プライベートフォトレッスンでした☆

e0137705_15110194.jpg
写りこみが如実に表れる ガラス物・・
と~っても撮り難い商品・・No1とも言えるかも・・ですね。
かなり 実用的・・と言うのか どこのお宅にもある物・・を使って
【嫌な映り込み】を回避させて撮影♪
これはなかなか・・イケます!? (笑)



2014年度の初☆ プライベートフォトレッスンでした☆

生徒さんのご希望により 本職?の素敵な作品のお写真も撮影させて頂いたのですが
私のblogでのご紹介は この と~っても素敵なスノーボールのみで♥

もともとカメラ歴は長く 一眼レフもマニュアルモードでお使いだったNさん。
それでも カメラのことを習ったことがないので・・とおっしゃっていましたので
まずは 基礎知識的な部分を確認して頂く形で。

初めに雑談的にカウンセリングさせて頂いた中でも
その方のご理解度のレベルなどは ある程度把握するようにしています。

レッスンの時間を出来る限り有効的に進める為にも 
カウンセリング時は 実は 私になれて頂く? リラックスして頂く為の時間 でもあり
この日のレッスン内容を決めるための 重要な時間 でもあったりします☆

そして Nさんが仰っていたのですが
今まで 自分でやってきたことが これで良いのかな?とか
ここは本当はどうなんだろう?っという ちょっとした疑問・・を持ちながらだった。
でもそれは どこで 誰に聞いたら良いのか・・それが分からなかったりもした。
でも 今日 こうしてここで 色んな事がクリアーになって
とても良かったです・・と☆

そっか・・そうなのかもしれないですね~・・っと思った私。

『疑問だったことや やってきたことの 答え合わせが出来たって感じでしょうか~?^^』
っと申し上げると
まさに!そんな感じです~(〃∇〃人) っと。。。^^


私自身も カメラを学び始めた頃は かなり我流で 
自分で模索しながら学んだ部分というのが多々。
それが すっきり解決出来たり 間違ってなかったんだ~!っと思えた時って
次のステップにも上がれる気がしたし
どんどんやる気も増していったなぁ~っと。


なので 今回Nさんの そんな瞬間?を お手伝いさせて頂くことが出来て
私も本当に良かった~って思いました^^


カメラの基礎知識をおさらいした後は
アングルや基本的な構図のお話しなど。
そして とっても重要な 光の取り入れ方のバリエーションなども。

そして 実際に実践して 実感して頂くことが大事。
家に帰られてから やっぱり撮れない~(゚Д゚屮)屮 ってなられると
困りますもんね・・^^

ですので お持ちなった作品や商品などを
一緒にスタイリングしながら 撮影いたしました。

この スタイリング。も私が全て並べてやってしまうと
受動的・・で終わってしまうので
出来る限り ご自身のインスピレーションも大切に。

Nさんは とてもセンスがお有りですし
【こういうのが好き】【こんなイメージに撮りたい】というのを 
はっきり しっかりお持ちでしたので
それなら こんな感じが良いかも~っとか
こんなグッズは こんな所で購入できますよ~しかも激安で(笑)など・・の情報も交えて。


という事で あっという間の3時間。
Nさん お疲れ様でした☆彡
カメラ・・写真を・・益々楽しんでくださいね♪


プライベートレッスンの良い所は その3時間が全て その方の時間という事。
聞きたい事 知りたい事 撮ってみたいもの 全てが その方へのカスタマイズです。

そして では次回は こんな事も出来ますか?など リクエストにも最大限お答え致します☆


(ΦωΦ)ふふふ・・・
実は今月も 海遊館へ プライベートフォトに・・♪
マンツーマンで お魚photoです♥

そんな・・こんな・・も リクエストがございましたら
私の 持ちうる限りの知識?!(笑)っと 原動力をもちまして
お答えさせて頂きたいと思っていますヽ(´▽‘)/

もちろん・・グループでのレッスンなども可能☆

例えば・・babyフォトを 数名のママちゃん&babyで・・とか♥

ワクワク・・夢が広がってきそうですよね~(〃∇〃人)

これは無理・・?って思われること?でも
是非一度ご相談くださいね^^

flornce.non.non@gmail.com
清水紀子










by florence_non_non | 2014-01-18 15:55 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧