「ほっ」と。キャンペーン



神戸のお花屋さんにて プライベートフォトレッスン♪

e0137705_22490885.jpg
今日は 神戸三ノ宮にある とってもお洒落なお花屋さんへ
出張プライベートフォトレッスンにうかがってきました♪

フォトレッスン12期生の Eさんからのご依頼です♡

Jardin Clair~ジャルダン・クレールさん

e0137705_22485675.jpg
三ノ宮駅からすぐ・・ フラワーロード沿いのとっても良い立地♪
Eさんは こちらのお店に併設された お花の教室の先生 として行かれています★


12期のフォトレッスンでは 5回に分けて
カメラの基礎知識や操作 そして  スタイリングの基本的な部分をお伝えしていたのですが
実際に お教室での作品のお写真や お店での商品のお写真
そして HPやblogに 魅力的にUPできるお写真を~(*‘∀‘) とのこと。。

それならやっぱり 実際にお撮りになる場所にて・・のレクチャーが良いでしょう♪

e0137705_22490154.jpg
まずは お教室の方にて 基本のおさらい・確認をして頂いたあと
自然光が入らない または 夕方になってしまう・・など
光の条件が あまりよくない・・場合の 対処法~♪

キーポイントは。。

【シャッタースピード】 と 【ホワイトバランス】 でしょうかね~^^

そして お教室内での 【撮影ベストポジション】を 具体的にお伝えしました★
これは 定常光をいかにして読むか・・・?どう利用するか・・

費用を掛けず 大がかりな機材も使わず、、、でも!!!
って・・ここが大事なポイントですね(^_-)

基本的な部分をご理解いただいているEさんですし
また、お花をと~っても愛していらっしゃる方・・♥
愛情をもって製作された作品を さらに愛情をもって撮影まで~(〃∇〃人)
センスも より 光ってきますね☆彡
e0137705_22485211.jpg

その後は お店のほうへ。

店内の撮影でも ポイントになってくるのは ホワイトバランス。
これは ある設定の仕方により  おおお!ってなほど 解決(^_^)v
この方法もすっかりマスターされたEさんです★

e0137705_22491830.jpg
そして 店内で必須となってくるのは これまた 定常光の確認。

動かせない 消せないライト。
これを どうやって 最小限で 【撮影に向く光】 にするか・・♪

これは オーナーさまにもご協力頂き ほんと・・最小限にてGOODになりました★

e0137705_22491221.jpg
俯瞰の撮影も 色々と 難 が 出てきます・・
これは 店内なので 仕方がない部分。。と 改善できる部分と。

ほんの少しの意識によって 写真のクオリティーが変わってきます!
これって とっても重要な事ですよね~^^

e0137705_22494049.jpg
基本的に 店内のディスプレーは 動かさずに撮影。
でも 自分の立ち位置によっても かな~り変わってきます★

意識するって 大事なんですね~(*‘∀‘)

e0137705_22494829.jpg
ご説明しながら・・の パパっとの撮影・・でも
私も 生花のもつ 癒しのパワーを 沢山もらいました♥


こうして・・あっと言う間に レッスン終了~

プライベートフォトレッスンなので お知りになりたい事を自由にカスタマイズ。
私の知りうること 出来ること・・など 全て!を 時間一杯 捧げます!(笑)


いつもの撮影場所・・での 解決法や
店内撮影の 素敵ポイントなどをお伝えすることで
今後のお写真もきっと もっと楽しく撮られるのでは~?っと思います♪

Eさん ジャルダン・クレールの皆さま
ありがとうございました(*‘∀‘)











by florence_non_non | 2014-01-26 23:20 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧