飛行機Photoイベント【空美ちゃん】スカイパーク編♪

来年1月スタートの フォトレッスン13期は
11月26(火曜)20時~お申し込み開始です(*‘∀‘)
詳細は こちらの記事より⇒★
すでに・・数名の方から ≪お申込みメール≫ を頂戴しておりますが・・^^
開始は26日の20時~・・とさせて頂いておりますので・・
大変恐縮ですが 改めまして・・メールの方 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(お申し込みメールをくださった方々へは その旨ご返信させて頂いております)

e0137705_21250132.jpg
昨日の祝日土曜日に
伊丹空港近辺にて 【飛行機フォトイベント】を開催させて頂きました(*‘∀‘)

初めての土曜日開催・・そして祝日・・という事で
どのくらい 一般の方々のギャラリーが居られるのか・・・
その辺りがちょっと不明・・で 不安でもあったのですが・・・

混雑して撮れないわぁ~なんてことはなく・・(笑) ほぅ。。

そして 本当に良いお天気で 寒くもなく・・
素晴らしい撮影日和となりました゜+。(*′∇`)。+

e0137705_21245067.jpg
この日は たぶん臨時便も出ていたのか・・
飛行機の離発着は 今までのイベントの中で一番多かった~゜+。(*′∇`)。+
次々・・行って 来て・・飛んで・・っと
撮影の練習には 本当に最高の条件(^_^)v


ご参加下さった方の8割・・は 今回が 初の飛行機フォト【空美ちゃん】デビュー♥

事前講習はご受講下さったものの・・
実際に 目の前の ド迫力!の飛行機と・・その 爆音に

始めは 目が @@; ってなっておられた模様・・(笑)

私のレクチャーも かき消される~~~(笑)
でも 負けてない~~~~~~(笑)
e0137705_21245635.jpg
次々と・・・休む間もなく【絶好のシャッターチャンス!】 が訪れる♪

『ほら!飛行機が 重なって おんぶバッタのような~!っ』とか

『モノレールに走ってるみたいよ! ほら!いま~!』とか・・・(笑)・・・

参加されて事のある方なら・・きっと
その 【音声】が すぐそこで 聞こえてくるようでしょ~(^ー^* )フフ♪

e0137705_21250568.jpg
今回は 事前に調べたところ・・
特別塗装機・・とかと言われる ペイントの飛行機・・は
この 【ゆめジェット】のみ・・くらい。。
ポケモンジェットも ハピネス・・も 夜に到着・・な感じで・・イベント時には撮れず・・
ちょっと残念でした。。

でもこの ゆめジェットも 【普通に撮る】 と 【流し撮り】
両方トライすることが出来たかな・・?^^

箕面・・池田・・宝塚方面の山が
茶色く 紅葉・・色づいている感じが一緒にも撮れて・・

秋は 霞み・・も少なくって かなりクリアーな感じで撮れたので
ほんと良かった~゜+。(*′∇`)。+

e0137705_21250946.jpg
こちらは ANAの 塗装機・・ともいえるかな・・・
【エコボン】って言うの・・(笑)

エコ は 分かるでしょ~
じゃあ ボンは、、

フランス語の Bon Voyage「よい旅を!」 とを くっ付けたそうです♪

このタイプのプロペラ機は 伊丹空港には沢山飛来してきてますが
ANAは白にブルーのイメージなので この グリーンは ちょっと新鮮ね★

e0137705_21251358.jpg
そして JALのほうでは この【one world】も。

何しろ・・私たちって 【なんちゃって】が付く 【空美ちゃん】なので・・(笑)
そんなに 機体 とか 便名・・とか・・・もろもろには
詳しくないんです(汗)

それでも・・回を重ねるごとに
【詳しいおじ様・おば様】の方々の ツウ な情報に・・
ちょっとづつ・・それっぽいことも 頭に残るように・・なってきた・・??かも・・?? (笑)

e0137705_21252043.jpg
こんな風にね この日は ほんと 往来が多い~♪

『飛行機の三位一体や~(≧∇≦)/』 なんて 叫びながら・・

ちょっと・・意味不明・・やな・・とも 思いつつ・・(笑)


という事で・・
実は これは スカイパーク編。
この後土手へも向かいました。もちろん^^
その時のお写真など 続きはまた~♪

どうぞ・・お付き合いくださいませね^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから
⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪



by florence_non_non | 2013-11-24 22:21 | イベント報告 | Comments(6)
Commented by YUKA at 2013-11-25 00:19 x
先日はありがとうございました!

しゃ~~っな感じがいまいちですが
初めてなのでこんなものでしょうか??

ドキドキわくわくのレッスン
のんのん先生のとっても楽しいトークで
あっという間に1日が終わりました。

またぜひイベントがあれば参加させてくださいね。

Commented by florence_non_non at 2013-11-25 14:37
YUKAさま♪

先日は大変お疲れ様でした(*‘∀‘)

しゃ~って なってます! なってます!!!
すごい~(≧∇≦)/

初めてなのに・・めっちゃいい感じです~(〃∇〃人)


ドキドキ・・ワクワク・・
(汗)(汗)・・・な 事前講習に・・実習に・・(笑)
きっと・・ 目も頭も グルグル~って なっておられたのでは・?・って思いますが^^;

徐々に・・色んな事に・・慣れてこられると思います(笑)

是非また・・色々な企画にご参加くださいね~゜+。(*′∇`)。+

楽しみにお待ちしております♥
Commented by purebliss at 2013-11-25 14:58
ノンノン先生、有難う御座いました☆

本当にドキドキワクワクな撮影会とトークで
楽しい1日になりました♪

写真の方は数打ちゃ当たる方式で何とか数枚はOKな感じです(笑)

どうやら空見ちゃん、ハマりそうで
また復習したいと思ってま〜す。

今後共よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by ゆーみん at 2013-11-25 23:15 x
こんばんは♪
飛行機フォトお疲れ様でした(^o^)
今回は2回目ということで、前回よりは少しだけ上手くなってたような気がします(^^)v

パソコンで見てみると、ピンボケや、なにこれ?ってのも有りましたが、前回よりは少なくなってたような・・・

お天気も良くとっても楽しいレッスンでした♡
また次回のイベント楽しみにしております。
Commented by florence_non_non at 2013-11-25 23:45
ゆーみんさま♪

こんばんは♪
先日は大変お疲れ様でした~(*‘∀‘)

2回目・・はやっぱり ちょっとした 余裕 を
随所に感じられましたね~(笑)
でも 楽しむ っていう余裕も持てて・・何より♪

ピンボケや なにこれ??なんて
私もめっちゃありますよ~^^;
でもね 楽しかった~!
ら、 それで いいよね~^^

そして。。 blog拝見しましたが
良い感じに撮れてるじゃないですか~(≧∇≦)/

写真観てると また すぐにでも 行きたくなっちゃいますね~(〃∇〃人)

今度は 大人な時間に・・も・・!? ですね(笑)
Commented by florence_non_non at 2013-11-26 00:36
pureblissさま♪

こんばんは☆彡
お返事の順番。。間違ってしまっておりました~@@;すみません。。

先日は大変お疲れ様でした(*‘∀‘)
事前講習から。。驚愕されっぱなしだったのでは??っと
一抹の不安があったのですが・・(笑)
と~っても楽しんで頂けた?ようで・・良かったです~(〃∇〃人)

blogも拝見いたしましたが
初めてとは思えない!!
素敵なショットがいっぱい撮れておられますね~♥

(ΦωΦ)ふふふ・・・
はまりそうでしょ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
ぜひぜひ はまりましょ~(*^-゚)vィェィ♪

いつか Y.Tさんとも・・ご一緒出来るといいですよね♥
そんな日を・・たのしみにお待ちいたしましょうね~^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧