近畿日本ツーリスト 労働組合さまへのフォトセミナーレポ②

もう先月・・のこととなってしまいましたが・・

7月に伺った 近畿日本ツーリスト 労働組合さまへの フォトセミナーのレポ☆
当日 撮って頂いたお写真を ご紹介させて頂きます♪


この日の記事は こちら→★☆★


e0137705_20445728.jpg

ご覧の通り~@@;

普段の私のレッスンやセミナーなどをご存知の方方すると・・
ちょっと かなり・・驚きの状況。。かも(笑)

なにしろ 9割・・が男性。
こんなセミナーは 本当に なかなか・・機会がございませんでした~^^

この前日に伺った サービス連合さまへのフォトセミナーも
圧倒的に男性が多かった~☆
その日の記事は こちら→★☆★


そして ほぼ全員の方が
写真やカメラに関するセミナーへのご参加・・は 初! とおっしゃっていました。

そして 正直・・フォトセミナーって なに教えてくれはるね~ん・・?? 大丈夫か??
くらいに・・思われていたかも( ´艸`)

e0137705_20494935.jpg

でも 私が 今回お話させて頂いた内容・・は
プライベート・・でももちろん・・ですが
お仕事関連にも 必須となってくる いや もうすでになっているはず! な お写真。


単に カメラの使い方~ とか 撮り方~  では留まらず
ぜひとも お仕事にもっともっと 活用していって頂きたい。


写真 で 差をつけて 付加価値を見出し

PRにつなげて頂きたい・・・!


そんな想い・・から

では どのような写真が 人目を引くのか・・・

では どうしたら そのような写真が 撮れるのか・・・


というような分部にも 重点を置いて お話させていただきました★

e0137705_20563846.jpg

とはいえ・・もちろん まずは カメラの機能・・操作。。
これがね? 分かっていないと。。 _| ̄|○ ガクッ なわけで・・(笑)


今まで フルautoでしか撮ったことがなかった・・という方が ほぼ100%

なので できれば ここだけは ちょっと触って変更できるようになりましょう!
そしたら・・ほら・・こんな風に~ ね~^^

っと。


ただ お時間の関係で撮影実習を~っとまでは 無理だったのですが

終わってから取らせて頂いたアンケートでは


皆さん 撮影もしてみたかった。。

話を聞いてたら 今すぐにでも 撮ってみたくなった~!



などのご感想を頂きました^^


近畿日本ツーリスト 労働組合の皆様
大変お疲れ様でした☆

その後・・お写真 お撮りになられていらっしゃいますか・・・?^^


まずは カメラを触ることが なんだか楽しくなってきた~!ってところから。

そして 徐々に どんな写真が好き~! っとか
撮ってみたい~! とか

表現できるかな・・?とかって 世界を広げ


やっぱり・・お仕事にも 繋がるお写真を お撮りにもなれますように~( ´艸`)




             写真を撮って下さった M.Iさん ありがとうございました☆








セミナー終了後に お一人が私の方へお越しくださり

さすが! 旅行会社さまならでわ~!な
とっても エキサイティングな 企画・・のお話も(≧∇≦)/


今すぐ。。は無理でも いつかは・・


っと 私もずっと 心で温めている事・・でもあったので
ほんと ドキドキしちゃいました!


でも まだ 今は時期ではない・・ので(笑)



それでもね
やっぱり 夢 希望 未来・・は


心で想う。。。


念じる。。。


口に出して語ってみる。。。



そうすると 不思議と 引き寄せられてくるような気がします♪
ちょっとずつ・・でも 距離が近くなれば

いつかは・・自分の元へ。



そう考えると・・なんだか ワクワクしてきますね~゜+。(*′∇`)。+




             。。みなさんも~! ですよ~d(゚-^*) ♪
by florence_non_non | 2013-08-21 21:18 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧