Photo Style Arrangeフォトレッスン12期3回目 金曜★

e0137705_205213.jpg

今日は Photo Style Arrangw フォトレッスン12期生 金曜日クラスでした★

明日も有るので・・ 本日は お花のお写真のみで♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・
実は今回の お花の被写体 は 水曜日のリースのワークショップの時に作った物♪

秋色紫陽花のグラデーションがとっても素敵で・・
被写体にぴったり~(〃∇〃人) って思って♥

でも・・
普段だと 2日も有ればパリパリに・・すぐ 綺麗なドライになるのに・・
ここ数日 雨やし・・湿度高いし・・いっこも 乾かない~@@;

腐った感じならず・・どうか綺麗にドライになりますように~(*v.v)・・ですね^^



さて フォトレッスン3回目授業では
いわゆる【スタイリング】 と言われる部分。

構図やアングル など基本的な事・・もありますが

スタイリング・・って 何を どう 考えればよいのか・・
その 基本的な考え方・・を お伝えしています。


物を沢山並べれば スタイリングして撮った・・となるって事でもなく

その中に いかに 大事な3つの要素・・が 自覚して入れらえているか・・かな?^^


レッスンでは お話し・・も沢山しますが(笑)
具体的なお写真も パワーポイントで沢山ご覧いただき
視界からも ダイレクトに分析・・そして インプットして頂きやすく・・・♪


それから スタイリング時にお役立ち~(*‘∀‘) な
小道具のあれこれ・・も 惜しみなく!? (* ̄m ̄)プッ ご紹介^^

これは あそこで こんなにお得に買えるのよ~(≧∇≦)/ って
値札を付けたままお見せするのも・・・恒例・・・(* ̄m ̄)プッ
(さすが 関西人! 定価で買わず 割引で買えたことが・・ちょっとした自慢!? (笑)



だって・・ 物ばっかり増やしてっても・・
いつも同じものばっかり使って撮ってても 飽きて来るし・・・

目先は変えたい・・けど そこに どんだけ投資するの?? ┐('~`;)┌  ですもんね^^


このレッスンの日は 皆さん帰りに
色んなお店に 寄りたくなる~o(^▽^)o

そして・・

フォトレッスンに通う前・・と 今・・・とでは

確実に 物の見え方 が違って来てるのではないかなぁ・・っと 思います♪



さて 明日は 土曜クラス そして 午後からは アドバンスクラスです★

アドバンスでは ちょっと 面白いことをしてみよう~!っと 思っています^^
実は クラスの方へ先週 予告していたもの・・・以外にo(^▽^)o


明日も雨かなぁ・・と思います。。
お越しくださいます皆さま どうぞお気をつけてお越し下さいませ~(^_-)-☆


 
by florence_non_non | 2013-10-25 20:44 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by berry0726 at 2013-10-25 21:28
先日今道先生のレッスンで前に座っていた者です(^^)
先生のブログは楽しいですねー
スタイリングレッスン、すごく具体的で参加したくなりましたー!
いつか機会があれば是非お願いしたいです。
Commented by florence_non_non at 2013-10-25 23:36
berry0726さま♪

先日はご一緒のお席で・・楽しく過ごさせて頂き
ありがとうございました★

blog・・楽しんで頂けましたか~?( ´艸`)
色んな意味で・・? (汗)

フォトレッスンはスタイリングに特化せず
カメラを簡単につかいこなし 撮るのがもっと楽しくなるように~♪っと
色んなイベントも企画しています★

またぜひ・・・ご興味がお有でしたら・・お越し下さいね^^

ご訪問・・ありがとうございました♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧