フォトレッスン生さんのスタイリング①

突然ですが・・私は 夏が苦手です(-"-;)・・・

暑さ・・にも弱く、直射日光にも疲れ・・
そして 【蚊】が・・・@@;

なぜか 人一倍 蚊に好かれるようで;;
そして 刺された所は 真っ赤に腫れ 熱を持ち 尋常じゃない痒さが4・5日は続きます・・;;


暑かったら クーラーつければ~ってとこなんでしょうけど・・
クーラーの冷え・・も苦手。

かといって 扇風機の風も 嫌いなんです;;


って・・

どんだけ~~~~~~! でしょ? _| ̄|○ ガクッ




苦手な夏は さすがの私も!? 行動が伴わず・・

私をご存知の方からすると もしかしたら信じられないほど?
スローペースになります。。何事も。

(でも それでようやく 一般人並のペース・・とも言われる(;'∀')


なので お仕事も 自発的なイベントは 9月以降までお休み(笑)
(お声かけくださったお仕事は 全力で務めさせて頂きます!(笑)


その分 今年に入ってから・・の あれやこれや・・を
見直す良い時期。

っとも 言える。。。(汗)


何しろ・・
精一杯・・がんばります! ( ´艸`)




さて。
ちょぴり( もしかしたら たっぷり?) お休みモードな感じ・・ですが・・・

フォトレッスン11期生の皆様が 4回目 5回目に 
それぞれがお持ちになった スタイリング。

特に 5回目最終回のお写真は
ご本人がお撮りになったお写真を こちらのblogでもご紹介させて頂いたのですが

もちろん!私も撮影させて頂いておりました^^



1つのスタイリングでも 【主役】を変えて捉えてみたり・・
アングルを変えてみたり・・・



生徒の皆様の力作!を撮らせて頂くのは
とっても楽しかったです♪

そんなお写真を
この夏休み?!中に
少しづつご紹介させて頂きたいと思います☆

(順不同・・と言いますか・・blogのレイアウト的に構成をちょこっと考えてご紹介していきます^^)
e0137705_06563.jpg

本当の主役!?は 後ろにボケている(ほぼ分からない^^;) カンパーニュ♪
そのお写真は こちら⇒★

カンパーニュを焼きました♪ 中にはドライフルーツが入っています^^】

っというお写真からすると・・
今回のお写真は 主役が 【ドライフルーツ】にバトンタッチ!

美味しそうなドライフルーツ~♪ これを入れてパンを焼きました♪】 っと なるわけですね^^


1回用意したスタイリング・・
出来る限り 色んなパターンで 撮っとこう!

って・・

もしかしたら 関西人的発想?? @@;

1回で 何度でも美味しい・・(*v.v)

何回でもネタにせんと もったいない!?  (笑)


そうそう。せっかく考えて作り出したスタイリング。
頭の柔軟性をフルに使って お得な感じにしちゃいましょ~(*‘∀‘)


e0137705_0294417.jpg

こちらも 実は ご本人が【主役】 っとされていた物・・自体
このお写真には 写ってません@@;

主役が写ってるお写真は こちら⇒★

でもね~このお花も とっても可愛かったし~(*v.v)
この フレーム・・にも よく合ってたの♡


ってことで お写真は 

  【視点】や【発想】

   そして 【ストーリー】や【構成】 によっても

全く違った作品・・となるのですね^^


そして そんなこんな・・・を
生徒の皆様にお話しさせて頂き
皆様が なるほど~! っと思って 発見し トライして下さる・・

それが 私がとっても 楽しく・・嬉しくなる部分♪


その為には・・・

ちょっと あほ?? な 例えば話や・・
自虐ネタ、、、

もちろん 品の良いお話も・・(笑)

沢山の 具体的な例・・や 身近なのに見えていなかった事・・を
ほぼ ノンストップ?? で お喋りするのです・・( ´艸`)



 では また次回にも

【主役交代】 なお写真を UPさせて頂きますね~(*‘∀‘)
by florence_non_non | 2013-07-29 10:46 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by ゆーみんでございます♪ at 2013-07-30 22:01 x
こんばんは♪毎日暑いですね~(>_<)

先生のブログを拝見して、「こんな写真を撮ってはったんや~」と・・・
あの時は、スタイリングをするのに必死で、確か、先生は「主役だけじゃなく脇役もね」っておっしゃってたような・・・(?_?)

脇役を撮る余裕はなかったですね・・・(>_<)

次回は、余裕があれば、撮ってみたいです!
Commented by florence_non_non at 2013-07-30 23:35
ゆーみんさま♪

毎日・・・ほんと暑いですね~(;'∀')
そんな中・・今日は娘のテニスの引退試合でした~^^;
暑かった~;;

そうそう。
たぶんね・・まだまだ 余裕 なんてのは
皆さん なかったのでは??っと思いますよ^^

でもね、そういえば そんなことを言ってはったかも。。。
って部分が ちょっとでも残っていたら それでOK!なんですよ~
まずは、、ね( ´艸`)

今後もね・・・ イヤ っちゅうーほど
申し上げて行きますから~ ニャハハ(*^▽^*) 

次はきっと・・
ご自身でも 驚いちゃうかもよ~(≧∇≦)/
楽しみにおまちしておりますね~♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧