フォトレッスン12期 土曜クラス2回目~★

e0137705_21291599.jpg

昨日UPした 上弦の月。

満月は それはそれは 綺麗で・・まん丸で・・(*v.v)
パワーもみなぎる感じ! なのですが

そうでない時・・のお月様も
また・・魅力的。

今日も・・また 夜空を見上げたいと思います。。(* v v)。




さて。
今週 金曜・土曜 と Photo Style Arrange フォトレッスン 12期生さんの 2回目レッスンでした★

金曜の記事にもUPしましたが
今回は ホワイトバランス と 光の取り入れ方。

ホワイトバランスの概念・・って 実はとっても ややこしい・・・(-"-;)・・・

なので ビギナーズクラスの方へ・・は
撮り方 捉え方 表現のバリエーションを広げて頂けるように~!っと
物凄く 分かりやすい・・単純なお伝え方をしています( ´艸`)

e0137705_21323321.jpg

実は・・アドバンスクラスでは さらに掘り下げて学んで頂くので
眉間にシワ、、、だったのですけどね(笑)


写真の表現の幅を広げるって・・??

それは 固定概念にとらわれず 自分の 好き を 見つけることでもあるかな・・^^


いや~ん すご~い(〃∇〃人) とか

ひやぁ~@@; ふぇ~@@; なんて発見は 
本当に ワクワクさせてくれますよねッ♪


今日も 実際にカメラの操作で確認をしていただきながら


うわぁ~! ほんとだ~@@; って 実感もして頂き
ご自身の 引き出し・・も ちょっとづつ・・増やせるといいですよね~o(*^▽^*)o~♪


e0137705_2136337.jpg

その次は・・

写真を撮る時には と~っても重要な 【光】のこと。

写真は 光に尽きる! って どなたかが仰ってたような。。。^^


光を見る・・って なに?? って感じなのですが(笑)
見る・・見極める  決める! って とっても大事。

それこそ 表現の幅も ぐ~~~~~~~んと 広がってきます★


↑の写真は オリーブオイル   っぽく見立てて撮ってるけど、、、
実はよく見ると ボディーオイルだった@@;
買ってから 気が付いたしっ(笑)

でも もう オリーブオイルっぽく撮る って
頭の中で出来上がっちゃってたので。。 強行! Ψ(`∀´)Ψウケケケ


この写真と もう1枚 ↓ の写真は

いわゆる  アンダーな写真 とか ローキーなお写真 とかって言われますね^^


レッスンでも 何度もお話しいたしましたが
ローキーなお写真って ただ単に 露出を 低くすれば良い ってものではないのですね~^^

e0137705_21435497.jpg

これは フランス菓子の カヌレ。

作りましたの~(〃∇〃人) なんて 言えるといいのですが、、、
買ってきました( ´艸`)


そして 買ってきたまま、、では アンダー ローキーな世界感・・が ちょっとね~┐('~‘;)┌
だったので、、、

ちょっとアレンジ。


パティシエさん・・すみません m(_ _)m



ただ。。
今回 この 金曜・土曜・・っと
お天気的には 晴れ・・てくれたので 良かったのですが
雲が多く。。。

かぁ~!っと 日差しが入ったと思ったら
また どんより 曇って来て・・の繰り返し。

カメラの操作の練習~には 最適!? だったかも・・ですが



スタイリスト目線で・・というか 演出家的には
ちょっと きつかったかなぁ~ (笑)


今欲しい! って時に 来ない、、 って感じ・・?(笑)


そんな時には 本当は ライティング~ なんだけどね^^

   (また ライティングのレクチャーも~!って リクエストを頂戴しているので 開催しなくっちゃね^^)


という事で^^

フォトレッスン 2回目が終了しました^^

次回は いよいよ?! いわゆる。。。 スタイリング を言われる部分へ。^^

お勧めグッズや お店などのご紹介もさせて頂きます~♪
どうぞ お楽しみに(^_-)



土曜日は 午前の ビギナーズクラスに引き続き・・
午後から アドバンスクラスのレッスンでした^^

その模様は また次回に~♪
by florence_non_non | 2013-10-13 10:20 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧