FUJIFILMミラーレスのセミナー参加レポVO.2 M1で撮った編★

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡.。
・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_16255558.jpg
昨日の記事にUPさせて頂いたのですが
先日 FUJIFILMの最新ミラーレス一眼 X-E2をお貸出し頂いて
御堂筋のイルミネーションを撮影しよう~!というセミナーに 参加!してきました^^

このTOP画像は 多重露出 と言って
1枚目を撮り・・その次に2枚目を撮り・・
そしてOKすると カメラさんが 1枚にしてくれる~(笑) っという機能♪

昨日のお写真は全て お貸出し頂いた X-E2での写真ですが
今日のは 自分で持参して行った(持ち込み可能でしたので) X-M1にズームレンズを付けて・・の撮影♪

この多重露出の機能や その他 パートカラーだとか ミニチュア、モノクロやセピア・・などの機能は
どちらのカメラにも 同様に付いていました!

私が思った 大きな違い・・としては
このM1には ファインダーがない(覗いて観ることが出来ない)
でも M1の背面モニターは 可動する!

そして 写り的に大きく違うなぁ~っと実感したのは
感度を高めにしたときの ノイズの感じ・・・

さすが! お値段高いだけあって?(笑)
E2の高感度は すっごくクリアーで 綺麗~(〃∇〃人)
これにはちょっと びっくりでした@@;


びっくりと言えば・・(笑)
e0137705_16255911.jpg
撮影しながら FUJIのアプリを使って カメラからスマフォに飛ばし facebookにもUPしていたのですが・・^^

なにが 起こってるのですか~?!っと ご質問が・・?(笑)

これは ズームするレンズだからこそ出来る お遊び♪

お借りしたE2には 35ミリ F1.4の単焦点レンズが付いていたのですが
私が持参した M1にはズームレンズを♪

忙しくこの2台を フル稼働させて撮っていたのです・・^^;

このズーミングの撮り方は
以前にも イルミネーションPhotoのイベント時に 皆さんにもやってみて頂いている撮り方★

でも普通・・??の考え方だと 絶対三脚要るよ~! って思われるかも??なのですが・・
そこは・・三脚使わない派、、の私なので・・^^;
手持ちの限界にて・・♪

でも・・調子に乗っていくと こんな感じにも・・^^
e0137705_16260348.jpg
なんや よう分からん┐( -"-)┌

クレグレも・・調子に乗り過ぎ。。には ご注意を☆彡


それから私がはまっていたのは・・(笑)
そう・・一人でね・・必死で 自分で決めた(その場で)テーマに沿った写真を
絶対に撮ってやる~!って思いで・・・一生懸命・・(* ̄m ̄)プッ

e0137705_16260896.jpg
これは シャッタースピード優先モードではなく 普通に 絞り優先です。。
でもこうやって 車とか人。。とかが
【シャー!】 ってなる写真が撮りたくて・・(* ̄m ̄)プッ

これは言わば・・飛行機の流し撮りの 反対version?な感じ・・ですかね~^^
e0137705_16261868.jpg
これも ちょっと分かり難いですが 車がシャー!ってなってます・・(笑)

これが・・なかなか。。

何がって・・
信号が変わるから~^^; 車ピタッと来なくなる。。

次の青になるまで待機。。^^;


でもこの日は 直前まで雨が降っていたのに この時間は止んでいたし
それほど寒くもなかったし!(カイロは あらゆる場所に貼り付けてましたが・・(笑)

なので 楽しくトライ!していました♪
e0137705_16261304.jpg
昨日も書いたのですが 御堂筋も 阪神高速の高架を境に
ブルー系 オレンジ系・・と イルミネーションの色が違っていました☆彡

なので せっかくだから・・っと
より その 色目・・・が協調できるように♪ カメラのホワイトバランスも調整を★


っという事で
あっという間に 1時間の撮影も終了~となり・・
小走りに 皆さんに付いていって・・(汗) それでも目いっぱい撮影を楽しませて頂きました♥

【引率する側】でない 撮影 というのも ほんと・・・お勉強になりました・・
いつも・・ほんと・・皆様のご協力を いかに頂戴していたのか・・(笑)
改めて・・いつもイベントなどにご参加くださっている生徒の皆様に・・感謝でございます・・m(_ _)m

そして また 

そっか!
なるほど~!
うんうん(^_^)v

ってな事を 多々・・思い・・ほくそえみ?(笑)

今後の 自分のセミナーでも 活かして・・
より 満足度の高いセミナーへと・・させて頂こう!っとも 思えたのでした☆彡


ご一緒させて頂きました 皆様・・
そして ご指導くださいました先生 ありがとうございました。

FUJIFILMご担当の Yさん☆
是非・・また何か・・楽しい女子向け企画も・・♪
よろしくお願いいたしますね~゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました。



 


by florence_non_non | 2013-12-16 11:30 | LIFE | Comments(2)
Commented by kanamichi at 2013-12-17 20:13
こんばんわ!
スゴイ~@@
ピカーとかシャーとか、私もやってみたいです^^v
御堂筋イルミ、私も好きです
Commented by florence_non_non at 2013-12-18 23:21
kanamichiさま♪
こんばんは~☆彡

ピカー!とか  シャー!って 楽しいですよ~(〃∇〃人)
気が付けば・・黙々と・・夢中になって 撮っています(笑)

イチョウ並木に続く イルミネーション・・
御堂筋のイルミネーションも ほんと・・素敵でした~♥


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧