「ほっ」と。キャンペーン



フォトアドバンスクラス1期生 3回目レッスン★

e0137705_1811734.jpg


名付けて! 【MILKティアラPhoto】  (笑)

本当は・・クラウンPhoto・・とか言うんだけど、、、

でも・・女子が撮るんだし・・・ティアラにも 見えるでしょ・・??(笑)
なので・・無理やり・・名づける・・(笑)


いきなりでしたが・・^^

アドバンスクラスの3回目レッスンは
アンダー・ローキーって・・
オーバー・ハイキーって・・っというお話しから入り

ただ 単に 露出を下げれば ローキーなお写真になるのではなく、、

何 と 何 を ちゃんと観て・・コントロールできてこそ!の表現だ・・って話・・^^


ハイキーも 何・・に気を付ければ良いのか・・ってね^^


ベーシックなクラス・・では そこまではまだ お話ししても ┐('~‘;)┌・・ってなることも
アドバンスクラスになると なるほど~!っと 妙に腑に落ちる感じ・・^^


e0137705_18165363.jpg

それから シャッタースピードのお話も。

単純に【シャッター速度を速くする方法】 って いくつかありますよね^^

どこを触って スピードを上げるのが その時の適正なのか・・

そもそも 適正って?? ですけどね^^


今回も 皆様 お持ち込みスタイリング実習もして頂きました~!
さすが・・アドバンスクラスの生徒さん!

なかなか手際も良くなって・・【意図】のある 【ストーリー】の見えるスタイリングに♪
そのお写真のご紹介は また・・♪


e0137705_1821851.jpg

レッスンの後半に 皆さんにチャレンジして頂いたお写真が
今日の記事の・・【MILKティアラPhoto】

これは・・色々な要素を含めて撮影して頂かないと・・かなり難しい(笑)

ピントも・・マニュアルで合わせますよ~(^_^)v

光の事も考えないと・・・○○部 と ○○部・・・ね^^

そして・・シャッタースピードも・・・^^


結構 大がかりなセット? いや・・それほどでもない(* ̄m ̄)プッ

ただ・・ここに至るまでには 私も より理想的なティアラが出来るように・・
試行錯誤は致しましたけどね~^^


皆さんにも 今回は 頑張って 遊んで 学んで頂きました!^^


やめられない~(〃∇〃人) ってほど・・楽しかったようで・・( ´艸`)
何回も・・何回も・・チャレンジ♪

それぞれに いろんな形状の ティアラPhotoが撮れていたので・・私も ホッとしました~^^

e0137705_18241619.jpg

こういう写真は まさに 【一期一会】

全く同じ・・は 二度とない。

シャッターチャンスを 逃さず・・見極める!
瞬時に 判断し 決断して シャッターを押す!

って・・そこまで考えてらした方は・・・いらっしゃらなかったかと・・思いますけどね~( ´艸`)


でも・・とにかく こんなんが自分でも撮れるんだ~(≧∇≦)/ っと
実感して頂き 感動して頂けたかなあぁ~っと思います^^




せっかくお持ちのカメラ。

あんな写真も・・ こんな写真も 撮ってみたい~゜+。(*′∇`)。+
って・・思いませんか~?^^


私のカメラでは できません~ってことは・・ほどんどないんですよ^^

ぜひ・・もっとカメラと仲良しになって・・
共に・・感動し合って( ´艸`)

素敵な瞬間・・を 沢山残していっていただければ~っと思います♪


アドバンスクラスの方のスタイリングは 次回にご紹介いたしますね~゜+。(*′∇`)。+



   【MILKティアラPhoto】・・・商標登録・・しとく? ( ´艸`)
by florence_non_non | 2013-10-27 10:15 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by kanamichi at 2013-10-28 20:56
こんばんは!
↑スゴイですね
↓の教室のお写真もいいな*^^*
生徒さんたちはお幸せですね
一期一会に出会うって、ウキウキします
Commented by florence_non_non at 2013-10-28 21:22
kanamichiさま♪

こんばんは~★
勝手に命名した【MILKティアラPhoto】 なかなか好評でした~(*‘∀‘)

観たことあるかも~!
でも まさか・・自分でも撮ってみれるなんて~(〃∇〃人)っと
大盛り上がり(^_^)v

一生懸命  より素敵なティアラを・・と ご準備させて頂いたかいが有りました♥


ほんと。。一期一会。ですね。
私にとりましても 生徒さんとの出会い
そして こうして コメントを下さる kanamichiさんと・・も
とっても素敵な出会いだなぁ~。。(*v.v) っと感謝です☆彡


人生に・・ウキウキって絶対大事!ですね^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧