万博公園photo☆彡

e0137705_1521081.jpg

先週 母・姉・妹とお出かけした 万博公園。

うちからも とっても近いし
昔から 何度となく お出かけしていた場所。

エキスポランド遊園地があった頃も・・懐かしい~^^


でも 紫陽花の時期に訪れたのは 初めてかも☆

梅雨の時期なので 雨の心配が付きまとう。。。
でも 今回は 奇跡的に!? 雨も降らず
暑すぎることもなく・・とっても気持ちの良い お散歩となりました♪

e0137705_15225831.jpg


私ね~ 【シャボン玉】って 大好きなんです~! (〃∇〃人)
この年になって・・なかなか 自分で 吹くって機会は ないのですが・・(^-^;
いや・・それでも
こっそり・・ひっそり・・ 吹かしてみたいなぁ・・って 実は思っていたりします・・( ´艸`)

この日も 小学生くらいの 僕ちゃんが 歩きながら一生懸命吹いていたり・・
親子連れの ママちゃんも・・こうして 楽しんでおられました~♪

いいなぁ~・・って とっても思っていたのです・・( ´艸`)

e0137705_15262090.jpg

そうそう せっかく 紫陽花まつり・・に行ったんだから・・ね^^

前回の記事では ガクアジサイ・・が多かったので
今回は 丸い形の紫陽花を??

e0137705_1527948.jpg

この2種類も 同じように見えて・・種類は違うようです・・☆



いわゆる【マクロレンズ】 を持っていくと
また 違った写真が撮れたのでしょうね~^^

雨が降らなかったぶん 水滴 も付いていなかったけど・・

水も滴る良い紫陽花・・(*v.v) っを撮りたいわ!って方は
霧吹きや スポイド・・などに お水を入れてお持ちになり

ポトン・・っと 落としてやると・・♪ 面白いのが撮れますよ~??

e0137705_15303755.jpg

もうちょっと晴れて・・青空が欲しかったわ~! なんて・・・
贅沢な話(笑)


太陽の塔も 岡本太郎氏も
まさか こんな風に 【わきの下】 を UPで撮られるとは・・・
思いもしなかった?? (笑)

e0137705_15314126.jpg

こちらは 【裏の顔】


なんか 面白い発見は無いかな?? っと
目も 頭も クルクル動かして~@@


e0137705_1601626.jpg


今調べたのですが・・

この 上部ある黄金の顔は【未来】を表し
正面のお顔は 【現在】

そして 背面は【過去】を表しているそうな・・


そしてそして・・なんと!
第4の顔も!?

内部・・そこにも「地底の太陽(太古の太陽)人間の祈りや心の源を表す」と呼ばれる第4の「顔」
が 当時はあったようですが・・・
今は どこかへ消えちゃった~!? @@;

っとまぁ・・太陽の塔豆知識・・ね (^_-)



そうそう。
今回の撮影は【作例】 を撮ることが第1目的・・・

*やってしまいがちな ちょっとNGな写真
*こうすれば ええや~ん♪ って写真

を 撮影。。。の予定が・・・


気が付くとね やっぱり

【自分が楽しい写真】 ばかり撮っていたような・・(* ̄m ̄)プッ


でもね。

やっぱり 一番大事なのは 【楽しく撮る】 って部分なのかなぁ・・とも。。

もちろんお仕事用のお写真で、撮らなければならない! って状況もあるかな・・とは思いますが
それでも・・!


私なら こう撮りたいなぁ~とか

これって どうよ・・~♪^^

いや~ん いいや~ん(〃∇〃人) とか・・(笑)

そんな【マインド】が 盛り込まれてこそ
写真からも 溢れてきて
見て下さる方にも 伝わっていくのかなぁ・・^^


って・・

伝わっていると 良いのですが・・・(^-^;


ここ数日は 【スナップ写真】 の記事が続きました~^^

明日からは Photo Style Arrangeフォトレッスン11期生さんたちの
4回目レッスン♪

ガッツリ! 【スタイリング】したお写真を・・♪
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-06-27 15:43 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧