「ほっ」と。キャンペーン



Photo Style Arrangeフォトレッスン12期4回目 金曜★

みどりの雑貨屋さんでのPhotoイベント 募集中です♪
詳細はこちらの記事⇒★ または みどりの雑貨屋さんHP⇒★ へ~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_22294944.jpg
写真は・・今日 アトリエの雨戸を閉めるとき ふと目に入ったお月様。

特に ●●月・・とか ●●夜。。って 称えられる?!お月様では無いかもしれないけど・・
私にとっては なんだかとっても魅かれるものが有り・・
すぐに レンズを望遠に付け替えて撮影。

   ISO250 f5.6 レンズ70-300

相変わらず。。三脚 そこにあるのに!使わず・・(笑)


さて。今日はフォトレッスン12期生さん4回目のレッスン 金曜クラスでした^^
5回コースのこのレッスンでは
スタイリングが ご自身で ご自宅でも出来るように・・を目標にしています★

ここのアトリエで 私がご用意したものを
『ここにピントよ~! ここから この角度で~!』 っと・・
いつまでもそれ、、ではね
実際に ご自身でお撮りになる時  ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ って・・なるかも?(笑)


カメラというツールを使って 様々な被写体が 思うままに写し出すことが出来る・・
その中の  1つ に スタイリングして撮る という撮り方が有ると思います^^

なので・・・これがすべて!でも 無いのですけどね~・・
でも・・結構 どんなシーン でも 基礎となる部分は・・考え方は 同じだったり・・するのでは・・・?とも思います★

その スタイリングして撮る という事を
実際に ご自身でやってみられて 初めて (≧◇≦)エーーー!?っと 気づくことも多々・・
そして 発見も多々・・♪
その経験値を 徐々に上げて行くことが 大事なのかなぁ・・^^

本日は お持込み実習の初回。
それでもね。。皆さん なかなかの力作~゜+。(*′∇`)。+
ほんのちょこっと・・の手直しや 差引・・で
完璧~(〃∇〃人) な スタイリングの完成となりました♪


今までは 私がご用意していた物・・

今回 それぞれがお持ちになった物。。を拝見してみて
なんだか とっても 色んな発見をさせて頂けた感じ★


発想・・って無限だし
正解・・って 無いんだなぁ~・・っとね^^

e0137705_22321385.jpg
このお写真は アトリエの中のディスプレーの1つ。

この 紙製のオーナメント 大のお気に入りで(〃∇〃人)
北欧の【jette Frolich】イエッテ・フローリッヒ という お婆ちゃん・・のデザイン。

とっても繊細で・・素敵・・
ちょっとした 空気の動きに ユラユラ~っと揺れる感じがね・・目が♥ になります・・(*v.v)

ご存知の方も多い(笑)
我が家の あの どでかいツリーの貫録、、、とはまた 180度違った(* ̄m ̄)プッ
この儚い感じ・・が 好きなのです。。^^
e0137705_22482449.jpg
こんな風に リボンの棚の上に飾っています。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

前日まで ここ。。。Halloween だったのにね~ (* ̄m ̄)プッ



さて 明日は土曜クラス。
そして アドバンスクラスもあります~゜+。(*′∇`)。+

皆さんのお持込み・・とっても楽しみにお待ちしておりますね~d(゚-^*) ♪

 


by florence_non_non | 2013-11-08 22:56 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧