2014年初!空美ちゃん飛行機Photoは☆真央ちゃんジェット!

e0137705_16444293.jpg
2014年初!って書き出し・・(笑) 何パターン続くでしょうね~^^


さて!
今朝はまた めちゃくちゃ寒い朝><
そして 朝が超苦手な私・・でも がんばって起きるほど!?な 撮影に(≧∇≦)/

そう!
ご存知ですか?JALの特別塗装機【真央ジェット】
ソチオリンピック 公式応援ペイント゜+。(*′∇`)。+

年始早々にニュースで知って
でも 主に羽田=沖縄間 となっており・・
ちぇ。。。っ。
っと思っていたら。。
なんと!どうやら伊丹にも来ている?来る???

工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ

って事で。。
こんな時は頑張って情報を集める Ψ(`∀´)Ψウケケケ
e0137705_16444920.jpg
っで。念願かなって(^_^)v 2014年 初 空美ちゃんに (≧∇≦)/

あ・・・今日のblogは 飛行機写真ばっかり~なので(笑)
ご興味のお有でない方はスルーしてくださいね~^^



まずは空港デッキから。
このポジションだと ペイントの全体は見えにくい・・

これは想定内(笑)
e0137705_16450190.jpg
ちょっと場所を移動して。
まだ お荷物積み込んだり・・作業中。

e0137705_16445756.jpg
お。後ろにもペイント機が♪


ご存知の方も多いかも?ですが(笑)
私は 飛行機好き。
観るの と 撮るの が大好き♡
でも。。。乗るのは苦手~><

あんなに大きくって重い機体が 空を飛ぶなんて、、ありえない┐('~‘;)┌って思っている。。;;


それでも・・こんな特別塗装機を観ると やっぱりちょっと 乗ってみたいような。。
でも ペイントは外だけ・・やし 中は特別どぅ・・って事ないのは 知ってるんだけどね~(笑)

e0137705_16450967.jpg
さて それから スカイパークへ移動。
これも・・計算済(笑)
こちら側からの方が ペイントはちゃんと見ることが出来るけど
ちょっと撮影距離は遠い。
なので レンズ次第・・かな・・?
もしくは ちゃんとピントが合っているなら トリミングもありかな?^^
e0137705_16451392.jpg
さあ!そろそろ テイクオフの為 移動!
こうして 真横から撮れると なんだかホッとしますね~(〃∇〃人)

向うの方に(背景に)千里中央のタワーマンションなんかも見えたりして・・@@;
かなり近く見えるけど 相当の距離よ~^^
望遠レンズの圧縮によって めっちゃ近く見えますね~★

e0137705_17305679.jpg
さあ。。飛ぶわよ~♪


e0137705_16451865.jpg
e0137705_16452340.jpg
e0137705_16452815.jpg
行ってらっしゃ~いヽ(´▽‘)/


いやぁ~ん(〃∇〃人)
間近で観る【真央ちゃんジェット】(公式には真央ジェット?)
ちゃうちゃう、、
【特別塗装機「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」2号機】 です!

e0137705_16453289.jpg

宝塚の山の方で左に旋回してから 南向きになった辺りでもパチリ。。

カメラはSony α77 レンズは70-300で撮ったのですが
光学ズーム×2が出来るので
ちょっと 遠くに行っちゃっても~ このくらいには撮れちゃうね (^_^)v


いやぁ~(〃∇〃人)
朝早くからがんばって 観に・撮りに行って良かった~(〃∇〃人)
(と言っても それほど早朝便ってこともないんだけど(汗)

話題の機体 を 早々に納めることが出来て
今年の空美ちゃんも 幸先良さそう! (^ー^* )フフ♪


この日は 久しぶりの787機やディズニーのペイント機も観れ・撮れ
早起きは三文の徳! そのもの。。( ´艸`)

また 787やディズニージェットのお写真も
次回にUPさせて頂きますね~o(^▽^)oキャハハハ


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

今月の末からスタートする Photo Style Arrange フォトレッスン13期は
まだお席ご用意可能です★
カメラ操作や写真の基本的な部分を楽しく学んで頂き まずは操作をスムーズに♪
そして ご自身が撮りたい!っと思われるお写真を イメージ通りに!を目指して☆

可愛い雑貨や美味しいスイーツ・お花などを
スタイリングして撮る・・という事も楽しく学んでいただきながら
カメラというツールを使って 写真の世界をグンと広げて頂けるように~゜+。(*'∇`)。+

今日のような 飛行機の写真や 滝photo イルミネーションPhotoなど・・も♡楽しいですよ♥


今年から 何か始めたいなぁ~とか
写真・・もうちょっと楽しめるといいんだけど・・

こんな風に撮りたいけど 腕の問題なのか・・?
知識か?機材か?? など(笑) 思われていらっしゃる方♪

是非一緒に フォトレッスン 楽しく始めましょう~゜+。(*′∇`)。+

詳細はこちらの記事へ⇒









by florence_non_non | 2014-01-09 18:25 | 飛行機 | Comments(2)
Commented at 2014-01-11 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2014-01-11 22:32
2014-01-11 14:31鍵コメさま♪

ありがとうございました~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
何方にも・・気づかれていないことを・・祈って。。(*v.v)
って・・無理ですかね?(笑)

これからも どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧