FUJIFILMミラーレス一眼 お散歩Photoイベント日曜日でした★

e0137705_21395484.jpg

               1:1の真四角写真。普段あまりご縁の無い形☆

空堀にも 【ろまん街道】存在してました~(〃∇〃人)


今日は FUJIFILM ミラーレス一眼 X-M1を使った お散歩Photoイベント
日曜日~でした^^

実はこのイベント 当初木曜日のみ・・で募集させて頂いたのですが
あっ  という間に満席・・というか キャンセル待ちが~@@;

っという事で FUJIFILMさん そして うえろくカメラさんへ掛け合い(笑)
日曜日にも お貸出し頂くことに♪



今日は 雨模様・・

これは 【残念ながら・・】 ではなく 【良かったですね~♪】 っと・・なります( ´艸`)


だってね~
普通で考えると そりゃ~晴れてる方がいい??

でも もし 雨が降っていたら

きっと 絶対・・撮影に出かけよう! なんて思う カメラ女子・・少ないかと思う( ´艸`)
(絶対いない~とは 言わないわよ^^)


でも イベント・・なら 否応なし!に 雨でも 出かける! 撮る!   Ψ(`∀´)Ψウケケケ

そして・・

雨じゃないと観れない世界がね・・
それはもう・・・いいいいいいっぱい あるんです~(〃∇〃人)

今日も・・足元は悪い中・・申し訳なかったのですが・・
でも 面白い発見は 色々 ご体験いただけたのでは~?って思います^^


ただ。。

なにぶん 皆さん 傘をさされる・・
商店街は 一般の方の往来も 車も通る・・

危険がいっぱい~!!!!(ФДФ;ノ)ノ

ってことで 私は 今日は 一切 撮ることはやめ
皆さんの 安全第一に! 帯同させて頂きました^^

もちろん・・口は 黙ってませんけどね~(* ̄m ̄)プッ


ですので 今日のblogのお写真は 全て木曜日 もしくは ロケハンに行った時に撮影したものです♪

e0137705_21515913.jpg

ザ! 大阪~ な タコ~♪

これは 【パートカラー レッド】 の設定。

赤 以外は モノクロにしてくれるんです♪
面白いでしょ~^^

e0137705_21531617.jpg

こちらが 【パートカラー ブルー】

まさに・・ブルーだけ~ ( ´艸`)

そして 写真の比率も 色々簡単に選べるし
予め 比率や モノクロ設定などは カスタマイズボタンにセット出来るので
ワンタッチ で その撮り方に♪


っと・・その前に(* ̄m ̄)プッ

うえろくカメラの店長さんに・・私のセミナー風景をお撮り頂いたのが 有ったのですわ( ´艸`)

e0137705_21552391.jpg

この日は お散歩に出かけても わたしが すぐ探してもらえるように(笑)
ちょっと 派手?めの ピンクのセーターを着てました★
(ちなみに今日は オレンジのコート(笑)


首には・・・ これまた ナニワの象徴?? アニマルのショール・・

アニマル 言うから コテコテやねん。

レオパード♥


e0137705_21553638.jpg

途中で 熱くなってきて(笑) 巻物脱ぎ捨てた(笑)

このカメラ 背面モニターの分部が スライドさせられるので
ローアングル ハイアングルが こんな風にして 撮れるのよ~って図  (笑)


e0137705_2158565.jpg

これは 何か・・誓ってるのでしょうか・・? ┐(^-^;)┌


それにしても・・・楽しそうに 先生 してはること( ´艸`)


e0137705_21595065.jpg

商店街では 撮影OKですよ~っというお店も有れば
NG という所もあります。

お商売されているわけですから・・ 当然といえば 当然のこと。

お商売の妨げになることは 営業妨害・・ともなりかねません。。。

そういう意味でも・・細心の注意・・が 必要なイベント・・とも言えますね^^


こちらの 鰹節屋さんは 快く撮影もOK下ったので 皆さんでお邪魔いたしました♪
ありがとうございましたm(_ _)m



e0137705_2215270.jpg

e0137705_2215928.jpg

このカメラの セピア・・という 雰囲気が好きで・・・
そして 空堀・・という街にも なんか しっくりくる気がして・・
気が付けば セピア・・沢山撮ってました^^

e0137705_2224858.jpg

e0137705_2225556.jpg

e0137705_223516.jpg

単なる ブルーのゴミバケツ・・も なんだか とっても 歴史を感じる・・? 感じ・・(笑)
e0137705_2233877.jpg

お掃除道具・・でさえ なぜか アート・・に見えちゃうから 不思議・・^^

という事で・・
今日の 雨・・での 素晴らしい アーティスティックなお写真は
残念ながら 私は撮れませんでしたが・・(笑)

また・・一人で 雨の日・・行くわ・・(* ̄m ̄)プッ


ご参加下さった皆さんの 素敵なお写真が拝見出来ることを・・
とっても楽しみにしております~(*‘∀‘)

皆さん お撮りになられたSDカードは その日にお預かりさせて頂き
フォトブックに製本。
後日の発送となります・・・

SDカードももちろん そのままお返し・・・致しますので
どうぞ お楽しみになさっていてくださいね♪


今日は 雨で足元がお悪い中・・
ご参加くださいました皆様 本当にありがとうござました。

遠くは・・四国からも! 夜行バスに乗って・・日帰りで!お越しくださってました。。
そのほかにも 他府県から ご遠方から・・本当に嬉しかったです★

また 色んな企画・・イベントに・・ぜひ いらしてくださいね^^

また 『初めまして~』 って 申し上げちゃったら。。。すみません;;

m(_ _)m




今回 ご協力くださいました FUJIFILMのご担当者さま。
ありがとうございました。

当初の台数より・・急きょ 増やしても下さり・・感謝です。。
(増やしてください・・と かなりしつこかった?? (汗)


私の スパルタ?講師ぶりに・・・ちょっと アングリ@@ されていらっしゃったようです・・・が。。
次回くらいには・・すっかり 心地よく・・なられているはずです( ´艸`)


そして この企画を実現させるために 色々とご協力いただいた
うえろくカメラさん そして 店長さん・・
お世話になりました^^



実は 水面下で・・? 次の企画も・・( ´艸`)

そんな機会には・・ぜひ皆様・・ またのご参加をくださいね^^


最後になりましたが・・からほり商店街の皆さま 温かいご協力ありがとうございました。



     florence non non 清水紀子
by florence_non_non | 2013-10-20 22:24 | イベント報告 | Comments(6)
Commented by K at 2013-10-21 17:02 x
せんせーい、出来上ったフォトブックの見せ合いっこ大会を希望しまーす。
Commented by florence_non_non at 2013-10-22 00:15
Kさま♪

って・・Kさま・・って・・ ・・・ どなたやろ~ ( ´艸`)

やっぱり。。出来上がったPhotoブック・・皆さんの拝見したいわよね~゜+。(*′∇`)。+
わたしも 拝見したいわ!^^

そんな企画・・なんとかしますわ!!

( ´艸`)
Commented by K at 2013-10-22 15:36 x
わーい\(^o^)/

木曜に一番乗りだった、背の高いKより
わかるかしら?(^_^;)
Commented by florence_non_non at 2013-10-22 19:17
Kさま♪

分かりました~゜+。(*′∇`)。+

拝見会・・も
平日versionと 土日version・・設定しなくっちゃ・・かな?^^
Commented by K at 2013-10-22 20:31 x
かな?

晴れの日と雨の日と両方見れたら楽しそうです。
参加される方のご都合とかありますし、お散歩フォトに参加されてない方も見学OK。とか。
えっと、いろんな人のいろんな写真が見たいです(o´・∀・`o)ニコッ♪

あ、(*゚ロ゚)ハッ!!、拝見したいです。
Commented by florence_non_non at 2013-10-25 21:40
Kさま木尾久

そうですよね~ 両方拝見できると・・楽しみも倍増!ですね^^

企画・・練ってみますね~゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧