伊丹空港 B747を観てきました!①

e0137705_22552327.jpg
全日空(ANA)の「747 伊丹イベント おかえり!ジャンボ遊覧フライト」というイベントが有りました☆

 伊丹空港には 2006年3月から ジャンボ機は飛来していませんでした。
(騒音問題などにより・・)

そして ジャンボ機自体が この春で 日本での国内線では飛ばなくなるとか・・
やっぱり 時代的には エコ。
このジャンボは そういう意味ではとっても不経済・・な機体なんですね~・・
なので・・ご退役。

それなら最後に ぜひ伊丹空港にも!っというリクエスト?から 今回のイベントが実現したそうです☆
e0137705_22554457.jpg
当日は 遊覧飛行で 東京上空までの往復・・や
格納庫見学、フィンガー部分入場など・・色々と抽選で。。が有ったのですが・・
私の住む市・・は 該当外、、_l ̄l○lll ガクッ゚
応募すらできませんでした~┐('~`;)┌

という事で 普通に撮りに行く。しか方法は無く・・
やっぱり 最後 とか聞くとね?ちょっと観ておかなくっちゃ。。とか
なんちゃって空美ちゃんとしても・・撮ってみたいしね?とか・・(笑)

でも・・早朝に 空っぽで到着するの(これをフェリーという らしい(笑)を観に行くことはできず。。
途中・・実家へ用事に行ったりもしつつ。。
なんとか 飛んでいく時 と 戻ってくる時 を 納めることが出来ましたヽ(´▽`)/

かなり望遠・・そしてオリジナルズームなども使ったのと
ちょっと霞がかっていた・・のもあり 画像的には (゜ーÅ)・・ですが・・
e0137705_22554943.jpg
e0137705_22555693.jpg
e0137705_22560088.jpg
e0137705_22560516.jpg
e0137705_22560945.jpg
騒音・・は 想像していたよりは 静。。だと感じました。。
近くにいらした方も皆さん『これなら 別にうるさくないのにねぇ~?』とか仰ってました(笑)

e0137705_22561489.jpg
e0137705_22562013.jpg
e0137705_22563004.jpg
やっぱり ちょっと横から・・でないと 2階建て な部分は分かり難いですよね~^^
でも昔はこの機体が バンバン伊丹に来ていたなんて・・
そう、伊丹空港って国際空港だったんですしね~☆彡

私の父も飛行機が好きで詳しいですし、私が子供の頃 よく観に連れて行ってもらった記憶があります。
なので・・父にも『今日最後なんだって~一緒に観に行く?』っと尋ねたのですが・・
『さむいっ』 っと 一言・・(笑)

たしかに・・(笑)

私は ヒートテックに カイロも一杯貼り付けて・・
体は温かかったけど 手が冷たかった><

そして・・この後は 降りてくるところもせっかくなので~っと場所を移動しました^^
そのお写真は次回に・・^^


このイベントの周遊券が当たった!ってお友達情報では
スカイツリーの上空まで行ってくれたし 富士山もバッチリ観れたとか!
やっぱりジャンボは格別やったわ~(〃∇〃人) って・・♥

またお会いした時に 色々お話し伺いたいです~゜+。(*'∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

最近・・ちょっと飛行機の写真・・記事が続いて申し訳ないです・・^^;
次の記事で・・たぶんしばらくは 飛行機はお休み~です(^_-)
もうしばらく・・お付き合いくださいませm(_ _)m







by florence_non_non | 2014-01-12 23:28 | 飛行機 | Comments(3)
Commented by たきゆみ at 2014-01-15 00:47 x
はじめてコメントさせていただきます(^^)
ジャンボ乗ってきましたよ♪

ANAのスタッフさんに最高のおもてなしをしてもらいました。
搭乗前には歴代の制服を着たCAさんがずら~っと並んでお見送り、ジャンボの乗務員は全員関西のスタッフで揃え(機長は川西の方でした)普段の高度よりもかなり低く飛んで、キレイな景色をたっぷり見せていただきました。
特に富士山は右側に座っている人も左側に座っている人もちゃんと見えるように行きも帰りもそばを遊覧してくれました。
一般人も取材人も乗務員も全員が遊覧飛行をココロから楽しんでました。

惜しみながらジャンボを後にすると登場口の通路にずらーっとANAのスタッフさんが並んで拍手をしながらありがとうございました!と言って見送ってくれました。

飛行機にタダで乗せてもらって東京上空まで遊覧してもらっておもいっきりいい思いをさせてもらってるのにこっちが有難うございましただよ!って一緒に乗ったダンナと言ってました。

機内で撮った写真など拙い写真ですが今度会った時見てね(^o^)
Commented by たきゆみ at 2014-01-15 00:50 x
コメント届いたかな?
Commented by florence_non_non at 2014-01-16 15:00
たきゆみさま♪

初コメありがとうございます~(〃∇〃人)
このイベントでは 色々と情報をくださって。。ありがとうございました♪
ご搭乗はやはり・・格別!だったのですね~(〃∇〃人)
ほんと・・羨ましい~♪
昨晩 NHKで特集をちょっとやっていたのを 観たのですが
なんだか 観てるだけで 涙ウルウル(゜ーÅ)
なんでやねん!って自分で突っ込んでましたが。(笑)

西川機長さんも 色々な想いを・・語ってらっしゃいました。。
そして・・やっぱり?!イケメンでした(* ̄m ̄)

機内のお写真など 拝見出来る機会!
めっちゃ楽しみです~゜+。(*′∇`)。+

近いうちに・・あそこへ伺おうかな・・?
ちらっと Mちゃんのママにばったりお会いした時
衣装のお花を~ってお話しも伺ったしね^^

コメント届いてます~♪
お返事遅くなってすみませんでした(^_-)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧