サービス連合西日本地方連合会さまへphotoセミナー

e0137705_22551460.jpg

               (写真は本日のセミナーとは関係なく・・去年の海遊館フォトです)

本日は 【サービス連合西日本地方連合会】さまよりご依頼を頂戴し

【デジカメセミナー】 の講師として 伺ってきました!


セミナーの風景は・・お撮りくださった方に・・ただいま交渉中~ですので また追って(になるかな?(笑)


こちらの組合さまは HP ⇒ 
を ご覧いただきますとお分かりの通り・・
名だたる企業様が 加盟されておられる 連合組合。

そちらで開催されておられるセミナーの1つ として
ご担当者さまが 私のblogを発見してくださり!
この度の セミナーご依頼 となったのですが・・・

私の この blogだけ・・で お声かけくださるなんて・・っと
少々 驚いたり・・(汗)  ・・ も しつつ
とっても 光栄です・・(*v.v)



今回のセミナーは

【デジタルカメラ・フォトセミナー】 と
 
サブタイトルに 【~~今よりもっと素敵に撮るコツと楽しみ方~~】 っとさせて頂き

お仕事にももちろん ご家族とのお出かけの際や
ちょっとした写真・・でさえも
今日の セミナーを ご受講して下さる 前 と 後 とでは
見え方・・・捉え方・・・・・あらゆることが 変わってくるはず!
な・・お話を・・★


大げさ・・なようですが・・^^;


今まで 何気なく ただ撮っていた写真 から
意識 や 意図
そして 背景にまで いかにして 目を向け 捉えることが出来るのか・・


いつもお話させて頂いておりますが

長い文章は 読まなくても
素敵なお写真は 誰もが 必ず 目を留め 心惹かれる・・・


では どんなお写真が 素敵な写真で
それは どのように捉えると 撮れるようになるのか・・・


そんな・・こんな・・な お話しを
100ページ以上に渡る パワーポイントのスライドで
目で見て 実際の例にて 確認し
脳みそにも インプットしていただきました★


語ると・・また長くなりますので(^-^;


セミナー終了後には 懇親会もご用意くださり
とっても楽しいひと時を ご一緒させて頂きました!

その最中でも 皆さんの 熱いご質問!にも
私も熱く!お答え・・★

そして 後ろでは・・・


何やら カレンダーをめくりながら

『ほんまや!先生が言うてはった通りになってる!』 とか

『おおお~! ●●になって無いぞ!』 など!


早速 物の見え方・・写真の観方・・が
変わってこられたご様子!

すっご~い! 即効性ですね (^^)v


ホテル業・旅行業など・・お客様のお写真や 
PRの為のお写真もお撮りになられる機会も多いご職業。


ぜひ 今日の内容をまた思い出し・・色々と 試してみていただければ~っと思います★



セミナー風景のお写真は・・頂戴でき次第 また こちらでおUPさせて頂きますね♪


そうそう・・
私のフォトレッスンなどでは 超!珍しく・・?
今回は 圧倒的に男性が多い! というのも・・
初経験させて頂きました( ´艸`)

女性ばかり・・の時とは またちょっと違った雰囲気・・
でも 全然 【有り!】 でした(*´∇`*)     (笑)




ぜひ 次回は・・・講義プラス撮影実習に外フォト!な スペシャルな感じの
ミニツアー付きphotoセミナーも! ですね^^


ご参加くださいました皆様 温かい雰囲気を ありがとうございました。



最後になりましたが ご招致くださいました
サービス連合さま お世話になりました。
ありがとうございます。



実は・・
明日も・・別の企業さまにて デジタルフォトセミナーなのです!
こちらも・・また ご報告記事・・書かせて頂きます~゜+。(*′∇`)。+

その前に・・ がんばって お話・・させて頂いてきます!^^



あ・・ あんまり がんばらなくても・・じゅうぶん。。。しゃべってるわね? (-_-;)
by florence_non_non | 2013-07-03 23:35 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧