梅小路 機関車を観に!撮りに!

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
e0137705_15551034.jpg
いきなり 黒い鉄もの・・のお写真から・・ですが(* ̄m ̄)プッ

1つ前の記事でUPいたしました 京都水族館の日
このすぐそばにある【梅小路】へ 機関車を観に&撮りに(*^-゚)vィェィ♪

実は・・水族館と同じくらい・・というか
いや・・こっちの方がメイン!? ってなほど・・楽しみにしていたところ~(*´∇`*)

飛行機を撮る女子を【空美ちゃん】 っと言う・・
じつは その前に・・
鉄道を撮る女子を【鉄子】っと・・命名されているのよね~( ´艸`)


その 鉄子 になるか・・否かは別として..
実際に 鉄道 たるものを撮影・・なんて したことないし~(≧∇≦)/

でもね・・なんかね。。きっと 私・・ 鉄道撮るのも 好きなはず!って 予感・・は有ったのよね~(笑)

そして ご一緒下さったMさんも もちろん!?
お魚より機関車派・・(笑)
なので・・二人して めっちゃ必死?で撮影~

楽しい~(≧∇≦)/

e0137705_15551876.jpg
こんな風に 機関車が整列しています。
実は・・というのか・・
私は 鉄道 電車・・新幹線など・・・一切に
知識。。は ございません。。

なので・・まぁ・・

なんちゃって空美ちゃん 同様・・
なんちゃって が付くことは間違いない。。(笑)。

なんだけど、、、

何とも言えない この 黒光りなボディー・・
パーツ1つ1つが なんだか 萌え~(〃∇〃人) なんです・・♥
e0137705_15551430.jpg
中に入れる機関車もあり
これたぶん・・石炭を入れる 投入口よね。。

ほんと・・今ではきっと有りえない 作り。
1つ1つのパーツが 全てオリジナルであり 職人技・・?をも感じます。。

e0137705_15561406.jpg



e0137705_15555856.jpg
ちょこっとの距離・・みたいだけど
乗ることも出来るようになっていました。
でも 乗ると撮影はNGらしい・・(笑)
ので、私ら2人は 乗らない~! 撮りたいもんね^^

この 何とも言えない蒸気・・が 機関車ならでわ!ですよね^^

(黄色い階段を なんとかして欲しい・・(-”-;)・・)


e0137705_15560312.jpg
これが有名な 【でごいち】
D 511 

へ~@@;

私ね・・知らなかったんですよ~。。

でごいち って 響き・・は 聞いたことある~!って程度で
この機関車が どんだけ有名か(笑) ってことなんて・・ま~ったく知識なし。。

ご一緒してくださったMさんは 弟さんたちの影響で 子供のころから 機関車 には詳しかったそう(笑)
なので

『のんのんさん これ でごいち。 これを 撮らないと~♪』 って 教えて下さったの^^

そして 機関車それぞれにある 番号。
これが この機関車の あらゆるパーツに 刻印されているのです!

そんなことも・・知らず・・(^-^;

教えてもらってからは そればっかり探して 撮りまくり(笑) 
e0137705_16275202.jpg
ほんまや~! 色んな所に D511 って 書いてある~(〃∇〃人)

私には ど~も

551 の 蓬莱。。。と かぶってしまう所があって・・(^-^; でしたが。。(笑)


こうして 鉄に萌え~(*v.v) っとなって ほんと興奮!
お魚も楽しいし 癒されるけど・・
この 機関車の 黒光り!にも かなり魅了される!

って・・
私だけ?? (笑)

前回の記事にも書きましたけれど・・
来年の お魚photoイベントは・・
ぜひとも この 機関車Photo もセットで~!って思っちゃってるんだけど・・

私だけ?? (汗)


いや・・・

きっと 



『それなら私も(≧∇≦)/』 って方・・おられるはず!!!   (^ー^* )フフ♪


実は facebookには リアルタイム・・でもUpさせて頂いていたのですが
来年のイベントまで待てません(≧∇≦)/ ってコメントも頂戴したほど・・♪


プライベートレッスン として ぜひご一緒に~ なんて なんとも嬉しいリクエストまで♡

(ΦωΦ)ふふふ・・・

なんちゃって鉄子。。
また 空美ちゃん同様・・増殖するかしらね~(^ー^* )フフ♪


と~っても楽しかったこの日
この後 またまた長時間 Mさんとは ランチやお茶させてもらって
一日た~っぷりと 楽しませて頂きました♪
Mさんほんとありがとうございました☆



梅小路・・のすぐそばで
Mさんが こんなキュートお花を発見♥
e0137705_15560745.jpg
鉄道写真 の時の設定・・とは ガラ!っと変えて・・(笑)

あえて 超ラブリー♥ を意識して撮ってみました・・^^


寒くなって・・手がかじかむ これからの季節・・は
女子は あんまり外Photo・・撮りに出かけたくないのよね~┐(^-^;)┌

温かい季節になったらぜひ・・♪
イベント・・企画させて頂きますので
ご興味お有なかたは ご一緒しましょうね~゜+。(*′∇`)。+




 


by florence_non_non | 2013-12-08 15:54 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧