2013年 今年のクリスマスツリー☆彡

☆彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこちら⇒
★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント☆
まだ お席のご用意可能だそうです゜+。(*′∇`)。+
とってもオシャレで・・ちょっとシャビーでかっこいい☆
そんな みどりの雑貨屋さんを とっても使いやすいFUJIFILMミラーレスX-M1にてお撮り頂けます♪
詳細はこちらの記事より⇒★ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_18214612.jpg
さて 今年のクリスマスツリーです・・^^  (TOPの★ 曲がってるのはお見逃しを~・・重くって;;)
毎年・・出すのが早い、、
faceboookでは すでにお写真UPして ご紹介済・・^^;
11月の初めの連休辺り・・には 出しておりましたの・・(笑)

ハロウィーンの物・・と 引きかえに~って感じもあって・・・^^;



クリスマスツリーは毎年 テーマカラーを決めて飾っています。

過去・・
定番・・な 赤。緑。金。銀。ホワイト  そして ピンクやパープルの年も。

ちょっと変わった年は ブラック&ホワイトにしたとき・・
でも あれ なかなか好評だったのですよ~^^
きっと 他ではない感じ、、だったはず。。


去年は・・・と言いますと、、
大学受験の息子が居るのにも関わらず。。
そんなこと す~っかり頭の中には無くって・・

『グレー』 & 『ボーダー柄』 で・・飾っちゃいましたの~ (゚Д゚屮)屮
去年のはこちら⇒★


息子に言われるまで 気が付きもせず、、、

『なんでなん? グレーゾーン、、とか ボーダーライン、、とか、、、』って・・・

ひえ~・・・(* ´д`)


お蔭さまで・? 息子は・・沢山受験した中で
たった1つ!のみ 合格・・(*v.v)

なんしか、、ギリギリ・・だったのよね~・・;; すみません;;

って・・別に ツリーでその時の運命?が左右されるとは思わないんだけどね(* ̄m ̄)プッ


とは言え・・
今年は 娘が高校受験。
ちょっと・・気になるので・・(笑) 本人のリクエストを聞いてみることに。

『ヒョウ柄で』

工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ   なんですと??????


ヒョウ柄のクリスマスツリーって・・・・・・・・・・


でもね でもね・・
これって すごい偶然・・必然? なのだけど・・
たまたま 夏の終わりに・・『ヒョウ柄』っぽいおリボンを 購入していたのです!

って事で・・

今年は 『ヒョウ柄』です。そして ちょっと勝利!も意識して・・『ゴールド』 も入れました^^

e0137705_18213909.jpg
ね・・?
白黒・・だから 一見 ダルメシアン・・にも 観えなくもない、、けど、、
柄的には 豹 なのよ。。(笑)

このおリボン 約45メートルを カットせず ずっとおリボン結びしながら
ツリーに巻き付けてます(* ̄m ̄)プッ

もったいない~ってのか 貧乏性??ってのか・・
ツリーが終われば また 巻きなおして・・使えるでしょ(^ー^* )フフ♪


そうそう 毎年書いてるかも。。ですが
ツリーの電飾の 効果的な付け方!

電飾の先・・を ツリーの中に向けて巻きます。。^^

そうすると ツリー事態が とっても立体的になるのですよ☆彡

電飾の先端が パッと見 観えない・・ってのも オシャレ度UPだしね~♥

是非・・お試しあれ☆彡

e0137705_18215145.jpg
こちらは・・お玄関にぶら下げている物・・

チリンチリンって 音がするのね~(〃∇〃人) こういうの 好きなんです。。♥

ただ・・・お写真撮ろうとしたんだけど・・
動いちゃうので・・ぶれる~~~~~~~@@;
めっっちゃ撮り難い、、_l ̄l○lll ガクッ゚

これも・・ちょっと ピントが~@@;  でも・・・これくらいで・・勘弁してくだされ・・・m(_ _)m




このツリーも もう何年目だろう・・
なんしか・・3以上は・・いっぱい~ ってなる人なので、、、;;
確か・・8年・・っとか・・9年とか・・経ってるかと。。

3つに分けて収納できるのですが
枝を毎回 伸ばしたり 曲げたり・・で
針金が ダメになってきて・・ 折れちゃう所も チラホラ・・・
なんとか 耐えて欲しいです♥

これ 出してから飾り終えるのに 約2時間半・・
仕舞うのが これまた、、、

それでも・・また来年もよろしくね~っと。。
大事に・・したいと思っています^^


by florence_non_non | 2013-11-27 15:21 | LIFE | Comments(4)
Commented by きーうぃー at 2013-11-28 21:34 x
こんばんは

初めてコメントさせていただきます。
今回の『13期』をぜひ参加させていただき
たかったのですが、仕事との折り合いがつかず
今回は泣く泣く断念です。
次回はぜひ申込みさせていただきたいと
思っています。
今回みたいに1回/月だと参加しやすくありがたいのですが…

なんばcityの花屋さんに、神戸でのイベント紹介の
用紙が置いてあり、私がイベントおもしろそうだけど
仕事で行けないなとその紹介文をじっと見ていたら、
お店の方が、「ブログもされているので見られたらいいですよ。」
と教えていただいて、ブログを拝見、私が探していた教室!…と
思ったのでした。
教室までにまたイベントがあって、仕事のない日だったら、
ぜひ参加させていただきたいと思っています。

参加させていただける日がくれば、その時はよろしく
お願いいたします。
Commented by ちくりん at 2013-11-29 11:50 x
ツリーの玉ボケに 萌え~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
Commented by florence_non_non at 2013-11-29 22:48
きーうぃーさま♪

はじめまして~こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
13期・・ご都合お悪い感じですか・・残念です。。
お振替えなどにもご対応させて頂きますので・・
また メールででもご相談下さいませね~(*v.v)

神戸のみどりの雑貨屋さんの件も ご覧くださったのですね♪

色んな場所で・・色んな曜日の設定で・・と思い
企画させて頂いたり ご招致頂いたり・・なのですが
なかなか 皆さんそれぞれのご都合にピッタリ!っとは 行かないうようで・・
本当に申し訳なく思っております・・

いつの日か・・きーぅいーさまにもお目にかかれますことを
楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)

ありがとうございます♥
Commented by florence_non_non at 2013-11-29 22:50
ちくりんさま♪

こんばんは^^

ツリーの玉ボケ・・いいでしょ~(〃艸〃*)
玉ボケクラブ会員さんには 萌え~♥な はず(笑)

これからのシーズンは 色んな場所でイルミネーションがキラキラ☆彡なので
玉ボケ・・量産できそうですね(^ー^* )フフ♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧