フォトレッスン生さんのスタイリング②

前回に引き続き・・
フォトレッスン11期生さんの 力作スタイリングのご紹介☆

そして 前回同様
写真の中の 【主役】 を ちょっと交代させて

そこに 【別のストーリー】 を 作ってみました^^

e0137705_22532555.jpg

こちらは 実は ⇒★ こんなお写真のスタイリングからの 展開型☆

前のスタイリングと 今回のお写真と・・

あえて そこから受け取ることのできる 写真からのメッセージ・・は
こちらへは 書かないで置きますが・・

はっきりと その 違い・・が お分かりになられるかなぁ~って思います^^



ただ 視点を変える だけだとね
どうしても【物撮り】 (ぶつどり) と言って
商品写真的・・にしか 見る人には伝わらない・・

そのお写真に どれだけの メッセージやストーリーを乗せることが出来るのか・・

それは【撮る人】 が どれだけ【そこ】 を意識して 妄想の世界に入っていけてるか・・にもよるかも^^


それによって・・
たんなる メイク道具・・が
まさに今! 手に取って 鏡を見ながら・・・ (*v.v)   っと言う風に

【静止画】・・で有りながら 【動画】 的に魅せることが出来るのです^^


e0137705_22591771.jpg

こちらも 元は同じスタイリング写真。

このお写真では【香水瓶】・・に スポットを当てて・・☆彡


この 【香水瓶にスポットを当てる】・・ とは
実はまさに!!!

そこに【スポット】を当ててあげないと・・主役としての 輝きは 放てません!

その為には・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・

妄想を 実現するために 最低限必要な【カメラの操作】 がね・・^^必要となってくるのです( ´艸`)


こんな風に撮りたい・・・
こんなイメージで・・・

具体的なイメージを持つことは まずはとっても大切。

でも そのイメージを 実際に表現できるか否か・・って
これまた とても重要・・なんですね~^^


っと・・

いつになく 語ってしまっておりますが・・( ´艸`)


私がいつも 自分が撮影をするとき

何を どんな風にイメージして
どこを どう つなげて行って
どう 調整し・・
どう魅せようか・・・っと考え・・

 そして 【晴れ舞台】 に 立たせているのか・・


感覚的 にやっている事・・ではあったのですが
生徒の皆様に・・は
出来るだけ 分かりやすく 言葉にして

なるほどね~! っと 思っていただけるように・・・

一生懸命・・ お話します( ´艸`)

e0137705_2345222.jpg

こちらも 主役交代 のお写真
違いは こちら⇒★


あ。。でもね
1つだけ やっちゃいがち~だけど やらないでね?? ってことも( ´艸`)

初めは この子を主役!って決めていたのに
撮ってるうちに だんだん なんか違うなぁ・・ってなってきて
気が付いたら 別の子が主役になっちゃってました~@@;

ってやつ・・・( ´艸`)

一度主役!って決めたら・・
初舞台までは・・踏ませてあげてね~^^

その後。。には
脇役さんを 大抜擢!!

それは また 別のシナリオにて~~~ って してあげてくださいね^^



ん?? そっか・・
そんな余裕 ございませ~ん・・って? ( ´艸`)

主役を抜擢する。
脇役を 引き立ててやる。
主役を 交代させる・・etc・・・も

実は 経験・・を重ねるごとに コツ も掴むことが出来るのです^^



そして もっとも重要なことは・・・!

 【いつでも 楽しく撮影できているか!!!?】 ってところ。


また・・その辺りのお話も・・
夏の課題・・・??として( ´艸`) ブログにUPしていきますね~(*´∇`*)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

 ★9月スタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン 
      12期の募集開始しております★


土曜クラス お車は満車です。
金曜クラスは まだOKです。



カメラの基本的な用語や操作などを
最小限の知識で スムーズに 思い通りに動かせるように・・★

撮り方のコツを学んで ワンパターンからの 脱却も★

光の取り入れ方次第で 写真は劇的に変わります!
へぇ~@@; な撮影方法で 毎回 楽しんでお撮り頂きます^^

お仕事にもつながるblogやHP用の・・PRが出来るお写真を(*´∇`*)

一眼レフの方でなくでもOK! コンパクトデジカメやミラーレスでもご参加可能です☆
レンズの指定・・などもございません^^

レッスン時には それぞれの方にあったレンズを ご紹介もさせて頂きます(^_-)


詳細は こちらの記事より⇒★☆★
by florence_non_non | 2013-07-30 23:22 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧