箕面の滝Photoイベント行ってきました♪

e0137705_22265894.jpg

とっても気持ちの良い秋日和~!な今週・・

箕面の滝Photo・・のイベントに行ってきました(*´∇`*)

この ↑ モワァ~っとした感じ・・に撮りたくて・・( ´艸`)

これを 勝手に【滝photo】と名付けてますの・・( ´艸`)


この日は 日差しの加減で ずっと 綺麗な虹が出ていましたよ~(*‘∀‘)
ご利益・・倍増!な感じですよね♥

e0137705_2229284.jpg

さて・・、みなさん 何してはるの??┐('~‘;)┌

(ΦωΦ)ふふふ・・・

大滝を撮る前に・・ 小滝にて 滝photoの練習~(^_^)v
e0137705_2231382.jpg

こんなん・・撮れたかな・・?^^

なにせ・・三脚苦手、、_| ̄|○ ガクッ

でっきる限り、、、持って出かけないので。。

でもさすがに この 【滝Photo】は シャッター速度が・・・@@; なので
ブレないようにするために・・のコツも お伝えしていますよ~^^


e0137705_22315175.jpg

先週 ロケハンをしていたのですが
そのころから・・少しは こうよう・・進んですかなぁ~・・なんて
ちょとだけ 期待もしてみたのですが・・
やはりまだ・・早いですね( ´艸`)

でも・・なにせ10名超え・。。での団体で動くので
素晴らしい紅葉のハイシーズンは 一般の方々へ迷惑かけまくってしまう事必至。

だから・・今回の滝photoイベントは 滝photo・・もだけど
紅葉Photoの為・・の 予行練習~だわね^^

e0137705_2234164.jpg

大滝までの約1時間・・・
とっても素敵な遊歩道が作られ
本当に気持ちがいい~(〃∇〃人)


そんな道中・・

ほら! この辺から あっちを向いて!
あれは 入れずに これは入れるのよ~!

露出は~!

なんて言いながら・・(笑)

e0137705_22372150.jpg

e0137705_22372898.jpg

グリーンの紅葉と 青い空のコントラストも 綺麗~(〃∇〃人)
e0137705_22382331.jpg


漠然と撮る・・のではなく・・

じゃあ どこを どう 発見して撮るの??

そこを・・何度も 具体的にお話ししながら・・
息を切らしながら・・(;'∀')

なぜ ここから撮ると なんてことない┐(’~`;)┌ な写真になるのか・・

では なぜ ここからだと ドラマチックに撮れるのか・・♪

e0137705_2239875.jpg

私はこうして・・皆さんの背後からも・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

そのまま・・後ろ向きに 歩いて登ったりも・・してました^^;


『はい!行くよ~!』 とかって・・言いながら・・( ´艸`)

e0137705_22393867.jpg

いや~ん 素敵~♥  を いかにして 発見するか!

そして・・空堀商店街でのお散歩Photoの時にもお話ししてましたが

【判断力】 と 【決断力】 は 鍛えないと! ね? ( ´艸`)


スタイリングして撮る・・時とは違う部分でしょうかね~^^

自然の中での撮影って・・まさに 一期一会! ですもんね☆


e0137705_22415782.jpg

こうして・・水たまり・・も発見できたので(笑)

み~んなで 水たまりPhotoも・・撮りました^^



あともうちょっとよ~!
もうちょっとで 滝よ~~~~~!
って・・声を掛けながら・・(笑)

皆さん・・ちょと へばり気味・・(私の歩くペースは速いから、、ってのもある。。。(笑)



e0137705_22423611.jpg


よ~やく 大滝~(*‘∀‘)

うあぁ~! 虹 出てる出てる~゜+。(*′∇`)。+


ってこのお姿・・一般の方々からすると・・

@@;

だったでしょうね~・・(笑)

e0137705_22444645.jpg

ここでは 15分ほど休憩~というのか・・自由解散^^

私は・・というと

ずっと・・滝の前のベンチに・・腰かけてました(* ̄m ̄)プッ

α派を浴びてたの~(〃∇〃人)

とも言うが、、、

ただ。。。お尻に根が生えて、、立ち上がれなかった。。 


とも言う。


e0137705_22463241.jpg

帰りも・・

太陽の加減が 行きとはまた違っていて
発見も色々~♪

そして 滝photoのみならず・・ 【玉ボケ】のレクチャーもさせて頂きました(笑)
e0137705_22472722.jpg

こんな風に 苔むした石。。とかって
なんだか とってもかっこいい!

それなら・・かっこよく! 撮れるといいですよね~^^


e0137705_22503389.jpg

何を どこに どんな風に入れる・・?

写真のフレームの中に 絵を描くように。。♪ 




e0137705_22512133.jpg

先端のほ~だけ ちょっとだけ 色づき始めている もじみも・・^^

この先・・どんな風な 秋色のグラデーションを魅せてくれるのか・・
とっても楽しみですよね~♥


そして・・

きっちり!
時間通りに下山して 予約時間ジャストに ランチ会場のお席に座っていました★


私ね・・自分でも不思議だけど・・

数字の計算 めっちゃ苦手>< なのに、、、
時間の計算?というのか・・感覚・・というのか・・・

そこだけは 不思議と 合うみたい。。。

別段・・ずっと時計を見続けてるってわけでもないんですけどね~( ´艸`)

あくまでも・・ 感覚的・・ に だけ・・ 管理してる感じ・・なのに^^;


ランチ会場もとっても素敵なところを予約させて頂いておりました^^
今回は・・ランチ写真は全て・・スマフォで撮って
その場で即 facebookに上げて・・おしまい~(笑)



やっぱりね~女子は・・(男子も・・??)
ランチ・・とか スイーツ付き・・のイベントが いいわよね~゜+。(*′∇`)。+

ここでも 色んなお喋りをして・・
でも・・カメラ女子っぽい レンズのお話しなんかも盛り上がりつつ・・^^



っという事で・・^^
お天気にも恵まれて 本当に気持ちの良い 滝道お散歩Photoでした♪

ハイシーズンには・・団体ではなく(笑) 個人で・・^^
ぜひ・・ また 景色の違った 色鮮やかな紅葉Photoを
お撮りくださいね~♪


ご参加くださいました皆様 ありがとうございました♪
皆さまの ご理解とご協力により・・無事に 怪我もなく ハプニングもなく!?(笑)
イベントを終えることが出来ました。

また・・

視界を 視野を広げて・・
そして お持ちになっておられる 素晴らしいカメラを
自由に ご自身の 表現のツールとしてお使いになれますように・・(*‘∀‘)


e0137705_2304554.jpg

by florence_non_non | 2013-10-29 23:13 | イベント報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧