FUJIFILM ミラーレス一眼カメラでお散歩Photo第1弾★

e0137705_2255130.jpg

今日は FUJIFILM の ミラーレス一眼 X-M1をお貸出し頂いて。。の
お散歩Photo 第1弾~!でした^^

このイベント・・
募集初日に満席・・どころか キャンセル待ちが おおおおおお@@;

っとなったので・・急きょ 開催日を増やして頂きました^^

ですので。。 次回ご参加の方の為・・・今日はお写真 ちょっとだけ~に しますね( ´艸`)

e0137705_2258920.jpg

TOP写真のように 普通 に撮ったり・・

この写真のように 真四角 モノクロ・・ にして撮ったり・・

その 操作 が めちゃくちゃ 簡単に!
ほぼ 1アクションにて 出来ちゃう~@@;

なにしろ 色んな設定が ほぼ 右手の辺り・・で出来てしまうので
menuに戻って 設定して また 戻って・・

なんてことが・・ない~@@;

そして 、魔法のボタン(笑) も有るので (ΦωΦ)ふふふ・・・



ってことで・・(笑)
本日は 16名様がお集り頂き
まずは このカメラで こんなことが出来ちゃいます~♪

こんなの撮れました~(〃∇〃人)

っと・・

先日私が ロケハンしたときのお写真を
パワーポイントにてご覧いただき

その後 それぞれにカメラをお手元に置いていただきながら
具体的な 設定 操作などを。

お散歩Photoに出かける前に
ある程度・・ご自身の好き~♥ を 入れておくボタン も有るので!
ほんと・・優れもの~♪
e0137705_2314080.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・

普段はあまり撮らない 真四角写真を楽しみました^^

この素敵なブーツの方は~ ( ´艸`)



実際に カメラの設定や ある程度の操作・・・をお伝えした後は

【マインド】 の分部もね。

ここは・・いっつもお話ししてるので

耳にタコ~~~~~ かも?? だけど(* ̄m ̄)プッ

それでも毎回・・刷り込んでほしい所♪


ただ なんとなく~撮ったお写真は

なんとなく~ なお写真にしか・・なりません。


そこに どんな 意図・・や 意志 そして ご自身の彩を添えられるか・・☆彡



e0137705_2323121.jpg


これ 誰?? ┐('~`;)┌

あまちゃんみたいやん・・なんか 頭に 素潜り用のゴーグル? 付けてるみたいやん┐('~`;)┌


いえね。
ロケハンの日 めっちゃくちゃ暑かったんですよ・・
で 車降りたら そのまま サングラスしてることに・・しばらく気が付かなくて。。

『なんか写真 暗いなぁ~( ̄д ̄) ? 』 って、、、


(*゚ロ゚)ハッ!!


私・・サングラスしたまま。。撮ってたんですね~(゚Д゚屮)屮

しょうがないので・・お帽子の上に乗せたら・・

白いブラウスのせいか・・・ あまちゃん風に。。。

ちょこっとレトロなガラスに映った自分を・・自分撮りしてみました・・・(* ̄m ̄)プッ


そんなことは どうでもいいですが・・・

今日は と~っても撮影日和~ 秋日和~でしたね~(〃∇〃人)

時より 心地よい風も吹いて・・♪


時間的には ちょっとタイト・・で(汗)
途中・・ というか・・初めから 皆さんの お尻を叩きつつ進む。。。っとなりましたがっ・・・  (笑)

ご参加いただけた方には 色んな機能を 簡単に楽しんでご体感頂けたのでは~?っと思います^^



今日は FUJIFILMの方も お越しくださって。。。

汗をかきかき・・・・・私たちにご同行下さいました・・(笑)

終始 お電話なさりながら・・・
大変 お忙しい中お越し下さったのだなぁ・・・と^^

ありがとうございました m(_ _)m


第2弾も 皆様の安全第一に!

身も 心にも 気を配れるよう・・・ベストを尽くしたいと思います!


って・・えらいこっちゃ~ (゚Д゚屮)屮・・・・・な 感じ・・?^^



楽しかったね~(〃∇〃人) って言って頂けるよう
日々・・精進致します。。。



本日ご参加くださいました皆様 ありがとうございました★
そして・・・お疲れ様でした♥

3色のたわし  は わたし の宝物・・☆彡 に
大切にしたいと思います^^
by florence_non_non | 2013-10-17 23:21 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by Tearoom*花 at 2013-10-18 09:09 x
先生、お疲れ様でした。
お天気も良く、とっても楽しいセミナーでした。

幼稚園児の付き添いより大変だったかと思いますが
本当に、色々とありがとうございました。

2重撮りが出来たのが、とっても嬉しかったです。

3色タワシ、今後の為にも大事な大事な
宝物ですね。(笑)
ご迷惑おかけしたこと、反省!!です。
Commented by florence_non_non at 2013-10-18 23:12
tearoom*花さま♪

こんばんは^^
昨日は大変お疲れ様でした~☆彡

雨女もぶっ飛ぶ!? 最強の晴れ女!が・・・
きっと あの中に居たらしたのでしょ~(〃∇〃人)
ほんと・・よかったです( ´艸`)

幼稚園・・? いえいえ・・
鵜飼だわ~なんて 言っちゃってました。。(笑)
みんなに 紐付けて 手繰り寄せないと~ってね( ´艸`)

FUJIの方。。それ聞いて 
かなり オノノイテいらっしゃいましたが (゚Д゚屮)屮

可愛い。。私の鵜ちゃんたちですわ(笑)

多重露出。。面白いですよね~!
もっともっと 色んな方法や 面白い画像・・撮れそうですよね^^
今度は・・もうちょっと(汗) ゆっくり のんびり出来るコースで・・(笑)

3色たわし・・は 逸話になりそう!^^
でもね 最後は 本当に 深々と頭を下げて 
私に・・!? お礼を仰って下さったのですよ^^

色んな人生模様のお話しをお聞きして。。
実は私も・・その場でもらい泣き(゜ーÅ)
ここだけの話しね!? (* ̄m ̄)プッ


きちゃない所を磨く為には使わず・・
出来れば アノように・・して 飾っておきたいものです^^


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧