この子は美味しいのかなぁ~ってつい考えちゃうのよね~』って・・私・・^^;
このエラちゃんは お鍋に入れると美味しそう~(〃∇〃人) って思ったら Oさん・・
『酒蒸しでも美味しそうですよね!』って・・(* ̄m ̄)プッ
確かに!
e0137705_17274026.jpg

時期的に・・だと思うのですが・・
お掃除の方は 今回 赤鬼さんと青鬼さんが 頑張ってはりました~
色々と・・大変ね・・

e0137705_17263409.jpg
e0137705_17264345.jpg
マンタはほ~んと気持ちよさそ~に 浮遊~♪
おちょくってんのかい!ってなほど 真ん前にどかん!っと来てくれたり(笑)

e0137705_17263876.jpg

e0137705_17264820.jpg
そして・・どうしても イワシの水槽前では
【イワシの流し撮り】にtryせずにはいられない私・・^^;

たぶん・・他のお客さんから見ると とっても不思議~な撮り方してたと・・思います。。^^

e0137705_17271233.jpg
今回 めっちゃアクティブに動く 大きな亀さん!
なんで??って思ったら・・
どうも エサのお時間だったみたいで(* ̄m ̄)プッ
これ パクッ!っといっちゃった瞬間です~^^

落ちて来るエサに ガンガン泳ぎ着いては パクパク食べてはりました~
e0137705_17271832.jpg
そして  お別れのご挨拶も?!
もしくは・・『しぇー』ですかね。。?


一眼レフでの撮影は シャッターを押した その瞬間 が撮れるので
失敗写真(ぶれてたり もう居なくなっていたり)が少ない。

設定もそれほどこまめに変えなくても カメラさん 賢いし★

私はこの日 ミラーレスと2台持ち・・だったので
あれやこれや・・・とちょっと忙しかったですけどね~
でもそのぶん 比較 と言うのも出来て 良かったです。


イルカちゃんや クリオネちゃんのお写真もありますので・・
また追ってご紹介させて頂きますね~♪




それにしても・・

こうして 海遊館でお魚photoのレクチャーを マンツーマンで・・っとお申し込み下さったって・・
よくよく考えてみると とっても有り難いこと~!

だって・・二人でデートしてるようなもの?ですもんね~^^

二人きり・・でも 大丈夫な人~って思っていただけている?って事。。
これって 幸せですよね!

まぁ・・襲ったりしませんけどね?当たり前に・・(笑)


私と共に時間を過ごして下さる事・・
そして 私から 何かしら 学んでみたい・・と 思って下さること・・
これが 本当にありがたく 嬉しいことです。。

なので!
今後も プライベートフォトレッスンでも
そして グループレッスンでも
企業様向けのセミナーでも!

私自身の誠心誠意をもって 引き続き 務めさせて頂きたいと思います^^

って ちょっとPRも・・ね^^











by florence_non_non | 2014-01-28 18:19 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧