Photoアドバンスクラス最終回 作品ご紹介★

2014 年度 チャリティーカレンダーの販売をさせて頂いております。
詳細はこちらの記事へ⇒★ 震災遺児への高校進学の為の支援金へ。
すでに沢山の方々からお申し込み頂き 追加発注を致しました★
引き続き よろしくお願いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

昨日は朝から夜まで・・3講座でした^^
考えたら。。トータル約9時間ほど・・喋りつづけ~( ´艸`)
でも 今の所 喉の調子も全く問題なし(笑)
流石!? 高校から大学までずっと声楽を学んで来ただけある?? ( ´艸`)
腹から声が出てますから~o(^▽^)oキャハハハ

それでも年に1度くらいの割合で。。声が【ニューハーフ系】に・・・^^;

これはこれで・・毎回めっちゃ楽しんでるのですけどね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

余談はこのくらいで・・^^


昨日の午後は Photoアドバンスクラス。の最終回でした。
アドバンスクラスは ずっと以前からご要望を頂いていたのですが
なかなか調整が出来ず・・
【photoステップ】 という 単発レッスンにて 展開させて頂いておりました。

今回は 5回のコース仕立て。
ただ なかなか5回全部に・・とは お忙しい皆様も大変かな。。っと思い
その中でも 単発のご参加OK と させて頂きました。

ですので その回ごとに テーマを決め
その部分を重点的にお伝えし 学んでいただく。というスタイル。

その中でも 3回目に実施した【MILKティアラPhoto】は とっても好評~゜+。(*′∇`)。+
その記事はこちら⇒★

本来 ミルククラウンフォト と言われる写真・・ですが
私たち女子 が撮るので・・【ティアラ】 にしちゃいました(笑)

こんなの みたことある~(≧∇≦)/
でもそれが・・自分でも撮れるなんて~(〃∇〃人) っと
とっても楽しんで頂け 盛り上がり・・♪

操作や知識的・・には やはりベーシッククラスではちょっと難しい・・
アドバンスクラスだからこそ!出来る内容だったかな~っと思います^^


では アドバンスクラスの皆さんの作品ご紹介です。
最終回お一人お休み・・でしたので 6名様です。(ご紹介はファイル順)
全て 生徒の皆様のお撮りになられた御写真です。
 

e0137705_14014686.jpg
Hさまの作品。
ご自宅で撮られたお写真からの さらなる展開系を アトリエにてご披露くださいました。
ベーシッククラスでは【暗い所 明るい所】 というような言い方で済ませていた部分も
アドバンスでは【シャドウ部 ハイライト部】と言うように 用語的にも進化★
その辺りもしっかり ばっちり意識され とっても素敵な仕上がりになりました(*‘∀‘)



e0137705_14015115.jpg
Yさまの作品。
カルトナージュやプリザーブド などのお教室をされていらっしゃいます。blogはこちら⇒★
カルトナージュって ミシンや針を使わない・・でもこのバックも実際にご使用になれるのですよ~♪
レッスンではポーセラーツの作品も拝見出来たり・・と私も楽しませて頂きました♥


e0137705_14015752.jpg
Uさまの作品。
blogはこちら⇒★
フォトレッスン4期生さん。。という 比較的長いお付き合いをくださっている生徒様☆彡
とっても楽しいキャラで・・いつも笑いを頂いております^^
プラスする事・・より マイナスする事。
これって皆さんそうだと思うのですが・・ちょっと不安になりがち。
でも マイナスしていってこそ引き立つ主役。という事も多々。
今回のアドバンスクラスでは その辺りが劇的に進化されたように思います♪



e0137705_14020631.jpg
Fさまの作品。
アドバンスは4回目・5回目のみ・・のご参加でした^^
おっとり、しっかりした雰囲気・・なのに 案外天然的な部分を発見し・・私は嬉しかったのですが(笑)
秋の和三盆。これを かっこよく魅せたい。
いつも出来上がったスタイリングに 満面の笑み~で『こんな風に撮りたかったんです!』っと。
しっかりと 撮りたいイメージをお持ちでかれば・・必ずそこへ・・たどり着けると思います♪



e0137705_14021095.jpg
Sさまの作品。
blogはこちら⇒★
最後のお茶タイム~♥のお写真もUPしてくださいました♪
今回は キラキラ゜+。(*′∇`)。+な クリスマスの準備。
そして全く別の【展開型】もご披露くださり なんだか頼もしい感じ♪
これも・・スタイリングに限らずお話ししている事・・ですが
【判断力と決断力】を養う・・というのも 自分の思うような写真を撮る・・という事には
大きくかかわってくる部分かな・・っと思います★
焦らず・・ですけどね♥



e0137705_14021554.jpg
Oさまの作品。
つい先日までフィリピンに~♪
10日間語学留学&観光に行かれてました(*‘∀‘)
その時のおお写真をスタイリング★
南国フルーツのマンゴー。今回の主役 ではないけど・・されどマンゴー!なのですね( ´艸`)
フルート奏者でもあるOさん。いつか素敵な音色をご披露して頂く事も・・夢見ています♥




という事で。アドバンスクラスの皆様のとっても素敵なスタイリング写真のご紹介でした。

回を重ねるごとに・・それぞれの【個性】というものが生まれてきたように実感します。
みなさま・・ご自身ではいかがでしょうかね~^^

写真って 正解は1つ ではないのですもんね★
自分が どう感じて・・どう撮りたいのか・・どう表現したいのか・・

それを表すことのできる すごく優れた機会物・・(* ̄m ̄)プッ

これからも ますます カメラと仲良しになって・・
表現の幅を広げて行ってくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


ご受講・・ありがとうございましたm(_ _)m


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

1月からスタートの ベーシッククラス13期 そしてPhotoアドバンス2期の詳細は
来週11月21(木曜)の記事にて UP予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





by florence_non_non | 2013-11-17 14:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by H at 2013-11-19 01:41 x
アドバンスでは(でも) いつも楽しいレッスン ありがとうございました。

先生の笑いのあるレッスンのおかげで 『アドバンスにすすんでいいのか?私!』の緊張感もすぐになくなり あっという間の5回でした。
さらに同期の皆さんも 楽しい方ばかりで とても居心地のよいクラスで
リラックスしっぱなしでした。

1回目では 銀色のお皿 丸投げしてしまいましたが あっという間に
素敵なスタイリングが出来てびっくり!
家で考えていた時には 全く浮かびもかすりもしなかったスタイリングでした。
『レッスンに来れば 何とかしてくれはる』…これに甘えてばかりの5回でしたわ。

最後の最後には 超NGをやってしまいました、頭の中にはしっかり入っていましたが 写真撮って 先生から言われるまで全く気が付きませんでした。
でも 失敗したことで きっと、たぶん? あのNGはこれからはしないと思います。



ティアラフォト お猿さん あれもこれもそれもと 毎回工夫してくださったうえ 繰り返し繰り返し 本当に丁寧にレッスンしていただきありがとうございました。

また これからも イベント等 よろしくお願いいたします。

Commented by ゆずみかん at 2013-11-19 07:46 x
アドバンスクラスに参加できて本当に良かったです(*^^*)
たくさんのスタイリングをする事、見る事で少しは自分の引き出しが増えたような…気がします

楽しい授業で毎回行くのが楽しみでした
先生のトークで笑いっぱなし
ティアラphotoも貴重な体験でした

ありがとうございました
またイベントでお世話になります(⌒‐⌒)
Commented by florence_non_non at 2013-11-20 13:00
Hさま♪
アドバンスクラス お疲れ様でした(*‘∀‘)
楽しくご参加いただけたようで・・ 良かったです(^_-)-☆
ほんと。。ほかの皆さんも 素敵な方ばかりでしたね~♥

『レッスンに来れば なんとかしてくれはる』・・って
(ΦωΦ)ふふふ・・・
そう 思って下さってるってことも・・私は幸せ~(〃∇〃人)

ですが、、、

でもね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
せっかく お時間とお金を使って(笑)レッスン受けてくださっているのですから~♪
私の使命・・としては って部分もありますよ~(^ー^* )フフ♪

超NG(笑) も すごく分かりやすくって 印象深くって・・(笑)
なので 良かったと思います!
なんでも・・ええように考えましょう~(^_^)v

また ボチボチでも・・写真を撮る。。って事から離れず・・
楽しんでくださいませね~゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2013-11-20 13:03
ゆずみかんさま♪
アドバンスクラス お疲れ様でした~♪
参加できて 本当に良かった~なんておっしゃって頂けて・・
先生冥利に尽きますわ~(*v.v)
経験は絶対に 自分自身の中に 大事に彩られて行きます♥
沢山の素敵な引き出しを これから増やしてってくださいね♪

また・・爆笑が恋しくなったら・・(^ー^* )フフ♪
お越しくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧