ランチPhotoイベント☆in千里阪急ホテル☆ランチ編

e0137705_1417150.jpg

昨日に引き続きまして・・

2013夏の ランチPhotoイベント in千里阪急ホテル~♪ のレポ☆
第2弾は やっぱり ランチのお写真♪

ロケーションやチャペルを撮影した第1弾は こちら⇒☆★☆

TOP画像は お約束・・の お水を注いで下さるシーン☆

参加者全員の回数だけ・・このシーンを撮影できる・・とはいえ
初めての方は この勢い(皆が連写でガンガン撮る雰囲気・・(笑) に
ちょっと おののかれたかも・・^^

こちらのホテル そして この サンシャインテラスならでわ・・なアングルで☆



そして サーブして下さる様子も・・♪
e0137705_14211477.jpg

途中から どっかのテーブルで

『そこでSTOP!』 って 聞こえてきましたよ~(* ̄m ̄)プッ

ホテルの方も 心得て!?
しっかり 【ここ】という場所で 止まって下さってました・・(笑)

ご協力ありがとうございます^^



あ・・間違っても 普段のランチの時・・などには STOP!って言っちゃわないように~(≧∇≦)



そして お料理~♡
e0137705_14241351.jpg

アミューズは 爽やかな トマトの風味~・・♪
かぼちゃの冷静スープも とっても美味しかった~(〃∇〃人)

生クリームが ♡になっていたり・・
クジラに見えたり・・ 可愛い演出でした^^



e0137705_14251674.jpg

これも とっても変わった前菜
【海の幸 ファルシー】

洋風レタスの中に 海の幸が閉じ込められていました♪

バルサミコの風味が 暑いj時期にも 食欲をそそります^^



e0137705_1428090.jpg

今回 メインメニューは  牛・カモ・イサキ からお選びいただきました☆

事前にリクエストをお伺いして
同じテーブル内に 色々なメインの方にお座り頂けるように。

やっぱり・・
立ち上がったり お隣の方のも撮らせて頂いたり・・なんてことは
この ランチPhotoイベント ならでわ!ですよね(^_^)v

立ち上がる・・もそうですし しゃがむ・・もありましたね( ´艸`)



e0137705_14304637.jpg

そして お待ちかね~の デザート(〃∇〃人)

いつものように この でデザートには 気合いを入れている私。

私がお作りするんじゃないんですけどね~┐(^-^;)┌

でも 事前に イメージなどは しっかりとお伝え☆

NGな物・・ 盛り付けの仕方。。。など

【写真を撮るには】 という観点から
ホテルの方へ お願いをしております・・・^^

シェフ的には どうなのかな・・とは思いつつ・・
でもいつも 快く お願いを全て OK にして下さっています^^




ランチPhotoイベントへ 何度かご参加くださっている方から

『先生 今回のお料理・・とっても美味しかったです~!』 というご感想を頂き

良かった~(*v.v)・・・っと 安堵するわたし・・・(笑)

繰り返しますが・・私がお作りしたのでは ないのですけどね~┐(^-^;)┌
でも こうして 嬉しいご感想を頂戴できると
正直・・ ほぅ・・・っと いたします。。




それから 今回も恒例の プレゼントタイム♪
ホテルでの時は必ず 【ブーケプルズ】のスタイルで♡

これが結構・・盛り上がって(≧∇≦)/


『イヤ~ン(〃∇〃人) なんか 楽しい~(〃∇〃人)』 って 声を上げたのは・・


私です・・・ (^ー^* )フフ♪


2つのチャペルようにご用意した ブーケや
オリジナル写真で作ったポストカードセット。
テーブルのお花&花器
アートフラワーで作った レオパード柄のコサージュ など・・・・♪

皆様に・・喜んでいただけたかなぁ・・・(*v.v)

e0137705_14382374.jpg

中華料理教室をされていらっしゃる Mさん
トロピカルブーケに ご当選~♪
白いシャツに映えて 素敵~(〃∇〃人)

ってことで始まった 撮影会!?(笑)


ピンクのブーケにご当選のKさんや コサージュのUさんも・・
半ば無理やり??? ニャハハ(*^▽^*) 
しっかりと モデルさんになって頂きました^^

素敵な笑顔・・・お見せしたかったのですが(^_-)‐ ☆



っという事で
朝の集合から 約4時間に渡って
撮影して 食べて~ お喋りして~♪ っと 
あっという間の楽しい時間でした♡

ご参加下さった皆様にも・・楽しんでいただけたでしょうか・・・^^


また 次回・・の企画も ボチボチ練っております( ´艸`)
どうぞ・・お楽しみに^^


今回も大変お世話になりました 千里阪急ホテルさま
そして ご担当下さった Oさま Kさま・・
ありがとうございました。

また・・よろしくお願いいたします☆


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・


 ★9月スタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン 
      12期の募集開始しております★



カメラの基本的な用語や操作などを
最小限の知識で スムーズに 思い通りに動かせるように・・★

撮り方のコツを学んで ワンパターンからの 脱却も★

光の取り入れ方次第で 写真は劇的に変わります!
へぇ~@@; な撮影方法で 毎回 楽しんでお撮り頂きます^^

お仕事にもつながるblogやHP用の・・PRが出来るお写真を(*´∇`*)

詳細は こちらの記事より⇒★☆★
by florence_non_non | 2013-07-24 15:15 | イベント報告 | Comments(6)
Commented by matsuyama at 2013-07-24 16:32 x
先生、お疲れ様でした。 皆様、楽しいひととき、ご一緒させていただきまして、ありがとうございました。 この千里ランチフォトは3回目・・・もしかしたら、4回目かもです。 そして、毎回素敵な物ゲットしております。
ランチフォトは楽しいですね~ お料理をたくさん気兼ねなく撮れるのがいいですね。 また、参加します。(家から近いので・・・)
Commented by florence_non_non at 2013-07-24 23:22
matsuyamaさま♪
昨日は大変おつかれさまでした~(*´∇`*)
もう・・何度もご参加いただいている 千里阪急ホテルでのランチPhoto♪
今回もありがとうございました♡

ちょっと重かったですよね~^^; トロピカルブーケ。。
パイナップルは・・決して お食べにならないでくださいね~( ´艸`)

ランチPhoto・・楽しいですよね~^^
やめられないです(笑)
普段 やってみたくでも できないこと・・が
詰め込まれてる感じ・・♪

ぜひまたのご参加をお待ちしておりますね~(*´∇`*)

そして・・フォトレッスン生さんでの グループ中華料理レッスンも
実現しますように~(≧∇≦)/
Commented by ゆーみんです at 2013-07-24 23:31 x
こんばんは♪
昨日は、お疲れ様でしたm(__)m
とっても楽しく、美味しく撮影できました。久しぶりにチャペルに入って、当時のカワイイ頃の気持ちを思い出しながら、少しだけ反省しました。
まぁ、21年も経てばいろいろとございますが(?_?)

ほんとに参加出来て良かったです♪また、次回の企画を楽しみにお待ちしています。

レッスンもまたよろしくお願いいたします。
Commented by ゆずみかん at 2013-07-25 00:43 x
こんばんは
昨日はランチアンドフォトイベントに参加できて楽しかったです

教会もランチもあんな風に動き回って撮影なんて普段出来ないのでとてもリッチな気分で撮影できました
動き回りすぎて筋肉痛になっちゃいました
いっぱい参加したら痩せるかも~

次回はアドバンスでよろしくお願いします
先生もお疲れ様でした
Commented by florence_non_non at 2013-07-26 16:06
ゆーみんさま♪
こんにちは^^
先日は大変お疲れ様でした~^^
楽しくって美味ししイベント~っておっしゃって頂けて
良かったです~(〃∇〃人)
チャペルも・・ちょっと 懐かしく・・
可愛い頃の気持ちを思い出されて 反省・・だなんて!
尊敬しちゃいますわ~( ´艸`)

めちゃくちゃ暑かったですが・・
その後のランチも美味しかったですしね~^^

ぜひ・・メルマガチェックしていてくださいね~
秋からのイベント・・次々発表していきます~(*´∇`*)
Commented by florence_non_non at 2013-07-26 16:09
ゆずみかんさま♪
こんにちは^^
先日は大変お疲れ様でした~^^

そうそう・・あんな風に ホテル内を動き回って 撮りまくって・・
チャペルまで 堂々と入っちゃって・・・

きっと。。こんなイベント じゃなかったら 絶対にしない事・・かなぁ・・って思います^^
皆でやれば怖くない?! ってことでもないですしね( ´艸`)
千里阪急ホテルさんの ご理解とご協力あってこそ!ですしね^^

9月からは アドバンスコースにて 
楽しみにお待ちしておりますね~(*´∇`*)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧